スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鬼畜

2006/10/24 Tue 20:47

また虐待。

京都府長岡京市で起きた3歳児餓死事件。

3歳になっておむつが取れないから殴った?食事抜き?
3歳になったらおむつ取れないとダメなの?

っていうか、しつけでトイレ行ける様になるんだったら誰も苦労しないよ。
うちのイチローももうすぐ3歳。
だけど全~然、未だに放ったらかしのmeiです、こんばんは(爆)


情報の早い皆様も、この件に関しては胸を痛められていると思います。
近い年頃の子供を持つ、いち母親としてワタシも考えさせられます。

主体となって、しつけと称した虐待を行っていたのは、子供達と血の繋がりの無い女。
子供達の実の父親の内縁の妻だそうです。

3歳にもなったら、言葉の遅い子供でも充分意思表示が出来るでしょう。
「おなかすいた」「ごはんたべたい」「おんもいきたい」
きっとその子は泣きながらそう叫んだに違いありません。

でも

「おしっこしたい」

この一言が言えなかった為に
継母は子供部屋に鍵までかけて閉じ込め、虐待を続けたそうです。

これが、血の通った人間の出来る事でしょうか・・・・

まぁワタシもね、イチローが言う事聞かない時ぁ、暗い寝室に閉じ込めますよ。
でも鍵なんてついてません。単なる襖(ふすま)です(爆)
でもね、ワタシがピシャリと戸を閉めると、途端にイチローは泣き出して
「あけてぇ~あけてぇ~」と訴えます。
この戸、自分でちゃんと開けられるんですよ?
でも、ワタシが開けるまで戸の向こうで泣きながら待っているんです。

どうですか?
この状況で、あなたは戸を閉めたまま、何分もちますか?
※戸を開けると、もれなく涙と鼻水でズルズルになったイチローが出てきます(爆)

でも、それが人情でしょう?
他人の子供でも同じだと思います、普通は。

でも、逮捕された女はこれが平気で出来たんですね・・
いくら血の繋がってない子供とはいえ「可愛くないから」程度ではここまでは
出来ないんじゃないかなぁ?
「憎かった」ってんならまだ分かる気もしますが。
内縁の夫の先妻の子供だから?先妻が憎い=その子供も憎い?

「トイレに行きたい」って言えなかったから

それは単なる言い訳だと思います。
女の真意は他にもあるような気がします。
「トイレ・・」が言えなかったってのは、いいきっかけだったんでしょうね。

6歳になるお姉ちゃんもいるそうですが、その子は施設に保護されているとか。
実父も継母も「姉の様にならないように、厳しくしようと思った」と供述。
その姉(6歳)は、3月に自力で助けを求め、ご近所さんに助けられました。
そんな風に外に出て行かれない為のしつけだったのでしょうか?鍵閉めて?

それにしても、数回に渡り通報を受けていた児童相談所の対応にも憤りを感じます。
姉(6歳)の経緯があるにも関わらず「充分に確認出来なかった」じゃ済まないでしょう?
何を恐れて子供を保護しないのか。
結果的に誤認保護だったら名誉毀損で訴えられるから?
過去に虐待でマークされている家庭はそんな文句言う資格なんかないと思うし、
そういう家庭だからこそ、「黄色信号でも保護」が必要になってくると思う。

悠長な事いってるから、どんどん子供達が死んでいるんです。


どうして、そんな不幸な子供が生まれてくるんでしょう。
まるで殺される為に生まれてきたみたいじゃないですか。
欲しくてもなかなか授からなかったり、不運な事故で子を亡くして深い悲しみ
に暮れている人もいるというのに。

みんな、次はたくさんたくさん愛してくれる両親の元に生まれますように。。。
徒然 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
本当にその通りです。
どうしてこんなにも子どもたちが死んでいかないといけない状況になってしまうのか。
本当に悲しい現実です。
いつも思います。
子どもたちは親を選ぶことができないし、どんな親を持ったとしても子は親のことを頼るしかないし、だから大人はちゃんとしなくちゃいけないと思うんですよね。
なのに訳のわからん変な勝手な理由とかその時の感情で子どもにしわ寄せがいってしまう・・・・。
虐待までいかなかったとしても、子どもにしわ寄せがきている家庭って結構あるな~とか思うことがあります(ピアノの生徒とか見てたらなんとなく家庭の中まで見えたりすることもあったので)。
本当に、次はたくさん愛してくれる両親の元に生まれてきて、愛情いっぱいに育ってほしいですね。
コワイよね
最近、虐待の事件多いですよね。
なんなんでしょう?
親がキレやすいのかしら?
せっかく生まれてきたんだから
愛情を持って育てて欲しいです。
本当にこの事件には胸を痛めました。

3才の子がおむつをはめていて何が恥ずかしかったのかな?
小学校に上がるのに・・・っていうぐらいなら恥ずかしいかも知れないけど、3才だったら堂々と「おむつです」って言える年頃じゃん。
うちも陽菜は来春3才になります。けど、おそらく誕生日までにおむつははずれないでしょう。
下が産まれて私自身に余裕がないために、トレーニングをしばし休憩しています。
そんな家庭もあるのに、どうして?

保育園でも「(おねえちゃん)最近痩せましたね?」と先生に言われて「しつけの一環でこのごろ食べさせていません」と答えたそうです。
他人が見て「痩せた」と認識できるほど食べさせないのが躾なんでようか?
今、パソコンで「しつけ」と入力して漢字変換になって改めて思ったのが「身体を美しくする」のが「しつけ」なんですよね。
餓死させてしまったのが躾とはとうてい言えないような気がするのですが・・・。

残されたお姉ちゃんだけは、継母のことを忘れるようにしてこれから幸せに暮らしていって欲しいと思います。
このニュースを知って最初に思ったのが
「きっと、おむつも替えてもらえなかったんだろうなぁ」ってこと。
何日も何日も、同じおむつをつけさせられてたに違いない。
だって鍵かけて二階に閉じ込めてたんでしょ?
食べ物も水もやってなかったんでしょ?
数日ごとにコーンフレークとか言ってるけど、どこまで本当だか。
子供の泣く声を無視できる神経って信じられないですよね。
こーゆー話を聞く度に、ママ検定試験とかつくってさ、合格した人じゃなきゃ、生んじゃ駄目!!というもの凄いことを考えてしまう、ひなたです。でもかなり本気。
都合のいい言葉よね>しつけ
坂本龍馬は16歳までかかったそうだぞ!!!と、マゲスキーらしい叫びをあげてみたいと思います。

きもちがヒリヒリしてたまらんよ・・・ほんとに。
許せないし、情けない話ですね。自分がされたらどうよ?ってレベルの想像力さえないってことだよね。しかも今回は地域の力はあったんだよね…なんでスルーしたのか、スルーを許したのか。
虐待までいかなくても…手を挙げなくても…子供が大人になった時に愛してもらえたって実感できなかったら何かが欠けてるんだよね。
私も頑張らないと。だけど頑張るのは当たり前で特別じゃない、みんな頑張ってる。そう思って日々過ごしてます。
あぁ~私はあまりにも変わった親にドクターストップは食らってます、その関係に(笑)でも今はわりと平気。保護されてるお姉さんも自分を大切に生きていって欲しいです。
こういった事件に関しては、もう、私は何も言う気になれなくなってきた。(でも言うけど)
出る言葉は『また・・・』
何が悪いって、このわけの分からん女も父親も悪いけど、児童相談所!!
なんやねん、それ。
相談になってへんやん。
全く、力になってない。
子どもを守るどころか、自分を守るのに必死。
近所の人たちの方が、ずっと子ども達のこと心配してくれてる。
中傷しすぎかもしれないけど、亡くなった子どもちゃんの苦痛に比べればへでもない!!
子どもは大人のおもちゃじゃないんだっっ!!(声を大にして)

むじかさんへ♪
こういう虐待事件で驚いちゃうのが、年齢が30代後半~の母親が犯す事件が多いという事!
それまで、無駄に歳をくってきたんでしょうね。
今回捕まった女も、38歳くらいでしたでしょ~(-公- )

育てる覚悟もないくせに簡単に産んだり引き取ったりするからこんな事になるんじゃないんでしょうか。
子供にはなんの罪も無いのにね。
ただ愛されたい一心で毎日精一杯生きてるだけなのに

子殺しの罪をもっともっと重くして欲しいです。
harryさんへ♪
子供が子供を産んでるからじゃないでしょうか。
若年で子供を産むっていう意味だけでなく、30代・40代になっても、中身がまだまだ幼稚な人間が多いと思います。
自分の事しか考えられない人間に、子供を育てる事なんか絶対無理です。
そういう人間になってしまったのは、やはりその親のせいです。
ひとりの人間をまともに育てるというのは、簡単なようですごく難しい事だと思うんです。
皆もっと真剣に考えて妊娠・出産を計画して欲しいな・・・
marieさんへ♪
うちも1月で3歳ですが、それまでには絶対に外れない
自信があります<( ̄- ̄)> エッヘン!(威張るな)

普通、子供を叱った後って自己嫌悪に陥りませんか?
これって、自分の子供に限らず、たぶん自分が叱った事で泣かせてしまった子供に対して湧き上がる感情だと思うんですよ。
「あぁぁ、この子はまだ何も分からないのに、ついきつく叱ってしまった・・・」
こう思うのが正常だと思うんですが。
それに、何より子供のお腹を空かせてる姿って一番きつい光景だと思うんです。
子供は堅肥りしてるくらいが丁度良いのに・・・

はやり、38歳といえどあの女は大人じゃなかったという事ですね。
内縁の夫に対してだけ「女」だったんでしょう。

子供を躾るとかなんとか言う前に、自分の姿を鏡で見るべきですよね(爆)
人を躾られるだけ、お前は偉いのか?、と。
ribonnonekoさんへ♪
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!
きっとそうですよね、オムツも汚れたまま放置されてたのかも・・
死ぬ前夜に父親が「ヨーグルトを与えた」と言っているらしいですが、解剖の結果、胃は空っぽだったとか。
この期に及んで、まだ嘘を・・・この世に存在する価値もない人間達だと思います。
顔にあざもあったって言ってたし、継母に相当殴られていたんでしょう。
無抵抗の、無力の子供を平気で殺せるんですから、鬼畜以外の何者でもありません。
そんな親でも、死んだ子は最後の最後まで愛していたんでしょうね・・まだ3歳ですもの。
親を憎む事すらも知らなくて、ただただ親を頼って、愛することしか出来ない子供だったのにね・・

早く幸せな人生を歩む人間に生まれ変わって欲しいです。
ひなたんへ♪
ひなた~ん、実はワタシもまったく同じ事考えちゃうんだよぉぉ!!
今出産費用を無料にしようという計画があるとかなんとか言ってるけど、それはどうかなぁと思うっす。
だって、そうなったらもっと不幸な子供が増えそうな気がしてならないんだもん。
出産は無料、でも堕胎は有料だったら、生んじゃえ!って浅はかな人間がたくさん出てくると思う。
で、産んだけど育てるつもりはないから捨てたり、殺したり・・・
そんなんだったら、不妊治療の費用を無料にして欲しいにゃ。

それにしても坂本竜馬の話はすげぇぇぇぇ(爆)
16歳・・当時にしたらもう立派な大人な年齢でそ。
子供のオムツはずしに悩んでる人に「一生オムツの人はいないって~」ってよく言うけど、竜馬の前例があるとなぁ~(爆)
satiminさんへ♪
ホント、ホント!
ご近所さんが皆「変だ変だ」って言ってるのに、通報を受けた児童相談所は何やってるの?!
そんなんじゃ存在する意味が無い!
でも、satiminさんの言う通り、親の愛情を受けずに育った子って、無事に大人に慣れたとしても、それが「まともな人間」かどうかは怪しいと思います。
今回死んだ子も、もし生きていたとしても幸せになれるのか?と考えたら・・・複雑ですね。
親から暴力を受けた子は、自分の子にも暴力を振るうっていうし、ドンドン不幸が連鎖していくんだろうなぁ・・・

子育て真っ最中の私達にはまったく無関係な事ではないですね。
ワタシも頑張らないと(9・Д・)9
私流、。。。さんへ♪
ホントホント!
児童相談所が行動を起こしていれば、少なくともあの時命を落とす事は無かったんだから!
一番悔しい思いをしてるのはご近所さんかも。
事が起こってからじゃないと何もしてくれないんじゃ警察と一緒(爆)
もういい加減にして欲しい。

自分が親になってからというもの、虐待事件には敏感になり、毎度毎度胸が傷みます。

お願いだから、簡単に子供を作らないで!

世間に向かってそう叫びたいmeiです(ノω<。)
もっと何か地域で出来ないものかねぇ

お姉ちゃんが救出された時に
一緒に助けてあげられなかったのかなぁ

行政が頼れないなら地域で!
・・・って思うけど
民間には力がないんだよね
micaelaさんへ♪
ホント、民間でもなにか出来たら良かったのにと思います!
今回の件では、近隣住民がさんざん通報していたくらいですからねぇ。
ご近所の結びつきが薄い昨今とはいえ、こんな地域もあるんだなぁ~と思いました!
でも、反映されなかったんですよね、折角の通報が。
本当に悔しいですね。

管理者のみに表示

