
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2006年10月第3週のお買い物

2006/10/18 Wed 22:23

今日は久し振りにドカーンと買い込みました!
たくさんあるので、特に安かったモノだけピックアップ♪

10-18kaimono1.jpg
・生椎茸(超肉厚) 198円
・鶏胸肉(1㌔) 298円
・バナナ(100円引き) 109円
・デミグラスソース 105円×2パック

10-18kaimono2.jpg
・ゴーヤ(半額) 99円
・豚ジンギスカン 298円
・若鶏手羽先(2割引き) 280円
・黒毛和牛のモモ煮込み用(半額) 2パックで303円

10-18kaimono3.jpg
・はちみつ 313円
・大根 39円
・かぼちゃ 100円
・レタス 58円
・小豆 105円
・ししとう(7パック入り!) 100円


2枚目画像に写ってるのはキュウリじゃありません

ゴーヤです(爆)

「細っ!!」と突っ込みたくもなりますけどねヾ(_ _。)

定価のモノでもうちょっと太いのもあったんですが
ゴーヤは体を冷やすので「この寒さだし、ワタシは控えようかな。」と言うと、
オットが「じゃあ一番安いのでいい」と言うので(笑)
それにしても、すっかりゴーヤ好きになってしまいましたね(*>ε<*)ぷっ

ずーっと前に義母が来てくれてた時に、義母がゴーヤを買って来てウチで料理した
事があったのですが、その時はオットはたいして反応を示してなかったんですよ。
なので、そんなに好きじゃないのかなぁ~と思ってたんですけどね
どうやら調理法の問題だった模様(爆)(義母さんスマソ)

さてさて、デミグラスも安価で入手できたし、和牛モモ肉もゲット!
これはもうビーフシチューしかないよね?!
買い置きのブーケガルニもあったし!
またフランスパン焼いて、シチューに浸しながら食べ・・うほほほほほ~ぃ(狂?)
今日の戦利品・買い物 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
いいなぁ
とくに安かったモノたち…本当に安いねぇ。
うらやましいぞ~。
harryさんへ♪
でへへv
しかし昨日は買い物以外にも収穫があったのです!!(笑)
↑の記事をどうぞ~♪
ビーフシチューとフランスパンの宴をうらやましがるよりも、強く叫びたいのは・・・

ゴーヤー、ほっそぉぉぉぉ!!!!
ゴーヤだけはどうも。基本苦いの苦手~。
ピーマンは好きなんだけどね。( ̄o ̄;)
ひなたんへ♪
でしょでしょ(爆)
ワタシも「ほっそーーーー!」って言っちゃった(≧m≦*)
なんかね、地物らしいですよ。
こんな北極でもゴーヤ育つんか?!と激しく疑問に思いましたが
この細さを見て納得。
こっちの環境じゃ、これが精一杯だろな~とw
こめこさんへ♪
ワタシも今まで進んで食べてみようと思った事なかった
んですけどねー!
一度食べてみたらハマりました(*>ε<*)
でも苦いヤツh本当に尋常じゃない苦さですよねっ(爆)

管理者のみに表示

