スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おうちでニットカフェ♪

2006/10/16 Mon 20:39

今日はオットが関東出張で早朝から遅くまで不在。
日帰り出来るとはいえ、明日も仕事なのにハードだなぁ。
ワタシときたら、昨日寝る時に布団入ってから「あ!明日出張じゃん!!」と
思い出した為、お弁当もパンも用意出来ず(爆)ダメ嫁です_| ̄|○

せめてもの餞別に(注:日帰り)、残ってたマフィン2個を持たせてあげました(爆)
arimafin.jpg
先日買った6Pマフィン型での初マフィン。

先日ふらりと立ち寄った古本屋さんで、「天然生活」の2006年5月号を発見!
買い逃してしまって悔やんでいたのですが、200円でゲット(9・Д・)9
状態もとても良く、すっごくラッキー♪
で、この号にA.R.Iさんのマフィンレシピが載っていたのでそれを参考に
「ブルーベリーカスタードマフィン」を作りました。
ブルーベリーもカスタードも冷凍保存してた物を使ったのですが、そのせいで
ちょっと水分が多かったみたい(A゜∇゜)膨らみがいまいちでしたね~。

さてさて、オットは今空の上だし(笑)イチローも寝てしまったので
貴重な一人タイム、今時期は編物に費やしてます♪
nitcafe.jpg
今年はどうしようかなぁ~と思ってたけど、気付いたら大型書店の編物本コーナー
に居て、いつの間にか新しい本と毛糸を買っていました(爆)
今年は鈎針中心に、小物を編みたいです。
モチーフ編みにも挑戦しています(画像の編物)

手先を使ってるとどうしても指先が冷たくなってくるので、暖かい飲み物は欠か
せないですねvv
コーヒーを落として、先日買ったスプレーホイップでお手軽ウィンナーコーヒー♪
昨年あたりから「ニットカフェ」なるものが増えてるらしいですが、編物って他人が
側に居て、話声とか聞こえると気が散らない?!
分からない所を教えあったり、食べ物や飲み物を作ってくれるのはありがたいけど
ワタシは永遠に行く事がないだろなヾ(_ _。)
という事で、寂しくお気楽に一人ニットカフェをしているのです。

↑のモチーフ編み、何が出来るか乞うご期待(笑)





あ、このスプレーホイップの感想も書いておかなきゃね!!
乳製品って書いてあるけど、植物性のとあんまり変わらない味。
でもやっぱり少しだけコクはありました♪
今日ワッフル焼いたので、明日このクリームを添えて食べますvv
時々はハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
出張があっても次の日は普通に出勤って辛いね~。
しかも、関東にでしょ!?
めちゃくちゃハードだねv-12
でも、一人の時間を優雅に過ごすって楽しいよね(≧m≦)
ニットカフェってなんかいい響きだね♪
meiさんは、この冬は編み物でエンジョイなのね!
私も今、何か新しい趣味を見つけたくて
探してます~(●⌒▽⌒●)
皆、色んなハンドメイドしてるけど、
人のを見るたびに真似したくなってるよ~。
このモチーフが何になるか楽しみにしてるね♪
おはよう。
「天然生活」創刊から買い続けてる
iorusubanです(笑)いひ♪
ARIさんのマフィンははまるよね~!
マフィンが絵になるもんねーかわいいのだぁ♪
そしてニットカフェに例の(笑)ホイップ!
今日からmeiちゃんをホイッパーと呼ぼう~。
(そこ、勝手に決めな~い。)
peronさんへ♪
毎年、冬が近づくと毛糸に囲まれて編み編みしてるんですよ~(笑)
ちなみに、去年の今頃はイチロー用のニットパーカー編んでたよ♪

peronさん、新しい趣味模索中~?!
エコクラフトやるくらいだから、色んな事出来そうですよねv
orusubanさんへ♪
おはようございまぁすv
あとね、2005年の8月号も同時にゲットしました!
これって2004年くらいから発刊されてるんですか?
ずっと前にorusubanさんに聞いて初めて知ったの♪
アレ読んでから、自然と食事が野菜中心になってます(笑)
あと、なんでも手作りするようになったりv
地球に、体に優しい生活を心掛けます!

ホイッパーmei!なんでもホイップしちゃいそうな感じ(*>ε<*)
泡立て器持って迫ってきそうですな(爆)
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
私も他所でモチーフ編みを見て、
お洒落だから挑戦したいな~って思ってたの。
(思うだけで終わりそうだけど(*≧m≦*)ププッ)
meiちゃんは、何でもすぐ挑戦するから、
ほんと凄いよね。物事に対して、腰が重いのを、
改善しなきゃね(^^ゞ

スプレーホイップ。
やっぱり便利そうだね。
もし、ケーキとかのトッピングに使うとしたら、
ダレづに形をキープしてくれるの?

パパさん、日帰り出張お疲れ様でーす!!
モモンガさんへ♪
いやぁ編物は毎年恒例ですし、鈎針では編みぐるみとか編んだ事あったもんでー。
「出来るよ、これくらい」そう思ったのは大きな間違いでした(爆)
なかなか難しいですわ、モチーフ編み(A゜∇゜)
棒針は結構自在に操れるんですけど、鈎針はなかなか言う事聞いてくれなくてー(汗)
モチーフは全部のモチーフの形が揃ってないと綺麗じゃないから、難易度高いです!
ワタシはやっぱり棒針派です(笑)

スプレーホイップ、前回買ったやつのレポート同様、ケーキのトッピングには全く使えません!!(爆)
絞り出してそのまま放置したら、ものの10分で溶けるんですよぉ。
クリームをその都度トッピングしながら食べれるような焼き菓子とか、プリンやサンデー向けですね。
そう考えると、案外用途少ないかもですねヾ(_ _。)

ワタシは写真撮影用に買ったんですよ、実は!
お菓子レシピの画像を撮る時に、被写体の横にちょっとクリーム添えたい時に使えるなぁと思って♪

そもそも、スプレーホイップではデコレーション向けな繊細な絞りが出来ないんですよ。
一応星型に出てくるんですけど、縁がボロボロしてます!

ずっと前に友達が遊びに来た時に出してみたんですけど、皆「うわ~やってみたい!!」って喜んでブシューってしてましたけど、「・・うん、わかった。経験出来て良かった」と、こんなもんか、的な感想を漏らしてましたねぇ(笑)

管理者のみに表示

