スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

どんぐり

2006/10/11 Wed 10:09

donguri.jpg

相変わらずトトロにハマッているイチローが

ピロ・ナミがこぼしたヒマワリの種を拾っては「どんぐりー!」
部屋に落ちてたゴミを拾って(泣)は「どんぐりー!」 

あまりにもうるさいので、こないだのお休みにオットに大きな公園へどんぐり
探しに連れて行ってもらいましたヾ(_ _。)

日曜とあって、家族連れが多かったんですけど、結構どんぐり拾ってらっしゃる
方が多いのにびっくり!
持参したコンビニ袋いっぱいに拾ってたりねぇ(爆)

で、遊びつつようやく発見!
ついでに形の良い松ぼっくりもーvv

オット「ほらほらイチロー!どんぐりあったよ!!(°∀°)」
イチロー「…………ポイ(・д・)ノ。」

mei&オット「工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工」

あんなに欲しがってたじゃん!何で?いらないの??
これ、どんぐりだよー?

何度そう言って持たせても「…………ポイ(・д・)ノ。」il||li _| ̄|● il||li

まぁいいか、遊べたし(泣)とりあえず持って帰ってきました。
夜にまたせがまれてトトロを見せていたら、アニメと同時進行でどんぐりを
手にして喜んでいました。
ようやく、どんぐりを認識できた様です(A;´o`)=3 フゥ
育児日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ププッ ( ̄m ̄*)
良かったね、分かってもらえて☆
うちのチビ娘も、とりあえず外から帰ってきたら、靴をはいたまま這って家に入り『どんぐりっ!』と言って散らばってるオモチャを拾います。。。
あと、家の柱や壁を押しては『くさってるっ!』と。。。(; ̄ー ̄A (くさってちゃ困る)
こだわりの男だね。
欲しい時は欲しい。だが、欲しくない時は欲しくない!
・・・きっぱりした態度だ・・。
どんぐり
トトロか~。
私も好きだにゃあ。
まだ小さいからどんぐりが認識できなかったんだね。
でもトトロ見ながらだとわかったんだ。
よかったね。
こんばんは!^^
どんぐり、私も先週末娘と拾いましたよ~~
外にたくさん置いてます;^^
イチローくん、トトロにはまってるんですね!
家の子も大好きで、何回も何回も見てましたよ。
夏休みは、ジブリの森に行ってきました~(^o^
先日、meiちゃんの栗レシピ、参考にさせてもらって
美味しい栗三昧ができました!さんきゅーデス*^^*
はははは(笑)
うちも拾いましたよ、どんぐり!
トトロを見たら認識できたなんてさすが二歳児!
おりこうだわ~
うちなんて…ハーブソルトの瓶がお気に入りなので空き瓶にプラスチックの花のビーズと一緒にどんぐりを入れてあげたんです。
すっごく喜んで、暫く振って遊んでたんだけど…
今じゃ蓋を開けてはハーブソルトの頑固な匂い(?)をかいではウットリ(爆)
しかも気に入ってるからベビーカーや車にももちこんで、蓋を開けてはウットリ…
どんぐりの匂いだと思ってたらどうしよう~~~!!
またまたかわいらしいわぁ~~!
せっかくのどんぐりを渡してもポイって投げるところにくすぐられちゃったわ(*^-^*)
でもトトロを見て分かったのも偉い偉い!!!
分かった瞬間は嬉しかったでしょうね~~~!
私流、。。。さんへ♪
腐ってるといえば、映画の中のそのシーン・・
あの柱は腐りすぎですよね(≧д≦)ノ彡☆バンバン
その後の強風シーンでは「・・あの様子じゃホントに家が崩れてもおかしくない」と思ってしまいます(笑)
っていうか、それ放置したら危ねーよ!と。

どんぐり拾いが無駄にならなくて本当に良かったーw
ひなたんへ♪
「YES/NOがはっきりしない日本人」と言われますが、
グローバルな環境で(どこが)育てたお陰でそこら辺ははっきりしてる模様(爆)
harryさんへ♪
良かったですよ~ほんとに(笑)
しかしトトロは毎日見ても飽きないですね!
イチローなんてすでにセリフまで覚えてしまって、シーンが変わったら先回りして自分で言っちゃうくらいなんですけどw
飽きないし、何度見ても感動できるアニメを作るって、本当に凄い事だなぁ~と今更ながらトトロを見直しました♪
ありんこさんへ♪
きゃ~いいですねージブリの森!!(≧∇≦)
そういえば、そんなのもあったんだ!(忘れてたw)
トトロブームはいつまで続くのか分かりませんけど(笑)ワタシも飽きないのであのアニメはいいです♪
何度見ても心が温かくなりますvv

ありんこさんちも栗三昧?vv
レシピお試しありがとうございます!
ウチはたくさん作ったマロングラッセ冷凍してあります~♪
satiminさんへ♪
ハーブソルトジャンキーですか…
瓶に鼻押し当ててスーハーしてるの想像したら…(*>ε<*)ぷっ

スーハーといえば、ワタシはピロの匂いが好きで好きで(ナミはダメ。男臭い(爆))ついついピロをふん掴まえてピロの背中に鼻を押し当ててスーハースーハー…
ピロはメイプルシロップみたいな甘~い香りがするのん♪
むじかさんへ♪
公園ではどんぐりよりも遊具だったのかも・・(笑)
大きな滑り台があったんですよ~ヾ(_ _。)
拾ってきたどんぐりはそのままだと虫が湧くって聞いたので、家に持って帰って来たらまず茹でました(笑)
消毒にもなるし~。

で、トトロ見てる時に何気なく渡してみたら・・
「・・・!どんぐりじゃ~~ん!!」って感じで受け取りましたよー(笑)
こんばんは。メロ達になってくれてありがとうございますi-237うちの子もトトロ大好きで2人でまっくろくろすけ~と探しまわってましたi-194

また遊びに寄らせてもらいます★☆
ショコラさんへ♪
初めまして、こちらこそありがとうございます♪
どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

ウチは、夜の暗い寝室で「まっくろすけー!!」って叫んでいますねぇ(笑)
昨日は寝言でも呼んでましたヾ(_ _。)

管理者のみに表示

