スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

業務用食材店にて。。。

2006/10/08 Sun 19:42

今日は家族で某ショッピングモールに出掛けて、その帰り道での事。

いつもと違うルートを走っていて、新しい業務用食材店を発見!
「うわー何だあの店ーー!!」とワタシが叫んだせいで、結構いいスピードで車を
走らせていた為、一旦通り過ぎてしまったのですが、オットが引き返して
くれました(笑)

中に入ってみると、結構大きな作り。
天井も高くて、いかにも「業務用」って感じ(笑)

しかし店内をくまなく回ってみると…
うん、確かに品数は豊富だ。ドレッシングも大きなサイズで多種多様。
輸入物のお菓子や缶詰もある。
冷凍食品も店の半分を締めているかも!

…あれ?粉がない(爆)
薄力粉は?強力粉は?製菓材料は??
何度も何度も店内をぐるぐる回り、やっと見つけた粉は

「日清製粉のフラワー 1㌔入」

(゜Д゜) ハア??これだけ???
普通のスーパーで売ってるやつじゃん!(爆)まぁ価格は100円で安かったけど。
1種類だけ?(;´Д`)ノオイオイ
砂糖もスプーン印のグラニュー糖しか無かったし(爆)

バターやマーガリン、チーズも全然無かったなぁ。

ワタシの中の基準での「業務用食材店」としては失格の店でした( ̄Д ̄;;

でも1個だけ収穫はありましたよ♪

supure-kuri-mu.jpg

またまたスプレーホイップ(笑)
以前買ったヤツの倍くらいの大きさで、498円でした♪

しかもね…、以前のは純植物性のクリームだったけど
これは乳製品です!!!(≧∇≦)
前のがまだちょっと残ってるので、味を比べてみたいですv
輸入物で、メグレというメーカー。

mei「メグレ?だって~。聞いた事ないね」
オット「目暮?」
mei「…コナンかよ」

えー。「メグレ」は、スロバキア共和国原産です(爆)
今日の戦利品・買い物 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
あら
中途半端な業務用食材店なのですね。
こことどこかをはしごすればいいのかしらねぇ。

スロバキアでもスプレーホイップ作っているんだ。
そっちのほうってたまに日本名なのか?
みたいな名前のメーカーとかありますよね。
うちのほうでも
冷凍食品が半分近くを占めるけれど
乳製品と粉には弱い業務用スーパーあるよ。
もしかして、同じチェーン店か???

さいきん、こちらのテンプレが
リヴの満月に見えて困ってます(笑)
満月ほしいなぁ~ってことはGLL入らないと無理だしね。
う~、入っちまおうか。。。
安い食材がたんまり量だけは多い店は勘弁じゃのう。
(近所にあるんじゃよ~)
つか、1kgだけじゃ・・・ケーキ屋さん御用達にはなれん!
どういう客層狙いかね???
出たっ~~!!
スプレーホイップ♪
ちょっと欲しい時には便利だよね~
しかし、どんだけデッカイんだぁ~(笑)
おぉ!?
メグレ、検索したら一発だったよ~
http://www.meggle.jp/
ほのかなバニラ味…(笑)
こちらにはもちろん業務用スーパーなんてないのですが、普通のス-パーに業務用食品がどかんとならんでます。
恐ろしく大きいシチューのルーとかね(笑)
逆に、高いほうのイチゴをやたらと買ってるおっちゃんがいると思ったらケーキ屋さんだったり(爆)
スプレーホイップ、今度はなんに使うのかな?楽しみにしてますよ~
harryさんへ♪
(´∀`)アハハ/\/ \  ありますよね~!
ここは冷凍食品目的でしか行かないかも。。
っていうか、もう行かないかも(爆)
たまたま通った道だったし、普段はそっちに用事ないもんでヾ(_ _。)
しぇるさんへ♪
そうなのかも?!(笑)
せめてチーズとバターくらいは揃えて欲しいもんです。
製菓・製パンに関する材料と道具はひとっつも置いてなかったんで、ワタシには用の無いお店でした(笑)
ひなたんへ♪
いや、ホント!ワタシも考えてたんだけどね、客層の事(爆)
「業務用ってどんな業務用やねん!」ってね( ̄Д ̄;;
で、ワタシなりの結論は・・・
お手軽に喫茶店やってる人向きなんじゃないかな?
今コーヒー淹れれなくても薄めるだけのコーヒー原液とか、紅茶原液とか、ココア原液とかあるでそ?
オットと行きつけのジャズ喫茶で見たもんねσ( ̄∇ ̄;)

料理できなくても冷凍食品があればお客に出せちゃうし。
ワタシはお店出すなら商品ひとつひとつこだわって手作りにしたいけどな~。
orusubanさんへ♪
250mlだったかな??
結構大きいです!しかも消費期限も長いの!
助かります~♪
…でもまずかったりして(爆)また食べてないのぉ~
satiminさんへ♪
おぉ♪ナイス検索情報ありがとんございます!!
やっぱシュークリームやブッセですよねーv
クレープやワッフルもいいな…ボー( ▽ )o〇O
もうこちらは冷菓は終了(寒いっす)したので、ムースやパフェには使わないし~。
ミルクフランス焼いて真ん中に挟むのもいいかしら?!

おそろしく大きなルー。
ワタシがいつも行くお店でも売ってるんですよー(笑)
しかしこういうのって決まって古い銘柄ですよね。ジャワとかw
もっといろんな銘柄の業務用があったらいいのにーw
スプレーホイップ!
やっぱり役に立つアイテムなの?
ちょっと使いたいときとか、
絶対、便利だよね!!
私も買っちゃおうかな~♪

ちなみに、新しい業務用のお店って?!
今度、ご一緒しましょー
モモンガさんへ♪
それがね…意外とね、「ちょっと使いたい時だけ…」って思ってると使い切れないっすね(爆)
だってね、ウチですら、前に買った小さいヤツまだちょっと残ってるもの(笑)いい加減に使い切らないとそろそろ期限が。。。
↑なのに価格につられて買うワタシはアフォです(爆)
本当に業務用アイテムだなぁ~って思います((--))

お店自体は新しいか分からないんですが、オットに聞けば
場所覚えてると思います♪
でもね、↑にも書いてる様に、製菓・製パンのものは何ひとつ無いんですか良かとー?ヾ(_ _。)
お店の名前もよくわからない建物でした(爆)
( ̄。 ̄)ホーーォ。
meiちゃんが使い切って無いって事は、
値段に釣られたお得間で買うと、
私の場合100%使い切れないね(^^ゞ

まずは小さいのかってみまぁす♪
色々ありがとっ
モモンガさんへ♪
使いかけでよかったら(爆)、小さいのいる?
賞味期限は今月末なの。
でも植物性だから期限切れてもしばらくは平気だよ~v
使うごとにスプレー口はしっかり洗ってるから(そうしないと詰っちゃうの)汚くはないと思うんだけど~
口付けたりもしてないし(笑)
モモンガさんへ・追加
ううぅぅぅ
↑のような事を申しておきながら
使い切ってしまいました(爆)
もう残りぜんぜん無かったみたい。失礼しましたm(_ _)m

管理者のみに表示

