スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

詐欺注意~

2006/10/06 Fri 18:50

もう何年も前の話ですが、パソコン入力の内職についての資料を取り寄せた事があります。

「ご自宅でパソコン入力業務」と謳っている業者のうちの数社からです。
基本的にキーパンチは好きだし、資格も持ってるので、あわ良くばそういう仕事が
出来たらなぁ~なんて軽い気持ちでした。

でもやっぱりどこの会社も信用性に欠ける。
登録料がかかるとか、PCに繋ぐ専用器具を買えだとか…

ふふん(  ̄σ・・ ̄ )=3、やっぱりそんなもんか。

まぁ本気じゃ無かったんでそのまま放置しましたが…
ありゃ~勧誘の電話が結構きますね(爆)
「この度、欠員が出まして…お仕事をしてもらえる方を急いで探しています」
とか、
「あなたのお住まいの地域を重点的に、お仕事してもらえる方を新規募集してまして…」
とかね。

「もう必要ありませんから」と言っても、食い下がる食い下がる(笑)
急いでるんならとっとと切って違う人に当たればいいのにさ。

資料を取り寄せて1年くらいはそういう電話がたま~に掛かってきてましたね。

で、今日、すごく久し振りに勧誘の電話が来たんですよ。
しかも、同じ市内の電話番号からです。
ちなみに、先週からちょこちょこ夕方に掛かって来てた番号でした。
基本的にワタシは知らない番号と非通知の時は出ません。セールスが多いので。

話を戻しますが、同じ市内の業者から資料を取り寄せた事は無いんですよ。
でも相手はワタシの名前を知っています。

たぶん、リストが同業内で回ってるんでしょうね(爆)

今回の電話も「そちらの地域で…」のパターンでした。

一度断ってもお決まりの食い下がり。べらべらと喋りまくり、
「器具を買っていただくとか、そういうのはありません」
「1日1時間でもいいんです」
「お仕事をされてる方や主婦の方に、本当に手の空いた時にだけ…」


う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!
大体にして、1日にたった1時間働いたところで何の意味があんの?(笑)
それくらいならネットアンケートやモニターで稼げますヾ(_ _。)

「必要ありませんから」

って言ったら、相手はどんな対応したと思います?











「・・・・・・・・・ガチャ(無言で切った)」


(≧д≦)ノ彡☆バンバン アホかこいつ!!
「詐欺でした、すいません」って認めたも同然の反応しやがんの(爆)

いや、ある意味いい人かもね(*>ε<*)ぷっ

でもね、こういう業者に共通して言える事は

大体夕方の5時台に電話をかけてくる(mei統計によるw)

主婦相手にしてんのに、夕食の支度でド忙しい時間に掛けてくるか、フツー?
しかも電話切らせないように延々喋るしさ。
一番長い時で20分も捕まったよσ( ̄∇ ̄;)


いいですか、
内職は、知り合いや身内のツテで戴くお仕事以外は信用出来ません。
キーパンチはちゃんと出勤して勤務する形態じゃないと信用出来ません。
って、誰に言ってんのよ?(爆)

登録料や専用器具が必要な所は、登録してもお仕事の紹介をしてもらえない
という話が多い。

最低限のスキルが必要だと言う所は、受講料と称してお金を巻き上げる。

今回の所みたいに「一切お金かかりません」という所は、個人情報を
聞き出すのが目的なんだと思う。



あのね、美味しい話には裏がありますよ(笑)
もし迷ってる人がいたら、絶対やめたほうがいいですよ。
勧誘電話を断るのが苦手だったら
「(ノ≧ロ)ノいらんのじゃーーーー!!」って言って即切りでいいんだよ!
時間の無駄だからね~。


ワタシはちょっと奴らの手口を研究してるような所もあるから(笑)
半分くらい話を聞いちゃいます(≧д≦)ノ彡☆バンバン

本日は自称・内職商法研究家のmeiでした~~εεεεεヾ(*´ー`)ノ
徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
>急いでるんならとっとと切って違う人に当たればいいのにさ

ほんとそうだ!(笑)

勧誘の電話ってめんどくさいですよね~
なかなか切ろうとしないし。
私、「今忙しいので(ガチャン)」です。
あの機関銃のような話術に閉口。。(><)
そうなんだ
そんなに勧誘の電話がくるんだ。
こっわ~。
資料請求しただけでそんなにかかってくるだなんて
すっごい怪しいよね。
それでも、20分も聞いて差し上げたのね。
そうよね、いきなり切ってもまたかかってくるわ。
一応相手に「心底本当に金輪際脈なし!」ってことを知らしめてやらにゃーいかんもんね。
いやはや・・・ホントに妖しいんだなあ・・・。
meiちゃん、ブログでこんな話しをするのはいいと思うわ~。
魔がさして…お金になるかも…なんて思って引っかかっちゃう人もいると思うから。
私?meiちゃん派でちょぴり研究しちゃう人。(  ̄+∇  ̄ )ニヤリ
時々、お説教したり、ワザと聞いてみたりもする~。(笑)
でも大抵ダメとわかれば速攻切る奴が多いよね!
…指導したくなる時があるよ。←(≧m≦)ぷっ
うっざいよねぇ~、ホント勧誘電話 (`Å´)ゴルァ!!
私も最初は、相手を傷つけないように・・・
とか思って、『子どもにご飯食べさせてるんで・・・』
とか言ってたけど、そういう甘っちょろい対応じゃぁ、ヤツらはドンドン攻めてくるね!( ̄∩ ̄# 凸
(↑その場で切っても、毎日かかってくる)
だからって、けんか腰になると、身の危険を感じるし・・・
やっぱ、『必要ないです!!』ときっぱり&あっさり言うのが一番だねっ ウン“((。。*)コクリ
。。。私流リサーチ★
ribonnonekoさんへ♪
>あの機関銃のような話術に閉口。。
分かります!こっちに「いりません」っていう隙を与えませんよね(爆)
ワタシには絶対出来ないなーヾ(_ _。)
ああいう仕事(?)って、相当神経が図太いか無神経じゃないと出来ませんよね(笑)
だって、多分絶対すっごく不愉快そうな声で対応されたり、途中で切られたりしますでしょ?
電話アンケート(怪しくないヤツw)の仕事をしてた友人もそういう対応されるって言ってましたー。
電話口で怒鳴られたり、切られたりって、分かっててもやっぱり凹むらしいです。
harryさんへ♪
怪しいなぁ~って思ってたのが、今回の電話で全て「詐欺だった」と確信出来ました。
今回電話掛けてきた業者はもちろん、以前資料を取り寄せた業者も、リストを回したという点で、やっぱりそうだったか、と。
下手に出てると調子に乗りますから、奴らに敬語を使う必要もないかもしれません!(笑)
ひなたんへ♪
怪しいんじゃないよ、もうはっきり黒だね!(笑)
今回の事で確信しましたよ~!!
数え切れない数の業者達の中から本物(白)を探し当てるって、まず無理なんじゃないかなぁ。
「結構です」って答えちゃダメなんだよね、こういうのって。
「結構(良い)です」って言ったじゃないか!って、あげあし取られるんですってよぉ~こわいこわい。
まゆみお姉ちゃんへ♪
内職したい人ってたくさんいると思うんだよねぇ。
主婦の人はもちろん、校則でバイト出来ない学生さんとか、引きこもりがちの人とか。
ラクして稼ぎたいって人もいると思う。
でも、本当に生活苦で「少しでも足しになれば…!!」って切羽詰ってる人にはやっぱりこういうのに引っ掛かって欲しくないもんね。
正直者や働き者がバカを見ちゃイカンのよ!(力説)
私流、。。。さんへ♪
ワタシもワタシも~。
今の家に引っ越してきて、今の番号を使い始めてからホントに勧誘が多いんですが(訪問も多い)、最初の頃は丁寧な口調で断ってたけど、だんだんバカらしくもなってきて(笑)
今では簡潔に「必要ない」で即切りw
もしくは「お母さんがいないんでわかりません」(笑)
↑この手法はいつまで使えるのか?!(≧д≦)ノ彡☆バンバン

訪問も、ドアを開けずに名前と用件を聞いて、セールスとわかるとそのままお引取り願います♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。