スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さんかく~

2006/10/04 Wed 08:25

3歳頃までに○(丸)を描ければまぁまぁ平均的な成長っぷりらしいんですが
6月の実家帰省時に環境の変化が刺激になってか○をクリアーしたイチロー。

今はもっぱら「さんかく」や「しかく」の練習に励んでいるみたいです(* ̄m ̄)

「さんか~く~」と言いながら○を描き
「し~か~く~」と言いながら○を描く(爆)

しかし、先日こんな図(?)が画用紙に…!!!!

sankaku.jpg

出来損ないですが、「あとちょっとで△」に見えない???(親ばか堪忍!)
しかし単なる偶然っぽいです。後にも先にも、こんな△らしい△は見てません(爆)


そんなイチローの最近のマイブームは「となりのトトロ」
毎日毎日DVDを1回はかけさせられますヾ(_ _。)
まぁその2時間、ワタシはお菓子やパン作り、掃除・洗濯に専念出来るので良い
のですがw
で、映画の中で行方不明になったメイを探すシーンがありますよね。

「めーーーーーーーーーーい!」
「めーーーーーーーーーーーい!!」
「め~~いちゃぁ~~~ん!(おばあちゃんの声)」

そこらへんが特に気に入ったらしく(言い易いし)、家の中、窓から外に向かって
よく叫んでいます。(ノ≧ロ)ノ< メーーーーーーーーーーーーーイ!!

…あのね、それ、ワタシの名前でもあるのね(爆)

外に向かって叫ばれるとちょっとドキっとしちゃうんで、窓は締め切らないと(-公- )
育児日記 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
meiは、画用紙
meiは、画用紙とかを刺激しなかったの?
一緒ぉ~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
うちのチビ娘も《トトロ》にはまってんのっ!!
毎日みてるねぇ~♪(←ホント家事が出来て助かる)
うちの場合、息子と2人でかんた君がさつきちゃん達に傘を貸してあげて濡れちゃって、おかあさんに怒られる場面・・・↓
かんた『だから忘れたのぉ~』
母『雨降ってる日に・・・』
かんた『いってぇ~』
母『どうせ・・・』
かんた『違うわい!!』
を2人でよく役交代でやってる(*≧m≦*)プププw
(↑私まで覚えちまった)
トトロすきだ~♪
どんぐりから木がニョキニョキするシーンを見ると泣くという不思議な涙腺です。
め~い~~~め~いちゃ~~~ん♪
ええやんか、息子に名前で呼ばれるのもスィート♪
遅れましたが新HP開設、おめでとうございます!

ずいぶんご無沙汰していました。
いつの間にかこちらも模様替えしてるしww

イチローくん、素敵な色彩感覚してますねぇ~
選ぶ色がきれいです。
きっと心もきれいなんでしょう。
↑断じてゴマすりではありません(汗)
私流、。。。さんへ♪
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!あとね、あとね、
「やーい、お前んち、おっばけや~しき~」って
フレーズも好きみたいです(爆)
これはまだはっきりとは言えませんけどねw
ひなたんへ♪
大人になってから見たら、泣き所満載だって事が判明しましたよ…

トトロ~なんて優しいんだぁ~o(TωT )( TωT)o
猫バス~優しいなぁお前も~(TдT)ノ彡☆バンバン

挙げ出したらキリがないんでここで止めておきますが(爆)
そんな訳でイチローは今どんぐりが欲しくてしょうがないみたいです。
家の中でピロ達がこぼしたひまわりの種を拾っては
「あーどんぐりー!!」
公園で小石を拾っては
「あーどんぐりー!!」

冬になる前に本物のどんぐり拾いに行きます…ヾ(_ _。)
ribonnonekoさんへ♪
あぁんribonさぁぁぁん!!
体調不良なのかしら?とちょっと心配してましたけど
お忙しいだけだったみたいで少しほっとしました!
お元気そうで良かったよぉぉ

>HP
ありがとうございます!今度こそ腰を据えられそうですw

イチロー、色彩感覚いいですか?(笑)ありがとうございますv
彼はとにかく紙があったら塗りつぶす事に没頭します(爆)
余白があるのが許せないみたい~ヾ(_ _。)
そうだそうだ。メイちゃんだったね~。トトロの女の子。
うちも好きだよ~あの映画。

△、上手にかけてるよ。
のびのび書けてて、よいんじゃない?

息子さんの成長を温かく見守るmeiさん、いやぁ~~~ん、なんかいいわぁ~~~~!!!
ていうか、私もトトロ大好き!!
なんかトトロを見るといつも泣いてしまう私・・・・。
ていうか、おばあちゃんがめいちゃんを探してる時の声とか、かんたの声とか、全部そのまま聞こえてきそうなくらい見てるわぁ・・・・また見たくなってきちゃった(>_<)
一緒ですーー♪
うちもトトロ1年前位にはまってました。
そして、「めーーーーい」って叫んで家の中
走り回ってたなぁ(笑)
そして、「かんたぁ~」っていうおばあちゃんの
真似に変わっていったな。
今は見すぎたらしく、見てもじっと2時間
見てくれなくなりました(^^;
トトロ~
子どもはみんなすきなんですかね。
ゆんゆんも台詞覚えて口にしてたし、今2歳の友達の子も毎日のように見ているといってました。
りんりんも見るかなぁ…
でもね、疑問がひとつ。
一家が田舎に引っ越してきて子ども達が驚いてるけど、うちがあの家にタメ張ってる場合、りんりんはどう思うの?(爆)
使ってないけど、井戸あるし、お隣は薪のお風呂です(爆)
しぇるさんへ♪
相変わらず書けません、△(爆)
本当に偶然だったみたい(´∀`)

明日友人が遊びに来るので洗濯に掃除にお菓子作りに大忙し。
今日もトトロにイチローの面倒を見てもらいます(笑)
むじかさんへ♪
泣くよ~泣くよねぇぇぇ(激しく同意)
ここまで毎日毎日見てたらさすがに泣かなくなってきましたが、
でも最初の頃は毎日ウルウルしてました(≧д≦)ノ彡☆バンバン
お母さんの退院が延びてサツキがおばあちゃんに弱音を吐いて泣いちゃうところなんかツボ…ヾ(_ _。)
あぁぁ今も思い出してちょっとウルウル(爆)

イチローは最近夜になると暗い部屋に向かって「まっくろすけーーーーー」とか「わーーーーーーーーーー」って叫んでます(´ロ`;ウルサイ
りんごさんへ♪
おばあちゃんの声とか喋り方とか、大好きです~♪
とっても温かみがありますよね(´∀`)
声優さん、どなたでしたっけ?今日見るときに確認しようっとw
でもお父さん役の糸井さんのセリフ棒読みは何度見ても慣れない_| ̄|○
satiminさんへ♪
イチローは「ぼろーーーーー!」って言いたいが為に、一生懸命ウチの中のボロい部分を探すんですが(爆)
↑実は全体的にボロいんだけどw

それにしても蒔きのお風呂、すごいですね~♪
焚くのは面倒くさそうですけど(それも慣れかしらw)趣があっていいなぁ♪
お風呂ネタとしては、おっかないものが逃げちゃうから…ってシーンの「大笑い」をやってます(爆)
湯船に浸かるとイチローが笑い出すんですよう(誰か止めて…)

管理者のみに表示

