スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なんと第2便!【1】

2006/09/24 Sun 14:49

以前誕生日にお野菜なんかをたくさん送ってくださったまゆみお姉ちゃんから
第2便が届きました!!!
m-pre12.jpg
・ゴーヤ(嬉しーー♪←すっかりゴーヤにハマッてますw)
・ミョウガ
・大葉と紫蘇の実
・マスカットジャムとイチローへのチョロQ♪

マスカットもまゆみお姉の家庭菜園で採れたヤツなんだよぉ!
ぶどうジャムはあってもマスカットのってなかなか食べれないもんね。
すっごく嬉しいです(≧∇≦)
実は、前回の時にこのジャムとチョロQを入れ忘れてしまったとかで
今回再びいろんな収穫物と一緒に送ってくださいました♪

m-pre3.jpg
・さつまいも

お姉ちゃんがお芋堀りに行って、ワタシの分までエッホエッホと
掘ってきてくれたんだよぉヽ(TдT)ノ

m-pre4.jpg
・栗

m-pre5.jpgこれまた素敵な秋の味覚!
見て見て!こんなに大きいんだよ!

渋皮煮にしようか、マロンペーストに
しようか。。。考えながら寝たらついに
夢にまで出てきました(爆)


夢の中では渋皮煮を作ろうとしているんだけど、どうしても渋皮まで剥いて
しまって上手く行かない!!
きちんと渋皮を残さないと茹でてるウチにボロボロになっちゃうのに~(汗)
これは暗示でしょうか(爆)

m-pre8.jpg・バニラビーンズ

お買い得だったんだってw
ワタシの分までありがとぉ(^ε^人)

また大きなプリン作っちゃおうかなv



m-pre9.jpg
早速お芋をふかしてみたよぉ♪
オーブンのスチーム機能を駆使!(使ってみたかっただけ)

すっごくホクホクで、あっまーーーーーーーーーーーーい!!!
焼き芋やふかし芋にはついマーガリンなんかを付けたくなるけど
これはそんなの付けるの勿体無い!
このままお芋の甘さを味わいたいくらい美味しいんです♪


お姉ちゃん、本当に本当にありがとう(ノω<。)
たくさんのお芋は、半分以上はふかしてマッシュしちゃいましたw
この状態で冷凍も出来るので、保存目的です♪

うがーーーーーー創作意欲が沸いてきたぁぁぁぁぁ(`◇´*)ノ"
プレジェント | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
羨ましいぃ~!(o_ _)ノ彡☆ばんばん
私もまゆみさんが欲しいぃ~(←変な意味ではなく・・・こんな思いやりのあるお姉様が欲しい、とのことで ((*ノノ)キャ)
私も先日おいも掘りに行ってきたよぉ~♪
ホントに大変だったよ、芋がでるまでっ!
お姉様に感謝感謝だねっ★
私流、。。。さんへ♪
(T∇T) ウウウ 本当に優しいお姉ちゃんです。
もしかすると、ワタシの実兄よりも身近な存在かも(爆)

ワタシ、記憶にはありませんが、すっごく小さい頃に1度はお芋掘りしたハズなんですけど…うーん、思い出せません``r(・_・;)
そっか~、大変な思いしながらも一生懸命お芋掘ってくれたんだなぁ…(゜ーÅ)ホロリ
これはどっさりもっこりお礼を送らなくちゃ~♪
本当に(人-)感謝(-人)感謝です!!
よそのブログに来たのかと思ったわ。
今回のテンプレも良いね~。
お月様、まんまる。
もうすぐゴーヤのシーズン終わっちゃうね。
頑張って食べなきゃ。

いやいやいや!元気のいいゴーヤなら10月くらいまで収穫可能っていう話だよぉ!ザクザク食べて、ザクザク作れ?!(順番逆です)
ところで、シール、すまんなー。もっとバッキリしたガラがよかったかしらん。また射止めてちょ。バージョンアップ版作っちゃうからね!!使ってくれてありがとよ~~~
(゚∇゚ノ)ノおぉっ、スキン変えたんだねェ~。
これ、すっごくいいよぉ!(((>∇<)))
ところでまたまたキレイに撮ってくれてありがとー。ヽ(*´∇`*)ノ
今度は忘れ物なしでよかったよ!(≧m≦)ぷっ
ゴーヤ…おとといばっさりと抜いちゃいました。
meiちゃんにあげたのが最後だったのよねー。
また、しっかり食べておくれ~。
あげれる人がいてすっごくうれしいよ♪
今年は作りがいがあったよー!
しぇるさんへ♪
しかもこの月、動くんですぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
ドラッグで自在に動かせます。
しかも月の周りではカーソルから星がこぼれます♪
ハロウィンテンプレを探していたんですけどイマイチだったので、中秋の名月って事でw
我が家は今夜もゴーヤを堪能しています♪
ひなたんへ♪
いんや、ザクザク食べて、ザクザク作っております(笑)あってます。

ウチのプリンターが古いだけなのー!
買おうか買おうかといいつつ先延ばしになっててさぁ(爆)
次のキリ踏むまでには買い換えてるといいなぁと
でもやっぱり買い換えてなかったら、大雑把なデザインで頼むかもぉ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
本当にありがとー♪
まゆみお姉ちゃんへ♪
月を動かして遊べるよ~♪

ゴーヤ、終了かぁ~(´・ω・`)ショボーン
でも頑張ってたくさん実をつけてくれたね♪
ワタシもご相伴に預かっちゃったしw
本当にご馳走様でした!
さぁ、次はワタシがご馳走する番だよ( ̄ー ̄)ニヤリ
待っててねー!!

管理者のみに表示

