スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新しい仲間達

2006/09/21 Thu 17:51

オーブンを新しくしたら買おうと思ってた新しい道具たち。
本日届きました~^^
maji-2.jpg
6Pマフィン型
ずっとずっと欲しかったのw
1個じゃ足りないと思って、いきなり2個購入(笑)

maji3.jpg
正角 ロールケーキ天板 30cm
大抵のオーブン付属の天板は、歪み防止&水(油)掃けを良くする為に
縁に溝がありますよね。
その跡までくっきりスポンジに出てしまうのが嫌で、フラットな天板を購入♪

maji4.jpg
イングリッシュマフィン型 80mm
今までは牛乳パックを切ってアルミを巻いたモノを即席型として使っていました(爆)
でもイングリッシュマフィン以外にも用途はあるし、思い切って12個購入♪


maji5.jpg
パヌトン(発酵カゴ)
これからはハードパンも色々作っていきたいので、安かったから買っておきましたw
模様が付いたパンって可愛いよねぇ~(ノ´∀`*)

maji6.jpg
メッシュローラー
これも、ここのお店で買うのが一番安いと思ったので、ついでに買っておきました。
パイやパン生地をメッシュ状にする器具w

maji-1.jpg
ノルディックウェアー フラワーケーキパン
前々から可愛いフラワー型が欲しかったんですが、ノルディックの型って
すっごく高いのよね(爆)
でも今回は頑張ってお金を貯めて、これがメインのお買い物!
型離れもすごく良さそうだし、イメージ通りでとっても可愛い!
元々はローズ型が欲しかったんだけど、これはローズを含む4種の花型v
単品サイズも、これでマドレーヌなんか焼いたらポンっと一口サイズでいいかなぁ
という感じですw
明日にでも早速試し焼きしてみたいと思います♪


「今月末頃、YOUの家にモノ送るから!!」(何故ジャニーさんか)
と予告されているあなた!!
フラワー型のお菓子をご期待ください…(使いこなせなかったらナシね(爆))
でもそれに間に合うように注文したのは確かですw
可愛いお菓子をプレゼントしたいです♪待っててね~!

今回買ったお店は、製菓・製パンをやる方にはもうポピュラーですね
馬嶋屋菓子道具店さんです。
いつか、直接店舗に足を運ぶのが夢(笑)


…それにしても、これらの型は一体何処にしまうの??(おい)
お道具置き場がパンク状態だよぉ~ヽ(TдT)ノ
でもまだまだ欲しいモノはあるんだよぉ~(爆)
今日の戦利品・買い物 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
きのうmeiの、
きのうmeiの、オーブンへ予告したかも。
いっぱいだぁー!
すごい~~!
新しいオーブンに仲間入りで♪
mei'sキッチンは素敵なことになりそうだね~。
私も先日馬嶋屋さんに行ってきたよ!
ぺティナイフとスナックナイフを購入♪
優しそうなお店のおじさんでした(笑)
meiちゃんと直にお店に行けるといいね~って
もう買うものないんじゃない?(笑)
わぁ。ステキ。
お菓子の型って可愛いのが沢山あるよね。
合羽橋は上野駅から地下鉄ですぐ。
次回上京のときは、ぜひ行きましょ♪


orusubanさんへ♪
まだまだありますとも!
トヨ型でしょ~焼印でしょ~あと和菓子系の型も(笑)

さっきノルディックの型を早速使ってみましたw
型離れも良くて手入れも簡単でやっぱり最高!
高かったけど、買ってよかったです(≧∇≦)

今ウチのキッチンは素敵というより凄い事に(爆)
収納方法を考えないといけませんなぁ。。
しぇるさんへ♪
注文しようとした時に、またちょうどノルディックの可愛い
新商品が入ってて心が揺れました(笑)
以前BBSで話してた合羽橋でのオフ、なんか実現しそうですよね(≧∇≦)
楽しみだなぁ~♪♪
ぅわぁお~
ねね、ノルディック、ホリデーケーキパンと迷わなかった?(すんごい欲しいのですが迷ってます。キャセドラルもほしいし…)
ロールケーキ用の型は私も最近入手しましたよ、同じお店で(笑)
普通のスポンジと兼用に…と深いタイプにしました。
…っていうか、なんでこう欲しいものまでかぶるのか…そしてやはり収納場所に自分ツッコミを…まさか冷蔵庫のみならずキッチンまでも四次元で共有してる?

そうそう、ゴーヤの天ぷら作ったのでリンクさせて頂きました~
おいしかったよ!やっぱりアレはスィートチリでないといけませんねぇ~
satiminさんへ♪
ホリデーケーキパンって、このフラワーフォーケーキパンと同時に発売したヤツですね!!
そうそう、迷った挙句、単品サイズが小さいこっちにしましたw
昨日早速試しにマドレーヌみたいなものを作って焼いてみたのですが、すっごく扱いがラクです!
思い切って買って良かった~と心底思いました(≧∇≦)

そういえば、以前のクオカでの購入時も何かと被ってましたね…(笑)
そのうち、製菓・製パン材料の在庫まで共有しそうです(爆)

リンクありがとうございます!
早速見てきました(笑)
ゆんゆんちゃんにも食べてもらえて嬉しい~♪
発酵カゴとか
変わった形の型とか
勉強になります

パンを焼いたら
使っていない魚グリルのアミにのせていたのですが
以前、meiさんが買っていた木製の道具を
購入しようか考え中
micaelaさんへ♪
カゴみたいなヤツかしらん??
ワタシも、前まではオーブン付属の魚焼き網を使っていたんですけど、小さくって(爆)
大量に作る時は間に合わないんですねぇ(A゜∇゜)
合羽橋に安い道具屋さんがあるので、以前そこで大きな網買いましたーv
今日はこれからパン作ろうかな♪
meiしゃん、こんばんは♪
ヾ(@^▽^@)ノ

(o・。・o) あっそっか
東京には合羽橋という便利な問屋街がありましたねぇ

最近、ハンズとか覗いては
パンの道具をまとめて売ってる店は
どこだろうかと悩んでました(笑)

ありがとう(^・^)チュッ
micaelaさんへ♪
そうですよぉ!
あと、クオカもあるじゃないですか!!
でも合羽橋の方が安く買えると思いますけどw
いつか行ってみたいんですよ~合羽橋!

それにしてもすっかりパン作りが生活の一部になってるみたいですね♪
HB買って本当に良かったですねぇvv
meiさん、こんばんは♪
今日、合羽橋へ行ってきました

いずれはやってみようと思っていたので
meiさんを真似して発酵カゴまで買っちゃいました(笑)

本当にアリガト~(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
micaelaさんへ♪
おぉ!!お疲れ様でした~(^ω^)
発酵カゴ、まだ使ってないんですよう。
ブール(丸いフランスパン)とかですよね、やっぱり♪
単なる丸いパンよりも、あのカゴで模様付けただけで本格的な感じになりますよねv
今度友達呼んでご飯する時に、シチューとパン作りたいです♪

管理者のみに表示

