スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コミックバトン

2005/07/21 Thu 11:22

大好きなトロさんのブログで紹介されていた「コミックバトン」!!
漫画好きな私としては見過ごす手はナイって事で、勝手にバトンを頂いてきました(☆∇☆)
トロさんの所では誰かを指名するのではなくて「どうぞお持ち帰り下サイ方式」となっていて、私もその方式には大賛成ですので、ここでもその方式を採用させていただきますwww
尚、私は古本でしか本を買いませんので、かなり昔の本ばかり出てきますがどうぞご了承くださいましvv

本棚に入っている漫画単行本の冊数
数えてみましたが、300冊もありました…一昨年まで転勤族だったので、引越しのたびに処分していたのにまだこんなにある。。。あ、でも最近またちょっと増えちゃってたかなw

今面白い漫画
全然イマの漫画じゃありませんが、「イマ読んでる」という意味で
「鳥頭紀行」西原理恵子先生のかなり危険なブラックユーモアが大好きです。どの作品も似たような感じですけどね(爆)いわゆる旅行記なんですけど、視点が普通の人とはちょっと違うところがサイバラ式{キラリ}

最後に買った漫画
「私立T女子学園4巻」デシvvずっと抜けてて、先日やっとブックオフで見つけましたの♪

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
これまた、私も絞りきれませんのでトロさんの真似してジャンル別にピックアップしてみました~
少女漫画編
「有閑倶楽部」一条ゆかり大先生の傑作wお金持ちの坊ちゃん&嬢ちゃんが集まる学校で、有閑倶楽部と称した生徒会メンバーがいろんなトラブルを起こしたり巻き込まれたりw人名にいろんなお酒の名前が使われてる所も個人的にはスキです♪
「ブレーメン」川原泉先生の漫画は大好きなのですが、最近見つけた漫画はこちら。ブレーメンという人間のお手伝いをする為に作られた動物達の宇宙飛行士のお話。もちろん人間語を話しますw
「おたんこナース」「動物のお医者さん」の作者・佐々木倫子先生のドジな看護婦<おたんこナース>のお話。佐々木先生の漫画は吹き出し以外のセリフを自分でレタリングして書いてる所が面白くて好きです(≧▽≦)

少年・青年漫画編
「帯をギュっとね」柔道漫画です。学生時代の私のバイブルでした(←元・柔道部)全30巻と結構長いのですが、たまの休みにはこれを読破して、翌日の稽古のテンションをあげてましたねぇ(爆)柔道のルールがわからない方にもお奨めです{超びっくり}絵もすっきり見やすくて、女性にも読み易い漫画です。
「六三四の剣」はいどうもすみません。えぇ私は武道・格闘技好きですとも。こちらは剣道の漫画ね{ドキドキ}
「神童」天才的ピアニストの少女のお話です。コレはオットのお気に入りでもあります{YES}
「ゴルゴ13」読まず嫌いしてましたが、何気なくめくってみたら超面白い(爆)デューク東郷(ゴルゴの名前)最高v
「幽遊白書」最初兄が持ってて、盗んで勝手に読んだらハマりましたねぇw
「寄生獣」気持ち悪いんですけど、なんか心温まる感じがします。ミギー、私にも寄生してくれたらなぁ…(笑)

ギャグ・4コマ編
「ペケ」トロさんすみません…カブッてしまいました{ショック}4コマのタイトルの横に詰め込まれた作者のぼやきにも注目デス{超びっくり}
「ここだけのふたり!!」高校教師の夫とその妻の日常を描いています。ほのぼの系ですが、結構爆笑させられます。少年アシベの作者が描いています。
「私立T女子学園」T女に通う主人公とその仲間たちのブラックジョークには腹を抱えますw
「インコ倶楽部」鳥好きな私が読まないはずがナイ!!多数の鳥好き漫画家が1本ずつ作品を書いています。10巻くらいあるのかな?

基本的に私は恋愛モノは殆ど読みません(背中がかゆくなるから)ので、結構かたよったモノになってます(;´Д`)ノ
でもなんと「ペケ」と「帯ギュ」と「インコ」以外は旦那が持っていたもの&買ってきたものです。旦那も恋愛モノ以外では少女マンガも読みます(爆)男性に面白い少女漫画を教えてもらうってのもなかなか貴重な出来事かも…(≧3≦)

興味のある方はどうぞバトンをお持ち帰りください♪
バトンシリーズ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 北の大地 | HOME | うーみー »

