スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
まゆみお姉ちゃんのお野菜のその後・続報です♪

green.jpg
お姉ちゃんちの茄子でグリーンカレー!
お肉はラムです。
今回はドンキで買った缶詰のグリーンカレー使用。
これがなかなかバカに出来ない美味しさなのよ~
ドンキに行ったら必ず買っちゃう商品の一つです。
シリーズでレッド・イエローカレーもあります♪
ラムの脂で甘くなって、ソレがまた美味しいの~(≧∇≦)

peperon-1.jpg
お姉ちゃんちのピーマン、鷹の爪、ニンニク&鷹の爪オイルでペペロンチーノ!
オイルはこの時初めて開封したんだけど、ニンニクがすっごくいい香り!
うわあぁぁぁぁお腹空くーー(≧д≦)ノ彡☆バンバン

爽やかな辛さでとっても美味しかったよ♪(丁度良かった!)
このペペロンチーノはいつか(っていつだ)本館にもUPしますw

kapure-ze.jpg
大葉を使って、ヘルシーカプレーゼ。
本当はチーズだけど、水切りした豆腐でvv
大葉も挟んで、更に青紫蘇ドレッシングを掛けて食べま~す♪

yakinasu.jpg
この時期はやっぱりコレ!!焼き茄子(((( *≧ω)ノノノ
残りの大葉も刻んでトッピング。これで大葉は使い切りました♪

今夜は焼き茄子と、カプレーゼと、豚汁と焼き鮭♪
ヘルシー美味しい和食ですv


お姉ちゃんの愛情こもったお野菜が、我が家の家族全員の
エネルギーになっております!(文字通り)
健康にもいいし、やっぱり美味しい食材だとお料理するのも益々楽しい♪

残るは、豚肉…とりあえず冷凍してあるんだけど、ボチボチ食べたい!
トンカツかなぁ~うふふふふふふふふ(キモ
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
とんかつだね、とんかつだよ、もう、心はとんかつ。
暗示をかけてみました。豚汁もいいね。
もうなんでも。
ところで、わしの心はジンギスカンです。
明日、スーパーであの400g880円のパックを買おうと思います。うまそうですよ、なかなか
アンはmeiはち
アンはmeiはちのにmeiでニンニクも続報したかったみたい。
meiはちのまで料理するはずだったみたい。
ひなたんへ♪
やっぱトンカツだよねぇ~。ロースなんだよぉ。
よし、明日はトンカツ!!!

ジンギスカン談義で食欲に火がついちゃった??w
明日はきっと美味しく食べれるよう♪
余裕があったらレポしてー!(笑)
あにゃ
グリーンカレーおいしそう…
ドンキにそんなすぐれものカレーが
売っているんだ。

カプレーゼのチーズのかわりに豆腐って
すっごいいいね~。
おいしそうだにゃ。

お野菜たくさんでヘルシーだの~。
ワ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━イ
穴の開きっぱなしのお姉ちゃんです。σ)))∇`*)あぁ~

すっごくおいしそう~!
もう、本当にありがとうっ。
うちの野菜達が泣いて喜んでいるよ~。(((>∇<)))

ヘルシーカプレーゼ…今日やってみるかな(笑)
すっごく食べたいっ。
それからカレーもパスタもみんな食べたい~。
…焼きナスはうちの日常。(≧m≦)ぷっ
グリーンカレーってそういえば食べた事ないよーっ。
harryさんへ♪
チーズが食べたい人にはこれは出せませんね(爆)
これはこれで美味しいんですけどw
ドンキって、缶・瓶詰関係が豊富で楽しいですよぉ♪
このカレーは1缶で2人分強くらいで、198円なんです!
あぁぁまた食べたい!
まゆみお姉ちゃんへ♪
穴開きっぱなしはダメよ~!!(≧д≦)ノ彡☆バンバン

焼き茄子、美味しかったぁん!!
あと1本残ってるのー。
なんか食べきるの勿体無いにゃ。。。
焼き茄子ってさ、焼いた後に皮剥くでしょ。
その時に茄子から出る汁がね…ワタシの手のカユカユの元なの。
だから、ヘルシーで美味しいのについ敬遠しがち・・

グリーンカレーって、ココナツミルク系のカレーが食べれるなら大丈夫だよー!
甘いような辛いような微妙な味(笑)ウチは大好きだけどーvv
機会があったら試してみてん♪
っていうか、今度アレと一緒に送るよぉぉ!!
日曜にドンキ行けそうなんだ~。(近くに用事v)
まゆみお姉ちゃんへ追加♪
ちなみに、カプレーゼのドレッシング、
食べる直前に気が変わって
前にお姉ちゃんに戴いたゆず味噌ドレッシング
かけたよ~!!
すっごい合う!

管理者のみに表示

