スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
新しいオーブンで、初めてのパンは山形食パン!
今までのオーブンは小さくて、山形にするとてっぺんが焦げる事必至!
って感じで作れなかったんですよ。いつもプルマンばっかり。

本当はプチフランスでも作ってしぇるさんに戴いた籠を満たしたかったのですが
お祝いケーキにヨーグルトクリームを使って、その際に出た大量のホエー(乳清)
を使って食パンを焼きたくなったので予定変更!
o-bun-pan.jpg

鼻息が荒くなるほどいい感じ!(自画自賛)
焼き色はちょっと濃いかな?でもワタシはこれくらいハッキリした色が好きv
これは昨晩焼きました。今日の朝食用~♪

s-kago.jpg

朝、早速しぇるさんの籠にパンを入れてみた~♪
爽やかだね!朝だね!!パンもいい香りだ!!!
ホエーでヨーグルトの香り、しっとりしてて耳まで柔らかいv

あぁ~幸せだなぁ プニュ( ´∀`)σ)Д`)←ダレ?

ひなたんオススメの「ゴーヤサンドイッチ」もやりました♪
夕べ「ゴーヤツナマヨサラダ」を作ったので、今朝はそれをパンに挟みながら
食べたよ!!美味い美味い!!美味しかったよ!!!

ホエーのパンとゴーヤってすごい体に良さそうだにゃーー!!

皆ありがと~!!!
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こ、この!ヘルシー野郎め~!
すごいいい顔じゃないですか、1号パン!
フランスパンをプチプチいわせたるのかと思ったら、食パンをフワフワさせるなんて、ステキ。あ~ん、うっとりしちゃうょ~
プニュ( ´∀`)σ)Д`)←コレはねーちゃんだよ。(笑)

この素晴らしくつやつやな食パンにさわやかなカゴがぴったり!(≧д≦)ノ彡☆バンバン
しぇるさんからいいもんもらったねぇ。。゜(PД`q)゜。
 ↑なぜか泣く(笑)
ゴーヤのサンドイッチ…私も早くたべたーいっ。
きゃーーー!これまた超おいしそうですねーーー!!!!!
しかもこのかごと食パンが本当にCMに出てきそうなくらい爽やかなMorning気分をかもし出して・・・・。
あぁ~~、なんかコーヒー飲みたくなってきた・・・。(焼きたて食パンがないからせめてコーヒーだけでも・・ってな気分・・・)
ひなたんへ♪
焼きムラが全然なぁい!!
感動の嵐でした…こいつは素晴らしいっす!
早くフランスパンもプチプチ言わせたいよお
ひなたんに教わった通り、コントレックス買って来ましたー!!
たまたま行ったドンキホーテが安かったよ!
さすが殿堂!
まゆみお姉ちゃんへ♪
そうか!姉ちゃんだったか!
えぇい!プニュプニュプニュプニュ( ´∀‘)σ))Д‘)
…姉ちゃんのほっぺに穴が空いちゃうよ(爆)
本当に素敵なカゴ♪このおかげで
狭~い我が家がなんだか欧風に!!(多分間違いなく気のせい)

ゴーヤのサンドイッチ、試してみてぇ!!
むじかさんへ♪
新しいオーブンの唯一の難点は、トーストを焼くのに時間が掛かる事なんですよぉ
予熱しないといけなくて。
これからはコンロの魚焼きグリルで焼こうかと目論んでます(爆)
火力が強いからさっと焼いただけでこんがりトーストが出来ますし♪
角食パンよりも山形の方が、焼きあがった時の感動が大きいですね!
迫力ありますし~♪

次は何作ろうかな^^
さっそく使ってくれてるんだね。ありがとう。
オーブンも焼きムラ無いでしょ!?
これ、本当に賢いオーブンだと思いますぅ。

追伸:ここ数日「しぇる家のオーブン事情」のアクセスがガンガン伸びております。
さすがmeiやんの力はすごいな(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

おいしそう!
新入りオーブン君、いい感じですね!
そのオーブンで初めて作るメニューってドキドキで嬉しいでしょ(笑)
私もそうでした。
パンカゴもとても素敵!
ベーカリーmeiのCMはこれで決まり!(笑)
しぇるさんへ♪
今までのクセで、ついつい何度も覗き込んで焼き色をチェックしちゃってたんですが(笑)本当にムラがなくて綺麗ですね~!
コレにして良かった♪
カゴも可愛くてお気に入りです!

アクセス伸びてる~?ホントにぃ。(おばさん口調)
ロムだけの人がそっちに流れてるのかなぁw
satiminさんへ♪
いい感じですよぉ!!
ホント、最初は「どんなもんじゃい!」ってな感じで信用が薄かったのですが(爆)してやられました。
綺麗過ぎ!(焼き色が)素晴らしすぎ!!
上げ膳据え膳(お手入れこまめに)で末永いパートナーにします!!

CMですかー(爆笑)
じゃ、ナレーターはsatiminさんに任せた!
新しいオーブン活躍しているみたいですね!
それより、どうやったらmeiさんみたいに上手に食パンを切ることができるんですか?
パン切り包丁を使って居るんですが、どうしても綺麗に切れないんです・・・。
またコツがあったら教えてください。
marieさんへ♪
ワタシの使ってるパン切り包丁って、もう7年近くも前に、パン屋で買ったパンの福袋(正月だったのん)に入ってたヤツで、切れ味はもうそんなに良くないと思うんですけどねー。

綺麗に切るコツといえば~
・パンが完全に冷めた状態で切る
・山形は上から切ると潰れやすいので、横に倒して切る

あとは、刃を何度も往復させて切ろうとしたり、力が入り過ぎていると潰れてしまいますねー。
包丁やパン切りナイフ、ノコギリなどの刃物は引く時に切れる構造になっているので、刃の根本をパンの向こう側に出して(って言い方でわかります?)、あまり力を入れずにスッと引いてみて下さい。
前に出す時には力を入れずに、刃を向こう側に出すという感覚で、切るのは引く時という感じ!

今までなんとはなしにやっていましたけど、こうやって書き出してみると結構コツってありますねぇ(爆)
よく切れるナイフで練習してみてください~♪

管理者のみに表示

