スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

梅酒日記【7】

2006/09/01 Fri 16:58

前回の写真から1ヶ月。
明日で漬けてから丸2ヶ月となります。
umesyu9-1-1.jpg

umesyu9-1-2.jpg

前回のよりも更に梅が小さくなって沈んでいます。
…!早くも、2粒ほどシワが伸びてきているモノが!!

それにしても、もう9月ですか~早いですなぁ。
試作・研究 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
本当だ。このパンパンに膨らんでくるのが美味しいんだよね。
あ~ヨダレが(^。、^)
しぇるさんへ♪
うほほ~ぅ
楽しみですよぅ(≧∇≦)
舐めたい…舐めたい…そんな衝動に駆られてます
↑まったく飲めないのに、愛情欠けると美味しそうに見えるモンですね♪
おお、あきらかに伸びてきているよぉ!!
もう少しで果肉もぷっくり美味しくなるね・・・楽しみね!梅酒の梅でジャムとかコンフィとか作ると美味しいというのを聞いてきたんで、わしも来週はそういうことをやりたいよん♪
meiやんはマドレーヌに続いて何を作るかしらっっ
どのくらいで飲めるor食べれるものなんだろう?

meiさんが味見する日が楽しみぃ
ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ
ひなたんへ♪
全部パンパンになるまで待ってから取り出して、ウチもまずはジャムにするよう☆
toroろんが作ってたゼリーも素敵。
タルトやシフォン、バターケーキなんかもいいわね…(うっとり)
micaelaさんへ♪
早くて、漬けて3ヶ月で飲めるそうですが、本当は1年くらい置いた方がいいみたいです♪
ウチは少なくとも、正月までは置いておこうかなぁとw
なので、まだしばらく待っててくださ~い(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。