
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2006年8月最終週のお買い物

2006/08/31 Thu 19:06

先週結構買い込んだので、今週はあまり買わなくても良かったんですが
行った先々で結構お買い得品に遭遇しちゃったので、結局買っちゃった(爆)
8-30kaimono1.jpg
・低脂肪乳 138円×2
・豆乳 198円
・醤油(1.8L) 198円
・みりん(2L) 698円
・緑茶 168円
・卵 100円

8-30kaimono2.jpg
・大葉(100枚) 100円
・長ナス(5本) 198円
・椎茸 138円
・エノキ(3袋で) 105円
・ちくわ(8本) 105円 
・もやし 19円
・長ねぎ 98円

8-30kaimono3.jpg
・木綿豆腐 39円×2
・キャベツ 59円
・カレールー 158円
・鶏ガラスープの素 100円
・うどん(3食入) 88円
・ヨーグルト 155円×2
・サバの味噌漬 198円

8-30kaimono4.jpg
・生ラム肉(グラム88円) 410円


***今週の見切り品***

8-30kaimono5.jpg
・製菓用コーティングチョコ(3割引) 243円
・キムチ(半額) 179円
・黒豆納豆(半額) 69円
・野沢菜(半額) 99円
・キットカット(パティシエ・タカギ) 2個で105円


みりんはセールで定価よりも300円も安くなってたのよ~。
みりんじゃなくてみりんよ!安~(゚д゚;)

大葉は前から気になってた大パックを購入してみました(笑)
ちくわは一見普通のちくわなのですが、切ってみたら中に粒々コーン!
コーン入りのちくわってすごく珍しくない?!とっても美味しかったです♪

・ラム肉とモヤシとキャベツはジンギスカンに。(玉ねぎとナスも足してw)
・えのき3袋は自家製なめたけに。
・うどんはお肉と色んな野菜を足して焼きうどん!

ナスはどうしようかな~。
麻婆茄子は前にやったばかりだし。
ピーマンがいっぱいあるから、一緒に味噌炒めかなぁvv
今日の戦利品・買い物 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
書かずにはいられなかった・・・。
大葉、100枚で100円???
うちの近所のスーパーは10枚で100円です・・・(T-T)
もしかしてあのまゆみさんところの大葉の佃煮でも作られるのかな~~?
むじかさんへ♪
やっすいでそ。
同じお店で、30枚で105円ってのもあるんですが、業務用?みたいなのもあって、何故かそっちの方が5円安いという…(笑)

うふふ、鋭いねむじかしゃん(☆∇☆) キッラ-ン!
まゆみお姉の佃煮、試してみるようvvv
おぉ~やすいねぇ
コーティングチョコ、安いねぇ。
私、買ってすぐ暑くなってずっとおいてあるんだけど、先日触ったらやわらかかったの(当たり前だよね)
溶けてパッケージにコーティングされてたらどうしよう!…ってありえないかw
キットカット、いいねぇ~
パティシエ・タカギシリーズ!!
その黒豆納豆、食べてみたーいv-238

自分で、なめたけまで作ってるなんて
ホントにスゴイなぁ
簡単に作れるものなの?

meiさんの料理とか材料とか
目からウロコだょ
satiminさんへ♪
このチョコね、実はバキバキに折れてるんですよ。
だから安くなってたの(笑)
パティシエタカギのキットカット、見るからに北海道限定のキットカットと似たようなモンだと思うんですけど~、限定の方は高くてまだ食べた事ないんですよぅ(爆)
でもそっちもホワイトチョコでタカギなのw
micaelaさんへ♪
黒豆納豆はオットの好物なんですよ~vv
なめたけは、ザク切りにしたエノキを醤油とみりん1:1で煮詰めるだけなんです。すっごく簡単ですよ♪
みりんで自然ととろみもつきます!
エノキ1袋に対して、醤油とみりん大さじ2~3ずつってトコでしょうかねぇ☆
煮詰めて、1日おいたものが美味しいです。
良かったら作ってみてくださ~い^^
meiしゃん、こんばんは♪
ヾ(@^▽^@)ノ
レシピありがとぉ

来週末にでも
挑戦してみます┌|・_・|ゞ
micaelaさんへ♪
ワタシがいつも行く八百屋さんで、エノキが激安なんですよー!
安く売ってる「ナメタケ」もあるんですけど、作った方が更に安いの♪
弱火で5分ほど煮詰めてくださいw

管理者のみに表示

