スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

第2回おうちバイキング開催

2006/08/28 Mon 13:37

fea1.jpg

hea-gohan.jpg

やりましたよ~。
「第2回」というのは、去年の9月にも別の友人達を招いてやっていたのでw
どうも秋になるとバイキングがやりたくなる模様(爆)食欲の秋だわね。
今回作ったモノをご紹介いたします。

fea-beniimonburan-2.jpg
fea-pafe-2.jpg
fea-purin.jpg
fea-reati-zu-2.jpg
wahhuru-purin-2.jpg
デザート部門
・紅芋モンブランロール
・水羊羹サンデー
・ジャンボプリン
・マンゴーレアチーズ
・ワッフル・プリン・ア・ラ・モード



fea-pan.jpg軽食部門
ブルスケッタ
・夏野菜とチキンのグリル
ポテトサラダ
冷製なめたけおろしスパ
ウニスパ
ベーコンオニオンチーズロールパン
(ちぎりパンにして、余りはバターロール)


リンクしてないモノは未公開レシピですので、順次本館にUPしていきます♪
夏野菜とチキンのグリルは、完成品の写真を撮り忘れた為(爆)
またの機会にUPさせていただきやすm(_ _)m

・ベーコンオニオンチーズロールパン
過去に公開したレシピ「チーズたっぷり☆ベーコンオニオンロール」をちょっとアレンジしたもので、自家製のフライドオニオン、ベーコン、エダムチーズパウダーを巻き込み、マヨネーズとピザ用チーズをトッピングして焼いています。

・マンゴーレアチーズ
突発的な発想で豪快に作ってみたシロモノ(爆)
しかしこれが美味かった!!!!

・水羊羹サンデー
一人、あんこ好きの子がいるので作ってみました。
トッピングにはサクサクの自家製ゴマチュイルを♪

・ジャンボプリン
我が家には普通のプリンというモノは作られません。
面倒なのでいつもこうして豪快に作ります(爆)

ワッフル・プリン・ア・ラ・モード
プレーンのベルギーワッフルを焼きまして、本来↑の写真の様な盛り付けで出す予定でした。
…が、焼いたはいいが、出す前に皆食い倒れてしまいました(≧д≦)ノ彡☆バンバン

・紅芋モンブランロール
冷凍庫に眠っていた紅芋を使いたくて。。(*>ε<*)
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
わお~!!
すごいすごい!!
参加したかった~やっぱり、りんりんを頭にくくりつけて泳いでいくべきでした(爆)
いいなぁ、うちもまたバイキングしたいよ~
紫芋…もしかして、以前のラッキー紫芋でしょうか?(笑)
やっぱりさぁ。お店開こうよ。
あっ、それとも「ペ」計画まで、この腕前をまぼろしにしておく?

凄いですね!!
一日でこんなに作るんですか??
おいしそぉ~~♪
お子ちゃまがいて、この量を作るのが本当に凄い!
尊敬しちゃいます(^^)
うわ~~~本当に美味しそう!!!
マジお店みたい~~~(^^)
いいなーーーいいなーーーしかも楽しそうだし♪♪♪
いやいや、これホント、写真を何度見てもお店みたいだよぉ~~~~~!
meiさんすごーーーーーーーい!!!!!
satiminさんへ♪
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
そうです。あの時の紫芋です(≧д≦)ノ彡☆バンバン
まーだありましたの(笑)
しかもまた今回あまりましあので、スイートポテトみたいな味にして、今息子に食わせてます(爆)

やっぱ、たまーにでもたくさん作るのっていいですね♪
余っても、作る事で欲求が満たされるっていうか(笑)
ワタシもまたやりたーい!
しぇるさんへ♪
ペでは絶対にやりましょうね!バイキング!!
4人以上になるとワタシも作り応えがあります(笑)
3人くらいだとやっぱりあまり作れないんですよねー。
余っちゃうんでヾ(´▽`;)ゝ
りんごさんへ♪
これでも、本館の「キリ番プレゼント」の時よりもラクですよ~(笑)
やっぱり小さな焼き菓子をチマチマ作るより、大きなモノをドーンと作る方がねw

ウチはわりとキッチンに立ててる方なんでしょうね~。
同じくらいのお子様がいらっしゃるママさんからは「子供がいるのに…!?」ってよく言われるんですけど、ウチの子供はあまり手が掛からない方みたいで(爆)産後半年から今のペースなんです(A゜∇゜)
最近は息子もお手伝いしてくれようとするんですよー(笑)
むじかさんへ♪
ありがとうございますーーーーヾ(>ω<)ゞ
ぅもー、今度北海道きたら絶対ウチに寄ってくださいね!
ケーキたくさん作って待ってます♪

友達が集ってくれるのも楽しいんですが、「たくさん作れる」というのも楽しくて仕方ないんですよぅ(笑)
いやーーーーーーーーーーん、本当においしそう&楽しそう過ぎて参りました!!!!ちゃんとちぎりパン作ってくれて、嬉しいです♪ベーコンバージョンもやらなくちゃだわ♪
それにしてもお店のパーティより全然豪華ですね!!!こんな真夜中によだれが。。
NOIママさんへ♪
お陰様でパンが好評でしたよー♪
あまりの美味さにまた同じのを作ってしまった程です!
(フライドオニオンも余ってたしw)

それにしてもNOIママさん、朝早ーい!
(その時間から寝るんじゃないよね?(笑))
って、ウチが遅起き過ぎなんですが(爆)←基本8時起床
再びすっごく、すっごくすっごーーーーく尊敬するよぉ!(≧д≦)ノ彡☆バンバン
私は紅芋モンブランロールが気に入ったんだけど「…使いきりたくて」でかなりずっこけたよ!(爆笑)
まゆみお姉ちゃんへ♪
そうそう、なかなか使う機会がなくてねぇ。
去年の年末に冷凍保存したモノだから、来年までは持ち越したくないにょ。
でもまだ結構余ってる(爆)
芋あんぱんにでもしようかねぇ

管理者のみに表示

