スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2006年8月第4週のお買い物

2006/08/23 Wed 16:25

あらっ、もしかして2週間ぶりとかのお買い物記事かしら(A゜∇゜)
先々週~先週はお盆休みだったから外で食べることも多くて
たいして買いませんでしたのw

今週は週末に友人達が訪ねて来る事もあって、張り切って買い込みました!
(もうロクな食材が残ってなくて今日の朝食は惨憺たるモノでした(爆))
今週はちょっと予算からはみ出ちゃった~ヾ(´▽`;)ゝ

8-23kaimono1.jpg
・低脂肪乳 99円×3
・豆乳 198円×2
・めんつゆ 378円
・ジャンボコンク(ヤクルトみたいなの) 158円
・低脂肪ホイップ 99円
・卵(M) 78円×2

8-23kaimono2.jpg
・豚挽肉 334円
・ベーコン 284円
・生ラーメン(4食入) 59円
・木綿豆腐 39円×2
・なめたけ 78円
・しめじ 58円
・ハム(4P入) 298円
・豚肩切り落とし 333円

8-23kaimono3.jpg
・エノキ 3パックで105円
・エリンギ 105円
・人参 98円
・じゃがいも 105円
・ズッキーニ 2本で105円
・ししゃも 88円
・ミントの葉 105円
・白炒りゴマ 71円

8-23kaimono4.jpg
・玉ねぎ 198円
・桃太郎トマト 98円
・キュウリ 20円
・大根 39円
・長ネギ 98円
・ピーマン 98円

8-23kaimono5-1.jpg
・強力粉 198円
・大豆の水煮缶 99円
・納豆(4P入) 59円

8-23kaimono7.jpg
・生クリーム 344円
・スプレーホイップ 399円


****今週の見切り品****

8-23kaimono6.jpg
・豚レバー(半額) 72円 
・椎茸(3割引) 158円
・鶏モモ肉(半額) 103円
・バタピー 99円
・チョコバー系菓子(2袋で) 105円


週末に友達を呼んでホームパーティーしようと思って、
考えていたメニューに必要な食材がことごとく安く買えて大満足でした♪
バタピーって、普通300円近くするでそ?
でもね、コレ…

賞味期限切れの為99円だからね(爆)

もう切れちゃってるの(≧д≦)ノ彡☆バンバン
でもココのお店では良くある事(笑)
賞味期限切れのお菓子を5個で60円とか(*>ε<*)ぷっ
↑とにかく売り尽くしたいらしいです。そんなに要らね~!!

賞味期限切れてても傷んでなければ食べれますからw
ウチは結構平気で買っちゃいます♪


ホームパーティーといっても、デザート系が主体になるので
おかずになるような食材はいつもと同じくらいしか買いませんでした。
当日に作るようなモノの材料は友人達が持ち寄ってくれる事になっているのでw

プリンを作るので卵と低脂肪乳を多めに購入。
あと、初めてスプレーホイップを買ってみました!
前から近所のスーパーで扱ってて気にはなっていたのですが、
必要に迫られなかったのでなかなか買う機会が。。。
でもホームパーティーするなら、なんかちょっとクリームが欲しい時(プリンやワッフル等)にすぐに使えて便利かと思って買ってみましたー♪

生クリームも週末用。
普段は半額になってないと買わないんですけど(笑)

今回遊びに来るのは高校の部活(つまり柔道部)の同期の女子2名です。
元・柔道部と言っても華奢&小柄ちゃんで、ぱっと見そんな風には見えないお二人ですw
部 始まって以来の「美人3人組」として有名です(嘘)ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

ウチら3人が集ると必ずと言っていいほど、当時から「デザートバイキング荒し」でした(爆)
数時間は居座って食べる食べる(≧д≦)ノ彡☆バンバン
(ちなみに昨年末のホテルのデザートバイキングは彼女らと行った(笑))

そんな仲間達なので、今回は張り切ってたくさんお菓子を作りたいと思います♪
終わったら報告するから待ってて~!!
今日の戦利品・買い物 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
すてきすてき!
ぜひとも激しくおもてなししてあげて!!
んで、スプレーホイップって初めて知ったわあああ!
がんばれ、meiやん♪報告を楽しみにしてるぞぅぅ

ももたろトマト激安だな、おい
安ぃなぁ!ヲィ☆
ぅわ~ぁ!相変わらずお安いなぁー。
たまに、ウチの方と同じくらいかしら~v
なーんてお値段があったと思ったら、
量がぜんぜん違ったり☆
なんでしょぅこのじゃがいもの数☆☆
お友達呼ばないと‥ていぅmeiやんのキモチ、
トロもすっごくわかりマス(爆)
片付けないし、手のかかる料理しなくなっちゃぅんだょぅ(--;)

トロも↓ゲームはまりまシタ★おもしろかったー♪
また面白そーなの見つけたら、教えて下さぃましーvv
久しぶりの食材ネタだね~♪
私もスプレーホイップ、何度買おうと手にした事か…
使い心地、教えてね♪

で、今週末、ホームパーティですと?!
どんなレシピが飛び出すのか楽しみにしてるね
おぉぉ!
写真を見た時点でピンときました!
デザートフェアですね。
私も混ざっていい?今から泳いで行けばまにあう…わけないか(笑)
レポート楽しみにしてます!
スプレーホイップ、私も気になってるの(島にはないけどさ(爆))こちらも報告まってます!
ひなたんへ♪
日本ではまだ馴染みが薄いですよね、スプレーホイップ。
海外ではポピュラーみたい!
これはヘアムースの要領で使いますねん。
中に入ってるのは液体なんだけど、ワンプッシュで泡立ったホイップクリームが…!!
ちょっとゼリーやプリンの上に絞り出したい時とかにねw
しかも、賞味期限も2ヶ月あるのよ~!

前回のキリプレ以来、久しぶりにお菓子三昧の日がくるよ~(笑)
たまにこういうの(ホ^ムパーティー)やらないと、部屋も綺麗にならないし(爆)腕もなまっちゃう~ヾ(´▽`;)ゝ
toroろんへ♪
ひっさしぶりの大収穫!
ここんとこパっとしない買い物デーが続いてたけど
今日は機嫌よく帰って参りましたぁ!!(笑)

夏に弱いワタシ。。ここんとこなーんにもしてなかったから家の中がすごい事に…!
今日は厠(トイレv)の掃除とー、キッチンの掃除したのぉ。
冷蔵庫の中も整理しないと、冷やす系のお菓子が入らないかも(爆)

ゲーム試してくれた?!ありがとん☆
和やかなゲームでしたでそvv
また面白いの発掘したらUPしまーす♪
モモンガさんへ♪
そうなのー。
ここんとこ載せる程でもないような買い物しかしてなかったのー(爆)
スプレーホイップ、パッと見は安くはないから気軽に買ってみようとは思えないんですよねぇ~
なので、小さいサイズのを買ってみましたの。
使ったら報告しまーす♪
satiminさんへ♪
うふふ、さすがお目がお高くていらっしゃる( ̄ー ̄)ニヤリ
頭の上にお土産と(笑)、着替えと、りんりんちゃんを縛り付けて小樽あたりまで泳いで来てくだされ(爆)

スプレーホイップ、最近出回り始めてますねー♪
ネット通販でも売ってる所があるみたいですよv

satiminさんに続いてウチでもデザートフェア♪
スプレーホイップの使い心地と共に報告待ってて下さ~い(((>∇<)))
桃太郎トマトがこんなに入って98円なんて!!
しかもズッキーニなんてmeiさんらしいわ(笑)
買ったことない食材です。

スプレーホイップ美味しそう!
子供の頃からパフェに乗っかってるクリームが大好きだった(≧▽≦)
家にあったらチビチビ食べちゃうな あはは。
ribonnonekoさんへ♪
桃太郎トマトはこちらとしても相当安い方です!
ズッキーニ、最近結構好きなんですよーvv
ナスよりも繊維質が豊富で、しっかし火を通してもシャキシャキした感じ。
肉料理なんかに輪切りにして焼いただけのものを添えても美味しいんです~(≧∇≦)

スプレーホイップ、食感はすごい軽いという話です♪
どんなんかなぁ~いよいよ明日出番です!
※ワタシなんて、口の中にダイレクトに搾り出すかも(爆笑)
いっぱいだぁー!
相変わらずの買いっぷり!!
mei師匠。お見事です!
そして、テンプレが素敵だよぉ~夏だ!
紹介の写真もすんごくラヴイ♪♪
絵になってるなぁ~~~☆☆☆
これはお家に飾りなさい!!
冷蔵庫でも可(笑)
orusubanさんへ♪
只今、冷蔵庫内が溢れています…どうしましょう(爆)
今日友人達が来て「自宅デザートバイキング」決行後、デザートの余りをだいぶ持って帰ってもらったのですが、それでもまだ。。( ̄Д ̄;;

清々しい写真を貼っても、扉を開けたらみっちりと暑苦しい冷蔵庫です(爆)
でもテンプレと写真がマッチしてますね♪
コレにして良かった~vv

管理者のみに表示

