スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お土産

2006/08/17 Thu 08:21

oyatu3.jpg
函館3.8牛乳キャラメル
十勝きなこキャラメル

ほかにもたくさんあったけど、無難に美味しそうなモノをチョイス(笑)

バンビは北海道の製菓会社です。
さくら味はちょっと前のもので、これは函館土産ではありません(爆)
紹介しようと思って忘れていたモノを一緒に撮ってみました(笑)

suhure1.jpg
金森倉庫の中のお菓子屋さん「スナッフルス」のチョコスフレ
お店の前でやってた試食会がすごいすごい!
チーズ版「チーズオムレット」と共に豪快に2つ切りの状態で皆に配ってるの(爆)
1個貰って食べて「あ、美味しいね!買う?」なんてオットと相談してたら
まーた「ホラ、食べなよ!!」と(≧д≦)ノ彡☆バンバン
ソコに10分居たら、多分2個分は食べれると思ふ(爆)
suhure2.jpg
見た目よりもずっとずっとしっとりしてて、チョコを食べてるみたいでしたv
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
バンビのキャラメル好きなんだよね。
でも桜味は売っていにゃいのよ。
北海道物産の店に売っているのよ。

この前、バンビ絵皿プレゼントに応募しようと思っていたのに
すっかり忘れたのよね。
そちらでも売ってましたか~vv
最近北海道にはいろんなキャラメルがうってますよ。
すっかり話題の「ジンギスカンキャラメル」、あとは「じゃがいもキャラメル」「小豆キャラメル」etc...
なかなか冒険する勇気がないモノばかり発売されてます(爆)
バンビキャラメル、おいしいですよね。
優しい感じで、すきです。
実家の近くのお店でうっていました。北海道のものだったのね。
ところで、質問ですが。
『ジャガバタキャラメル』 『ジンギスカンキャラメル』
『うにちょこ』 『イカ墨ちょこ』 はそちらでは本当に定番なのでしょうか?
正確な品名まで覚えていませんが、北海道フェアでいずれも発見し…もう発見したら食べてみるしかないラインナップなので、食べました。
ジンギスカン…凄い謎だった…
ちょこ2種は配りまくりました(爆)
ちなみに大阪の『たこ焼きキャンディ』『おっぱいプリン』はそこそこ有名なようですが、マニアックなところでは『きつねうどんキャンディ(なぜかパッケージのイラストを飯○愛がかいてました)』 『たこやき羊羹』 『おから羊羹』 『餃子羊羹』 など発見してます。しかし餃子羊羹だけは食べる勇気が……
今住んでいるところには『オリーブ羊羹』があります。根性いります(汗)
まず、質問にお答えしましょう…
ソレらは「お土産物」として定番化しつつあるようですが、道産子はこんなマズそうなものわざわざ食べません(爆)
甘い物系ならあまり外さないんですが、どうしてそんなモノをわざわざお菓子にしようとするのだ!!ってのは…( ̄Д ̄;;
ちなみに、きなこキャラメルはすごく美味しいです♪
小豆キャラメルも買ってみれば良かったなぁvv

そういえば「たこやき羊羹」はテレビで見たことあります!
どうなんでしょうか、アリですか?気になってます(笑)
オリーブ羊羹って、あのオリーブ?オイルにもなるあのオリーブ?
むむむ…味が想像出来ましぇん(笑)

いか墨チョコに関連して思い出しましたが、イカチョコってのもあるらしいですねぇ。
北海道のモノではないのですが、タクマ食品( http://www.takumafoods.co.jp/frame.html )という会社から、さきいかにチョコをコーティングしたという代物が発売されており…臭そうです(爆)

管理者のみに表示

