スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ツービート

2005/08/02 Tue 12:07

たった今思い出しました…

先日、私のお気に入りの風景写真を載せたのを

覚えておられますか。

あの日、車中でオットが言っていた事を、たった今思い出しました。

その日は海の日。天気も良く気温も高かったので、サーファー

以外にも海水浴に向かう車が多数いました。

目の前にはランクルが走っています。何気なくその車のナンバーを

見たら「78-78」。

「あーナハナハだねぇ~」

なんてくだらない事で笑っていたのですが、突然オットがまじめな顔で

オット:「mei、俺今すごく面白い事考えついたんだけど!!」

私:「何?面白くなかったら覚悟しなよ」

「せんだみつおゲームってあったじゃん?!あれってさ、イマイチ単調でつまらないからさ、俺がもっと面白いゲームを考えだしたよ!要領は同じでさ、『ツービートゲーム』っていうの!せんだみつおゲームはさ、「みつお」って指された人の両脇の人がナハナハってやるでしょ」

「うんうん。」

「ツービートゲームはさ、最初にビートって誰かを指して、指された人は「たけし」か「キヨシ」って言いながら誰かを指すの!んで、指された人の両脇の二人が、「たけし」の場合は「コマネチっ」ってちゃんと振り付きでやんの。そんで「キヨシ」の場合は「よしなさいっ」って言いながらキヨシと指された人に突っ込むの!最後に指された人からまた次のゲーム開始。どう?どう?面白くない??」

「うーんr(ーΩー )」
「コマネチの振りはさ、ちゃんと手を上から下ろすんだよ!ここんとここだわってよね!!手を下から上にやる人が多いけど、アレ間違いね」

「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!それは良いけど、キヨシのヤツは私知らないよ~。ソレ有名なの?」

「有名だよ!俺ぐらいの世代はみんな知ってるし、若くてもお笑い好きな人だったら知ってると思うけど~」

「キヨシがくるか、たけしがくるかでアクションが違うんだ~。コレは難しそうだね~!」

「でしょでしょ」

「よしわかった!そんなに薦めるなら採用」

「あはは やった~」

「…ブログのネタとしてね。」

「えぇっΣ( ̄◇ ̄;)…こんな面白いゲームが広まっちゃったらどうしよう…」

「(しねぇって思いつつ)……商標登録でもすれば」


すみません、バカ夫婦で( ´△`)
ツービートゲーム…良かったらお試しください(爆)
感想をお待ちしております(オットが)
注:独身の方は異性とのコンパの席ではやらない方が無難かと。
meiんち。 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

