スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鳥だって暑いのよ

2006/08/05 Sat 08:29

ご無沙汰しています、ウチのオカメ達は元気です。

暑い国が故郷のこの子達も、夏はやっぱりそれなりに暑がります(笑)
水遊びが好きな2羽がワタシに目で訴えてきます。。。
7-15nami.jpg
行水は怖い(ヘタレ)けど霧吹きシャワーは大好きなナミ(♂)
7-15piro.jpg
普段は大和撫子の如く品行方正なピロ(♀)しかし水を見ると乱れます(爆)

今日も指がツルのを耐えつつ翼のある子供達に霧吹きをかけますw
羽根が程よく濡れたら次は風を送るのが決まり事。(非常に涼しいらしい)

鳥ってお手軽でええのぅw
オカメ's | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あら~~~meiさんオカメインコ飼ってらっしゃったの??
ていうか、あのほっぺが赤いのがかわいいですよね(^^)
私は飼ってはないのですが、私のピアノの先生が大事に飼ってらっしゃって、レッスンに行く度にあいさつしてくれたり、歌を歌ってくれたりしますよ~~~♪
霧吹きで水をかけてあげて、風を送る・・・確かに涼しそうですね~。
にしてもホントかわいらしいわv-238
鳥だって暑いよね~
うちのオカメのポポは自分の飲み水で水浴びしてます。
目をつぶって顔をつっこんだり、片足つっこんでずっこけたり。
水に氷をいれると嬉しくてつついてはふぅぅっとポーズとってます(頭を低くして横を向いたままくぅっと伸び上がるあのポーズ)
オカメと関係ないんですが、最近下の子が私のズボンに片足つっこんで寝るのがお気に入り(爆)足で探って侵入してくるので爪でひっかかれてお腹が傷だらけです(ρ.-)
可愛い~♪
オカメインコって、頭の上の羽がクルっとなってるヤツだよね。
私も前にセキセイインコを飼ってたけど
自分から水浴びしてたよ?(笑)
でも、そんな風に涼をとってやるんだね~知らなかった。

★私のブログ、ちょっとだけお休みいただきます。
(たまには更新するかも・・・)
わがままでゴメンなさい。宜しくネ。
鳥さんだって暑いよね~。
霧吹きでお水をかけて風を送るのか。
涼しそうよね~。

昔家にインコがいたときはどぼどぼホースで
水をぶちかけていたなぁ。
乱暴者でした…
そうだよね。
天然の羽根に包まれてるんだもん。
そりゃ、暑いよね。
昨日は今年初めて冷房のお世話になりました。
だって、風がなくて空気が重いんだもん。

オカメさん、かわええ!!!
お顔をカキカキしてあげると、スリスリしてくるところが、インコさんの最高かわいいところだと思う!
やつぱ、羽毛って暑いのね・・・そして、こんなあられもない姿になっているのを見ると・・・くつろいでいるんだなあと感心しますた。
そうなんですよ~結婚前からずっと飼ってるんです♪
ウチは、グレーの方の子が変なハトポッポを歌いますけど…
年々、原曲から離れていってます(爆)
ちなみにコイツは凶暴につき注意です( ̄Д ̄;;
氷!!なんかいいですねぇソレ!
…早速やってみたんですけど「何何~ソレ何~Σ( ̄ロ ̄lll) 」ってな具合に近寄りもしません(泣)
今日も暑くて細くなってまーす(笑)
そうですそうです、くるんってなってるヤツですw
オカメくらいの大きさになると、カゴに入れてあげられる器の大きさも限られちゃうので、ウチはわざわざ鳥をカゴから出して、別容器に水を入れて置くという手法でやってます(笑)
白い方の子はそうやると勝手に水浴びして帰っていきますvv

ブログの件、了解致しました!
のんびりやってくださいね♪
これからもちょこちょこ覗かせていただきます☆
ホースでジャーってやってる方、多いみたいなんですけど、最初に過保護にしちゃったせいかウチのは臆病者でダメです(笑)
ホースとか、シャワーでOKだと楽ですよね~(ノ´∀`*)
でも水浴びしてプルプルしてる鳥って可愛いですよねw
あーつーいー_| ̄|○
ウチはクーラーが無いので、限界の時はどこかお店に避難します(爆)
あまりに暑いと本当に動けなくなりますねぇ~
そんな時はあっちこっちにベンチがあるジャスコとかいいですよね(笑)
今日なんかあまりに暑くてキレてましたよ、ピロが(爆)
「ウキャキャキャキャ!!!」って( ´,_ゝ`) プッ
わかるわかる、暑いと怒りたくもなるさ。

ピロはカキカキが好きで触り放題なんですが、ナミ(グレーの方)は臆病すぎて凶暴なのでダメなんですよー。
指出すと「シャーーーーー」って怒るのん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
お前はヘビかー!

管理者のみに表示

