スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ジンギスカンの歌

2006/07/25 Tue 20:30

皆さん、ジンギスカンの歌をご存知かしら。

ジンギスカンの歌といえば、大抵の方は

ジンッ!ジンッ!ジ~ンギスカ~ン

ってのを思い浮かべるんでしょうね。


でもね。北海道のスーパーの精肉コーナーでは今こんな歌が流れてますの。
クリッククリック→ここ


どうですか。
ラップ調ですよ(≧д≦)ノ彡☆バンバン

ウチの近くのスーパーでは毎日毎日これがガンガンかかっています。
ラム肉好きなオットがそのスーパーの精肉コーナーを通ると、ついついこの歌の
勢いに負けて肉を買ってきちゃいます(爆)

でもね~

エブリバーデ ジンギスカン!

ラーブ ジンギスカン!!

(視聴版なので少ししか収録されていませんが、こういう歌詞もあるのw)

なんて歌われたらアータ…_| ̄|○ 惹き付けられるザマス

そのスーパーに行くたびに、用も無く立ち止まってつい口ずさんでしまうワタシσ( ̄∇ ̄;)
クセになりますよ、この歌は(笑)
魚の歌(さかなさかなさかな~。。)よりも、
キノコの歌(きのこっのっこ~のこ。。)よりも、
断然インパクトがあります!

どうしても皆さんにも聞いて頂きたくて、ネット上を探しまくりました(笑)

歌い手さんは 仁井山 征弘(にいやま ゆきひろ)さん。
この歌はCDになっています。

ご本人様のサイトにあった視聴版をお借り致しましたm(_ _)m

ワタシはあんまりラジオは聞かないんですが、ローカル放送でリクエストが多く、
よく流れているみたいです(笑)


さぁさぁ、そろそろ覚えましたね?

ジンジンジンジンジンギスカン!ジンジンジンギスカン!(ご一緒に!(笑))
徒然 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
うぅ・・・聴いて見たい!!
けど、この時間には聞けない・・・(笑)
またあとで覗いた時に聞いてみるね~♪
さかなやきのこよりってどんなんかなぁー。うふ♪
くぅ~
今ケータイからだから試聴できないよぅ(ToT)娘が寝たらPCでリトライします!
食べ物コーナーの歌って罠よね。こっちは大阪のスーパーで流れていた『焼肉食べ放題』とか『ホクトのまいたけ』が流れていないので寂しいです。未だに『おさかな天国』だけなんですよ(爆)
きょうアンが仁井へmeiのさかなへ放送しないです。
おもしろーーーーいい!!笑っちゃいました♪
こんな歌あるんですね~。初です☆
魚も一度聞くと暫く口ずさんでしまうけど、
このジンギスカンは聞いたらきっと息子と何かある事に
歌っちゃいそう(^^)
うわ、これはもう、買うしかない!ジンギスカンを食べるしかない!(爆)
いいなぁ、こんな歌が流れてたら歌詞を全て聞き取れるまでスーパーに通っちゃう!!
……ってココではジンギスカンはないです(><、
漁協共催とれとれ魚市ばっかりです(笑)
ジンギスカン、北海道で食べた味が忘れられず
(たしかビール工場でバーベキューでした)
いまだ、こっちでは口にしてません。
美味しいんだよね。

ボチボチ聞かれましたか??(笑)
初めてコレを聞いた時のあの衝撃、今でも忘れられません(爆)
一発で歌いだしの歌詞・リズムを覚えてしまいました。
しかしなぜこんな歌を…ジンギスカン復興のため?w
焼肉食べ放題の歌って聞いたことないかもっ?!

>漁協共催とれとれ魚市
ギャハハ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
そうですよね~島=魚介ですもんねー!
何か機会があったら味付きラム(こっちではポピュラーなジンギスカン肉)チルド便で送りますよ!
北海道はジンギスカンブランドがたくさんあるんですよー。
タレの味が若干違う程度で、みんな柔らかくて美味しいです♪

まだ聞いたこと無いですか??
西友で流れています(笑)(全部の店舗かは分かりませんが)
西友のテナントに用事があって行っただけなのに、ついこの歌を聞くために用もないのに食品コーナーに足を踏み入れてしまいます(笑)
生ラムには絶対コレ!っていう市販のジンギスカンのタレが売ってるんですよ。
多分、北海道にしか売ってないと思います。
北海道住民の各家庭の冷蔵庫に1本は入ってると思われ…(笑)
でもワタシはタレに漬け込んである「味付きラム」が好きですね~(ノ∀`)アハ~

良かったら今度何かのついでにタレ送りますww
タレだけでも本場のモノだとかなりいい感じになるかも知れませんよvv

そうなの?タレが違うの?
ラム肉はコストコとかで手に入るんだけれど
ラム用のタレなんて見たことが無い。。。

タレですよ!
ラムには専用のタレがあるんですよ。
http://www.cbnet.co.jp/kyokuyu/cornor/zing/zt.html
ここに載ってる以外にも色々あるんですけど、古くから一番人気があるのはここにあるベル食品のオレンジのラベルのヤツです。
他のはちょっと甘いかな~。

あとは生ラムともやしと玉ねぎ、お好みの野菜があればvvぐふふ
思わず聴いちゃいましたよ~~~~!
めっちゃ笑った!!!!!
ていうか、ジンギスカン食べたくなっちゃった~~~~!
北海道に旅行した時にサッポロビール園でたらふく食べました。
ここは岡山ですが、お肉コーナーにラム肉売ってるのよく見かけますが、本当においしいのかなぁ。。。といつも眺めてるだけです。
ていうか、この曲マジ最高ーーー!
(´∀`)アハハ/\/ \
面白いでしょ~?!
あぁサッポロビール園、行きましたかw
最近はあの隣に大きな商業施設が出来ましたよ♪
(次回北海道来る時は是非ご一報をvv)

むじかさん、生ラムはこっちでも結構当たりハズレがあるんですよ。
でもジンギスカンのタレをゲットできれば、かなり美味しくなります!
基本的に北海道でしか売ってないみたいなんですけど、ネットで買えるみたいです!

管理者のみに表示

