スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

梅酒日記【5】

2006/07/24 Mon 21:57

な、なんとぉぉぉぉぉぉΣ( ̄◇ ̄;)

umesyu7-24-1.jpg
ついに梅が沈み出したよっ!!!
今日見たらいきなりこんなんなってたよっ!!!(爆)
ちなみに今日は漬けて22日目。

つい3日前くらいまでは「本当に沈むのかいな」って思ってたけど、本当に沈んだねぇ。

umesyu7-24-2.jpg
ちょっとフラッシュが反射しちゃった(A゜∇゜)

ビン底に付きそうで付かない、この微妙な浮き具合って不思議~!
なんかのホルマリン漬けみたいだね(爆)

この一番下のヤツなんか、明日の朝にはもしかしたら底についてるかも♪
また眺める楽しみが出来ましたvvv
試作・研究 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
mei's ウメッシュだぁ~!!!!!
いいね~いい感じ♪
で、これは何年物に仕上げるのかい?いひひ♪(←狙ってます)
漬けると過程が楽しいよね~♪
それにギョーザ☆☆☆すんごくおいしそうぅ~!!
パリパリっやね♪
イチローたんの<>も素敵(笑)

梅の実を食べるんだったら、シワシワの梅の実より
梅酒をいっぱい吸ってパンパンに太ったコロコロ梅のほうがおいしいんだよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
楽しみだなぁ。

少なくとも、1年以上は漬けたいと思ってます(≧∇≦)
orusubanさんにお裾分け出来るまでとっておきますよぉ~♪

餃子、一応満足しました(笑)でももっと食べたい~!
作るのも良いけど、たまには外で食べた~いw
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
一度しわしわになって、また元に戻るのですね!
そういえば、売ってる梅酒に入ってる梅はつるりとしてますもんね!
そっか~そうなる過程もまた楽しみ♪
実は太らせてから…いひひ
しわしわ~~~!
いま、梅が自分の持つ力を全部放出しているのですっ!
その後、お酒を思い切り吸い込んで・・・・。
た、楽しみだね♪
自分の持つエキスを出し切って、今度はもっといいエキスを吸うのですな!!
きゃーーー楽しみだわぁ~♪
おぉ!
おぉ!沈んでる(笑)うちは梅全体でお酒の真ん中あたりに漂い「梅玉ベルト地帯」を形成してます(笑)
使うアルコールの度数でかなり違ってくるのかな?私は今までしわしわになってるの見たことないよ。ホワイトリカーじゃないから?放置だから?(爆)
度数による違いってありそうですよね~((--))
ワタシは一応揺すっていますけど、ちゃんと撹拌されてる訳じゃないので、揺する・揺すらないの差はそんなに無いんじゃないかなぁと思いますけどー(笑)
また梅が太ってくるのが楽しみ~♪♪
梅がいい感じになってきましたね~♪
飲める日が楽しみですね(*≧m≦*)

↓ぎょうざもとっても美味しそうです。
皮を手作りしたことはないのですが
モッチモチの皮を味わいたい~!
あ~~~~美味しそう☆彡
のんびり様子みて、年末年始にはチビチビ飲みたいですw

餃子、ワタシも皮作ったのは初めてだったんですよ!
すっごく美味しかったです~!!くっ付き易いのでラップとか敷いて重ねて。
お時間がある時にでも是非試してみてください(((>∇<)))
前の日に生地捏ねておいて袋にいれて冷蔵庫にいれておいても大丈夫なので!
何より安い!(笑)

管理者のみに表示

