スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2006年7月第3週のお買い物

2006/07/13 Thu 13:59

昨日は恒例のお買い物曜日。
最近ちょっとやる気なくて、お菓子もほっとんど作ってないくらい
料理に対するモチベーションが下がっております_| ̄|○

まぁワタシがやる気無くすなんて事は月1ペースで(そんなにあるのかよ)
「またか」ってなもんですが、お菓子まで作らなくなるのは結構重症かも~(汗)

食べたいモノも無ければ作りたいモノもない(爆)
そんなダルダル状態で買い物に行って参りました~(;´Д`)ノ

7-12kaimono1.jpg
・低脂肪乳 99円
・豆乳 158円×2
・緑茶 165円
・強力粉 198円
・薄力粉 99円
・木綿豆腐 39円×2
・納豆(4P入) 49円
・大豆の缶詰 99円
・ツナの缶詰(4個入) 198円

7-12kaimono2.jpg
・鶏もも肉 276円
・ベーコン 284円
・卵 125円
・ニシン開き 198円
・ピリ辛サンマ 105円

7-12kaimono3.jpg
・ほうれん草 78円
・ピーマン 78円
・大葉 105円
・エリンギ 105円
・生ラーメン 69円
・大根 99円

7-12kaimono4.jpg
・トマト 298円
・スパゲティ 99円
・フェットチーネ 99円
・バナナ 50円

☆★☆今週の見切り品☆★☆

7-12kaimono5.jpg
・フランスパン(半額) 54円
・長芋(半額) 125円


今週は見切り品が不作でしたねぇ。でもトマトが安かった~vvv
形の悪いトマトがザルに一杯入って298円だったの!
大きさも形も不揃いだけど、まだ日持ちしそうな感じだし色々使えそう♪

あとバナナ…なんで50円なのかねぇ。
先日の縫い針混入事件関係?でもあれド○ルのバナナだったもんねー。

ダルダルだけど、このままじゃいかん!!

そう思ってとりあえず薄力粉買ってみました(爆)
ぼちぼち、お中元用のお菓子を作ろうと思いますw


今週のメニュー
・トマトのコンカッセ
長芋ステーキ
・ほうれん草カレー
カルボナーラ
・冷やし中華
・チキンソテーのクリームソース
・焼き魚 大根おろし添え etc...
今日の戦利品・買い物 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
今週もお買い得品をGETしてきたんだね。
うちも月曜日に、同じ系列のお店で、
ピリ辛サンマを買ったよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

バナナ。メチャクチャ安いね~!

 
・・・前にさーお菓子も作る気がしないという状態になったら、重症だからって、meiやん、言ってたよねー・・。
そんな急に重症になるなよぉぉぉ!驚いたじゃないか!
でも、買ってきた食べ物が「精がつきそう」なもんが多くて安心。
食べて食べて元気になれ~!!ということを祈ってます。

ちょんまげマニアも、大喜び↓の写真。
長いもステーキのレシピみました☆
凄くおいしそーーー(>。<)私もよく長いもを買うんですが(よく安売りしてるので。笑)いつもワンパターンになってしまって。。。
今度作ってみまーす♪
あらら
大丈夫?私も定期的に作りたくない病にかかります。少し別なことに集中したらキッチンが恋しくなるかも~
とりあえず美味しいものを食べるのダ!

そうそう、ミントどうなりました?うちのは大暴走~この春に苗を買って来て大きめの鉢に植えたはずが脇芽の成長では収まらず、土の中からも茎が飛び出して来た(爆)怖いから退かそうとしたら、既に鉢の底から根がボーボーで地面と鉢が一体化して動かせないの!(白目)
おぉ~っ、来たね~
「ダルダル状態」←(笑)
分るよ~。
誰だってなるよね!
私も今日の暑さにやられて
『夕飯はアイス!』って言ったもん。(≧д≦)ノ彡☆バンバン
本気だよ~!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ
こんだけメニューが思いつくのに
やる気がないなんて・・・言わせませんぜぇ~~い!!
でもさ、暑いと全ての行動が止まり始めるよね(笑)
危険だわぁ・・・ほんと。っていうか私!
ピリ辛サンマは「と…」の方で買ったんですけど、v-378だと20円高かったっす!
このサンマ、美味しいですよねー(≧∇≦)
大好きなんですよーvv

バナナ、最近イチローがハマッてるんです(笑)
バナナみると「バナ~ん♪バナ~ん♪」と大興奮です。
発音いいんだか悪いんだか(爆)
うー、なんだか気付いたらこんな状況に…(爆)
ホラ、ワタシ雪姫でしょ。だから夏はアカンのですわ。
25度超えたら途端に動かなくなります( ̄ェ ̄;)
昨日は30度いったんですけど、もーー大変(爆)
今日は天気が悪くてすごく涼しいので、今日は朝から掃除&洗濯三昧。
今日のウチに色々やっておかなきゃーε=(/*~▽)/
アイロンも涼しい時じゃないとね!

あ!そうか、ひなたんはマゲニストだった!(爆笑)
正面からお見せできなくて残念っ!
息子が「とろろ」を嫌がるので(納豆は好きなのに)、最近長芋は焼く事が多いですー!
擦っても大人しか食べないのw
あ、でも擦った長芋を加熱する事もありますよー!
モチモチになって面白いんです(≧∇≦)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 ご心配ありがとうです~!!

聞きますか?ミントの事を…(≧д≦)ノ彡☆バンバン
誰かに聞かれなければこのまま闇に葬ろうと思っていた事実があるのです。
突っ込まれたからには公開いたします(爆)
記事UP乞うご期待!(笑)
(゜Д゜)ノ賛成 (゜Д゜)ノ賛成 (゜Д゜)ノ賛成っ!
夕飯アイスに賛成~(笑)
たぶん暑さのせいだと思ふ。このやる気のなさは(爆)
今日は涼しいから、滞ってた家事を一気に片付けてまーす( ゚Д゚)
涼しい北海道に住んでいながらもう止まっているワタシには
敵うまい!わははは(いばってどうする~)
一応ね、考えるんですよ。
アレ作って~これやって~…でも体が動かないのです(爆)
ぜんまいが切れちゃったみたい(A゜∇゜)
実家から帰ってきて以来、最近あんまり楽しい事ないしなー_| ̄|○
今日は涼しいので一気にいろいろやっておきます!
あ、ちょうど今イチローも昼寝したし!( ̄ー ̄)ニヤリ

管理者のみに表示

