スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

梅酒日記【3】

2006/07/06 Thu 13:11

4日目

あ、写真に日付入れるの忘れた!7月5日のモノです。
umesyu7-5-1.jpg

umesyu7-5-2.jpg
梅がしわしわになってきたよ~vv
後ろに白い紙を置くと、液が微妙に黄色く色付いてきているのが分かります♪
試作・研究 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
いいねえ、いいねえ!
今年はわし、瓶が空かなかったので(昨年まで作り続けた梅酒が消費できとらんのじゃ)、meiやん直伝のシソジュースにトライしようかと思うのっっ!!!
この梅酒もできあがったらゼリーとかフラッペ、グラニテ・・・ぐへへへ(妄想)
今日紫蘇ジュース作ったよぉ~♪
去年はレモン汁と酢を合わせて作ったけど、今年はレモン汁無しのりんご酢で作りましたーv
すっごい体に良いと思う(≧∇≦)今飲みながらコメント書いてマース♪
んまい☆
育ってるね~梅の実ちゃん。
元気に美味しくなるんだよ!
おぉぉぉ
毎日観察してるね~
私は放置、ゆすってもいないのでちと反省。
ゆすってきま~す。
この記事見てゆすってきました

今年は黒砂糖でつけたんだけど
ちょっと砂糖たりなかったようで すっぱいかも・・・
失敗かなぁ
初めてなので、どんな過程を経て漬かっていくのか
毎日監視しています(笑)
3ヶ月くらいしたら、梅も沈んでくるんですかねぇ?
楽しみだー♪
今日はますますシワシワになってます(笑)
初めてなもんで、興味深々です(≧∇≦)
っていうか、ワタシもしかして揺すり過ぎ?!(爆)
その状況は、ワタシな今からでも砂糖追加しちゃいたいトコロですが…ダメでしょうかー?!
その分寝かせる期間はちょっと伸びちゃうでしょうけどw
美味しく漬かるといいですね、お互いに♪
(*ω*).....ン?
これは、何?
梅酒??

・・・先に進まなければッ!w
( ̄ー ̄)ニヤリ

管理者のみに表示

