スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

帰省日記【5日目】最終日

2006/06/27 Tue 16:51

さて、いよいよ帰る日です。
あっという間の5日間でした~。

この日はオットの幼馴染のKさんご一家が遊びに来てくれて皆でお昼w
義父母がお寿司をとってくれたのーw(待ってましたっ!!)

ワタシ達の出発際に突然オットとKさん共通の知人の所へ顔を出す事になって、
慌ててKさんのお車でGO~

昔お世話になった方の奥さんだそうで、どうやらその方は今

手相の勉強をしているとか…!

(≧∇≦)うきゃー!見て見て!と手を差し出し(もちろんタダで(爆))
ちゃっかり見てもらいましたww

ワタシの手相の診断結果は

・根はまじめで一本気
・愛情面では極めてクール
・財布の紐が固くて節約家 お金の管理に厳しい


でした(笑)
でも当たってると思う~!隣で見てたオットも「うんうん!」って頷いてたもんね(A゜∇゜)
↑のは基本的な性格の診断だったのですが、最近のワタシをみてもらったら
「社交的」との結果が…!!

ワタシね、元々は出不精で人見知りなんですよ。(軽くね)
でもブログを始めて仲良くなった方達にお逢いする機会が最近多いんです!
モモンガさん、toroさん、micaelaさん、スマフキンさん、まゆみお姉ちゃん。
ブログを始めたから出来たかけがえのない友人達。
皆さんにお逢いしていくウチに人見知りが克服出来たように思います。

まじめで一本気
これは言わずもがな。自分でも職人肌だと思っていますので、
一つの事を突き詰めるのが大好きだし、色んな意味で一途(笑)

愛情面ではクール
これもそうですね。オットもかなり深く頷いていました(爆)
だってね、実際に付き合った人に対して「きゃー(≧∇≦)好き好き好き!」って
なった事がないんですよ(A゜∇゜)ぶっちゃけ。
片思いっていうか、憧れの人に対しては心の中で情熱を燃やすんですけど、
いざ恋人の関係になると、途端に冷静になっちゃう。
でもこれで良いと思っています。だって、お熱が上がってカーッとなってると
周りが見えなくなっちゃうでしょ?
その人と付き合う上でのメリット・デメリット。キチンと見定める事が出来るんですもの。
「冷めてるなぁ」と思われるかも知れませんが、この性格のお陰で少なくとも突っ走って
失敗するような恋愛はしていませんw

財布の紐が固い・節約家
あー、これは皆さんにも判断していただけるかと(笑)
これからも楽しんで節約生活していきたいと思いますw
「今はちょっとお金が出て行く時期だけど、大丈夫!」だそうですvv

ちなみに、イチローは「うん、この子はおっとりしてる!」との診断でしたw


この方、今「ヒプノセラピー」の研修も受けているとか…!!!
ご存知ですか?ヒプノセラピー。
患者を催眠状態にして過去世などを探って、その人の悩みを解決したり、
解決の糸口を探すというようなカウンセリングなんです。

前世の人生や行いが影響して、現世でも生活に支障が出る程の問題が
出てくるという事があるらしいです。
この考えはスピリチュアルカウンセラー・江原啓之さんとも通じますね。

ワタシも数年前からこのヒプノに興味があって、でも「自分に特別な問題も感じてないのに受けれる訳ないよね~高そうだし。。」と思っていたんです!
そのヒプノを、オットの知人で出来る人がいるなんて!!!大興奮です(≧∇≦)

時間があったらヒプノの受けてみたかったのですが(練習台~σ( ̄∇ ̄))
いい加減行かないと飛行機に置いていかれるよ?ってな時間だったので
(カウンセリングに20分は掛かるらしい)

「次!次会った時は是非お願いします~(T人T)」

と懇願して帰ってきました(爆)
その方も「いいよいいよ~!私も練習になるから嬉しいし、今度は時間ある時においでね~!」と言ってくださいました(*^-^)

お土産どっさり! 以下に続く~♪
tabi-baumu.jpg

元祖東京長崎バームクーヘン

丁度帰省直前にテレビで見て、オットと2人で「うーまーそー!!!」
実に幸運な事に、Kさんご一家が近くにお住まいだったので、お願いして買って頂きました!
テレビでは「連日行列です!!」みたいな事言ってたけど、Kさん曰く
「人が並んでるのなんて見た事ないよー( ̄ェ ̄;) 」(爆)
情報操作って怖いわねぇ~~~((´д`)) ぶるぶる・・・

でも美味しいです!日が経ってもふわふわ♪
しかし東京長崎って…どっちやねん(爆)…ん?
tabi-baumu2.jpg
品名が長崎?
東京で売ってる、「長崎バウムクーヘン」って事かい?
でもね、お店の場所って確か微妙に東京じゃないんだよね(爆)近いんだけどねw
まぁいいか、美味しいし(A゜∇゜)

tabi-senbei.jpg
こちらはKさんご夫妻が下さったお土産~♪
ワサビ味の一口煎餅に、チーズ味の一口煎餅!あとはスタンダードなお煎餅。
変り種だけど、目の付け所がいいねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ どっちもきっと好みだわ!

バウムクーヘンは立て替え払いでお願いしたつもりだったのに、
お土産の一環としてプレゼントして下さいました(T∇T)
しかも、帰りにのんびり手相なんて見てもらってたもんだから高速バスを逃し(爆)
結局Kさんのお車で羽田まで送ってもらう事に。。_| ̄|○

ホントーに申し訳ない!!m(_ _)m

空港内に見送りにまで来てくれて、オットがお土産屋さんでお菓子を買ってプレゼント
したんだけどそんなんじゃ全然ワタシの気がおさまらないよっ(≧д≦)ノ彡☆バンバン

お中元も兼ねて、じきにお菓子とパンを送らせて頂きます~!!!




実家からは、前日のすき焼きの残り牛肉と高級明太子、あと秋田小町3㌔!
宅配便で家に送っておいたのですが、これがね~、牛肉的にはきっと未練が
残るであろう調理法をしていまいました(爆)

帰省前に冷蔵庫をほぼ空にしたんですよ。だから他にロクな食材がない。
でも牛肉はなるべく早く食べた方が良いって状態だったので、しょうがなく

高級牛丼になりました(爆)

いや~ごめんね~牛肉!
きっとビーフストロガノフとかしゃぶしゃぶとかにして欲しかったよね?
ほんとごめんね~玉ねぎと卵しか無かったのよぉ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

グラム400円の高級牛だったのに、まさか牛丼にされるとはねー。
まったく牛もびっくりだね。
「こんなもんにされる為に切り刻まれた訳じゃないモ~!」
って泣いてるかと思うと申し訳ないねぇm(_ _)m
でもね、牛丼も立派なお料理ですよ。大変美味しかったですよ(-人-)(合掌)

明太子は100グラム1000円とかの代物らしいっす( ̄ェ ̄;)
実家でも頂きましたが、上品な辛さでさすがに美味しい~っ!!!
チビチビ頂いていこうと思いますw


そんなこんなで無事に旅は終了~♪
長々と日記を綴ってしまいましたが、最後までお付き合いいただいた方、
本当にありがとうございました!!
徒然 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
meiちゃ~~~~ん 初日のとこにコメントしたとばかり思ってたモモンガ。
思い込みだったようで・・・(-人-)ごめんよおぉ

滞在中は凄く充実した日々だったんだね。
私まで一緒に旅した気分になったよ♪
楽しい旅行記ありがとう(*^-^)ニコ

それにしても、旦那さんのご両親はグルメなのかしら?
毎回、高級食材を調達してくれるよねー!
VIP待遇がうらやますぃーーーーーーーーーーーーー

手相!大当たりじゃない!
手相って日々変化するらしいよね。
私も見て欲しいけど、やましい過去がたくさんあるから、
暴露されても困るわ・・・(*^.^*)エヘッ

次回会った時、ランチョンマットで、
頂くご馳走楽しみにしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
ありゃりゃ、たまにそーゆー事ってありますよね!
確かにコメントしたつもりなのに反映されなかったりとかね(経験あり)

すいませんねぇ、なんかどうでもいい事まで書いちゃって(爆)
今回はオフ会の旅でしたね~wwとっても楽しかった(*^-^)
義父母は普段は粗食なんですけどね、振舞う時はすごいですよ!
もぅワタシの目が白黒しちゃうくらい!!!
無駄遣いはしないんですよ。でも振舞う時は豪勢に!って感じの人達です。粋ですw

最後の最後にまさか手相を見て貰えるなんて思ってなかったのですごく嬉しかったですー!
実母も手相には興味があって、自分で手相の本見ながら色々やってましたけど(笑)「それ信用できるの~?」って感じで見てたんです(≧m≦*)ぷぷっ
でも全くの他人にここまで言い当てられるとやっぱ信憑性ありますね!
モモンガさんから見てもやっぱり当たってますか?うふふw
あ、でも良くない事は言われなかったな。多分遠慮してくれたんでしょうね(爆)

今ならまだお煎餅ありますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
今度遊ぶ時、是非この素敵なランチョンマット見てね~(((( *≧ω)ノノノ
クール???
そうなんだ・・・なんていうか、meiやんは、猫ちゃん事件の時もそうだけど、とにかく義理人情の人、仁なお方だと思っていたからね。
そうかあ・・・でも愛に盲目ってかんじじゃないなら、それは安心かなと♪(なにを安心しとるんだ、わし)
手相ってみてもらったことないなあ・・・おもしろそうね。
(モモンガさんの過去っていったい!!!もう、ひなたさん、どっきどき)
うんうん、自分でも義理堅いとは思うし、ヒトからも「律儀ねー!」って言われるし、子供や動物を見ると愛情が湧き出すんですが、対等な男子に関してはイマイチ( ̄。 ̄ )
多分、前世でなにかあったに違いありません(爆)男関係で波乱万丈の人生を送り、
「ヘッ、男なんてこんなもんかよ」と(≧д≦)ノ彡☆バンバン

よっぽど人生思い詰めてない限り、お金払ってまで見てもらうおうとは中々思いませんが(笑)結構楽しかったですー!

しかしモモンガさんの過去って…ねぇ(A゜∇゜)聞いちゃいけないかしら(爆)
今はまじめでしっかりもののお姉さんって感じなのにー。
充実した時を過ごしてきたね~
確かにお家で、お留守番してると
出不精になりがちだもんね~
でも、meiちゃんはとっても活動的だよ!
ほんと、当ってるわ~
それに、買い物上手だもんね~当ってる!!
私も見て欲しいくらいです。
最近の私、どんなんかなぁ~♪(笑)
そうですかぁ~(ノ´∀`*)
でも基本的に家の中に閉じこもっていたいタイプなんです(爆)
天気の良い日は「しょうがなく」イチローを公園に連れて行くんです(笑)
でも欲しいモノを探しに行く時だけは信じられないくらい行動派w

未来は聞きませんでしたが、ちょっと気になりますねぇw
でも聞いたらつまんないよなぁ~(-公- )

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。