スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帰省日記【4日目】

2006/06/26 Mon 13:11

今日は、まゆみお姉ちゃんのお家に遊びに行く日です。

まゆみお姉ちゃんとは、ブログを通して知り合った素敵なお姉さんです。
コメントをやりとりしているウチに2人の間にとても似た境遇や過去があった事が
判明し、「とても他人とは思えないねっ!!」って事で、2人で勝手に姉妹に
なりました(笑)

そんなまゆみお姉ちゃんも、オットの実家と同じ県内にお住まいなんです。
前回の帰省の時はお姉ちゃんはインフルエンザでダウンしててね(笑)
今回、待望の姉妹初対面です(≧∇≦)

同じ県内と言っても、オットの実家は県の端の方、お姉ちゃんの家は県の真ん中の方と
ちょっと距離があるんですよー。
電車を2回乗り継いで、1時間半の旅(爆)
見知らぬ土地で幼児を連れてのその行動は無謀じゃないかというご忠告も多数頂きましたが、toroろん、義父母に細かく教えてもらってイメトレ(何の?)も完璧(爆)
何より、まゆみお姉ちゃんの歓迎っぷりはもの凄くて、最初
「行きも車で迎えに行ってあげるし帰りも送ってあげる!」
なんて言ってくれちゃってo(T△T=T△T)o
でもね、車でも高速に乗って1時間らしいんです(A゜∇゜)
それを往復ってものすごく悪いでそ(爆)
夕食までに帰る予定だから、帰りの時間はもしかしたら帰宅ラッシュで電車混んでるかも…
と思って、帰りはお言葉に甘える事にしました♪幼児連れで人込みはキツイo(TωT)o

電車で行くって義父母に伝えたら、義父はPCで乗り換え案内表を作ってくれました(笑)
コレがほんっとに細かいのよ!最寄駅から○○方面行きに乗って3駅、○○駅で降り、
そこから○○線に乗り換えて6駅(この路線は学生が多いから注意)とかね(笑)
しかも帰りは車で送ってもらえるんだって伝えたら、高速を降りてからの地図を印刷してくれて、「カーナビにはこの住所を入力してください」って実家の住所と、困った時に電話しなさいって電話番号までついてる…!こんな感じ(爆笑)
なんかね、義父の元から出かけたらどうあがいてもワタシは迷子になれません。
そんな気がします(≧д≦)ノ彡☆バンバン

今日も義父から小遣いを握らされて出発です(爆)

また途中まで義母がついてきてくれて(*´∀`*)えへへ ←甘やかされてます
最初の乗り換え駅まで一緒に来てくれて、改札を通せるプリペイドカードも貸してくれちゃったw

でも義父の言う通り、学生が多いと言う路線は凄かったです。
混み混みって訳じゃないんだけど、座席は全部埋まってるって感じ。

小脇に2歳児を抱えてる女子を横目にしながら、誰も席を譲らねぇし(-_-~)ムカムカ

わざと「あぁ~重た」とか言ってやっても聞こえないふり(笑)←ワタシもせせこましいけどな
(チッ。テメーら碌なモンじゃねぇな、クズ野郎)←おっとご乱心ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

そんな事を思いつつ、席が空くのを地道に待ち、ようやく待ち合わせの駅に到着!
待ち合わせ場所にまゆみお姉ちゃんは車でやってきました。
先にナンバーを聞いておいたので、車を見つけたワタシは手を振って合図♪

ブログからも伝わってくるように、お姉ちゃんの周りにはやっぱり優しいオーラが充満v
「お初お目にかかります」なんだけど、最初から話す事はたくさんあるという
ネッ友ならではの不思議な関係です(笑)

この日は霧雨。天気が良かったらちょっと観光しようかって言ってたんだけど
「もし雨だったらお姉ちゃんの家でおやつを食い倒れる」という企画になっていた(爆)ので
まっすぐお姉ちゃんの家に連れて行って頂きました(^ω^)

お姉ちゃんの家に行ったら、息子のくーさん(ワンちゃん)とお母さんに会うのも
楽しみの一つでした♪
どうやらご主人もワタシに会いたがって下さってたみたいなんだけど(笑)
お仕事なので会えず。。とても残念でした~(´・ω・`)

お母さんへの挨拶もそこそこにお昼を食べにお出掛け♪
お姉ちゃんお勧めの中華屋さんにお母さんと4人で出掛けましたw
残念ながら写真を撮り忘れてしまったんだけど、エビチリ、酢豚、イカ団子、チャーハン、
スープ、牛肉のオイスターソース炒めetc...

どれもこれもすっごく美味しい~(≧∇≦)

お母さんもとても楽しい方でワイワイしながら食べましたw
お母さんもワタシがお邪魔するのを楽しみにして下さっていたようで
お店のオバサンに「娘の友達なの!今日初めて会ったのよ!!!」とヾ(>ω<)ゞ
お姉ちゃん親子の熱烈な歓迎を受けてとても嬉しかったー♪

あー腹いっぱい(●´)З`)))すっかりご馳走になっちゃいましたm(_ _)m
またお家にお邪魔して、夕方までまったり~
イチローは早起きしたので(-_ゞ ネムネム状態。
よそのお家だというのにワタシもイチローもすっかりくつろいじゃって(爆)
イチローはついにお昼寝突入!(笑)
なんか初めて来たお家って感じがしなかったよー。すっごい落ち着くの!
イチローがねんねしたのでワタシとお姉ちゃんとで会話に花が咲き、今ご飯食べてきたってのに、早速オヤツを食べ始める始末(爆)予定通り、食い倒れ計画発動です。
tabi-3.jpg

tabi-5.jpgtabi-mayu.jpg
地元の銘菓やケーキをたくさん買ってくれていたお姉ちゃん。
それだけでも充分なのに、お姉ちゃんお勧めのお茶、ドレッシング、コーヒー、
イチローにドリル(のようなモノ)、ハンドメイドのランチョンマットセットを用意してくれていました!
お茶とドレッシングはウチの義父母の分まで!(゜ーÅ)ホロリ

それにしても、キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oどれから食べよかしら?!
別腹とはよく言ったもので、食べる食べる(ワタシ一人で)(A゜∇゜)
お姉ちゃんが自家製のハーブティーも淹れてくれましたw
パン作りの話をしたり、ご近所さんの面白話を聞かせてもらったり、楽しいひと時というのは
本当にあっという間ですねo(TωT )( TωT)o

5時頃、そろそろ帰る時間です。
「次回は泊まりにいらっしゃいよ!」
お母さんの優しい言葉を受け、「また絶対来ます!」と約束してお姉ちゃんの家を後にしましたw
お姉ちゃんが車で送ってくださる予定だったので、帰り道はドライブ。
話は尽きず、2人でゲラゲラ笑いながら、1時間の道のりもあっという間にウチが見えてきました。

義父の事前道案内が功を奏し(笑)スムーズに帰って来る事が出来ました。
とても名残惜しかったけど、またの再会を固く誓って別れたのでしたo(TヘTo) クゥ

ただいまーと帰ったワタシに義母が言い放った言葉
義母「あら!そのまま帰っちゃったの?!お茶お出ししたかったわぁ」
mei「え=( ̄□ ̄;)⇒(茶出す予定があったんなら先に言ってくれー)
(↑オットの実家だって頭があったから、そこまで気が回らなくて(汗))

姉ちゃん、ごめん…茶も出さずに世話になりっぱなしで(爆)
tabi-mayu2.jpg
tabi-mayu3.jpg
これこれ、お姉ちゃんが作ってくれたランチョンマットとコースター!
すっごい可愛いでしょ~(((( *≧ω)ノノノ
1枚1枚、全部微妙にデザインが違うの♪

ウチの家族も皆「すごい!!センスいいねぇ~」と大絶賛!

お姉ちゃんブランドのオリジナルタグまでついてるよ!すごいねぇ~!!
大事に使わせて頂きます♪ホントにありがとーvvv



お姉ちゃんちはアットホームでお母さんもお姉ちゃんも優しくて、なんだかワタシまで
家族の一員になったかのような居心地の良さでした♪
本当にお世話になりましたm(_ _)m
機会があったら、是非ご家族で北海道にもいらしてください!

また、絶対絶対会いましょう!
ふつつかな妹ですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
今回は本当にどうもありがとう~!!!!!



追伸:余ったお小遣いは義父に返還致しました(笑)
徒然 | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
お小遣いをちゃんと返したのね~。
偉いわ、meiちゃん!(爆笑)
いや~、それにしてもあのお義父さんの道案内はすごかったねぇ。
後になってかなり思い出すんだけど。(≧m≦)ぷぷぷ~。

ランチョンマット…喜んでもらって良かったよ~。
あんなんだけど、すごい柄の選択&配色に時間がかかったの。(ノ∀`)ァハー
作ってる時は本当に楽しくていい時間を過ごさせてもらったよ~!

お茶…出してくれたのね。ちっ!(爆)
うそうそうそ…お心遣いどうもありがとうございます。
ありがたいねぇ、 ・:*:・(*´エ`*)じーーーん・:*:

是非、次回はお泊まりしてね~!(≧д≦)ノ彡☆バンバン
乗換え案内表、ウケたよね~(≧д≦)ノ彡☆バンバン
マーカーペン使いながら箇条書きで細かく書いてくれてたしね(爆)

ランチョンマット、作るのに何日もかかったんじゃない?!
それだけ悩んでくれただけあって、あんなにいろんな布が使われてるのに全然うるさくないよね!!
お客様が来た時に使いたい~(≧∇≦)そんで自慢するんだーw

今度帰省した時は、是非ウチで(ワタシの家じゃないけど(爆))お茶も飲んでってー!
あの天然な義母と乗り換え案内表を作った義父に対面できます(≧д≦)ノ彡☆バンバン

あぁぁ本当に楽しかったよ!まだ余韻冷めやらぬ…って感じ♪
どうもありがとうございましたm(_ _)m
お言葉に甘えてこちらも来ちゃいました!
楽しいあったかい時間が流れてて、なんだか読んでて幸せな気分になるというか、楽しくなっちゃいました!!!
まゆみさんのランチョンマットもすごいですね(^^)
これは自慢したくなっちゃう気持ちよく分かります!!!!!
またこちらにも遊びに来させていただきますね♪
きゃ~こっちにまでコメント下さって本当にありがとうございます!

まゆみお姉とのひと時は、「本当に今日が初対面なんだろうか?!」
と思ったくらいでした!(笑)
そしてね~、お姉とお母さんが見てて羨ましくなるくらい仲が良くて!
なんか良いなぁ~♪って空気でした!次回は是非御主人にもお逢いしたい!(≧m≦*)
とっても良いところにお住まいだったし、ワタシもこの辺に引っ越してきたいなぁって思いましたw
お姉がご近所さんだったらきっと楽しいですよ~(≧∇≦)

もうもうもう、普段は基本的にくだらない事ばっかり書いてますが(爆)
良かったらいつでも遊びに来てください~vvv

管理者のみに表示
トラックバック
実は私の誕生日の日にえくぼすいーと~幸せのレシピ~  のmeiちゃんが我が家に遊びに来てくれたんです!それもmei家からじゃー飛行機で来るような距離なのにっ!姉と妹として提携を組んで早数ヶ月 →いつ組んだかは分りません(笑)こ...

