スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帰省日記【1日目】

2006/06/23 Fri 14:10

朝5時半起床(眠~い(-_ゞ)、7時過ぎに家を出発。

8時過ぎに空港近くにある有料パーキングに自家用車を預け、
ソコの車で空港までの送迎をしてもらいましたv
空港パーキングのオジさん方はイチローを可愛がってくれて和やかに空港までの道のりを進んでいました。







オジ「どこの飛行機に乗るんだい?」
(↑その会社のカウンターがあるところで降ろしてくれるから)

mei「あ、えーとね。。。」

オジ「アナかい?ジャラかい?」

mei(ジャ、ジャラΣ(=゜ω゜=;)????)

オット「(何事も無かったかのように)あ、ジャルですジャル~(。-∀-)」

オジ「あぁそうかいそうかい(^ω^)ジャラね♪」


ジャラってアナタ、JALAですかぃ?!∵ゞ(≧ε≦o)
なんだか可愛いオジさんだったなぁ~(≧д≦)ノ彡☆バンバン

その後、meiだけ金属探知機に引っ掛かりながらも(爆)無事に搭乗。
予定より数分早くに羽田に到着し、本当に何事も無くスムーズに実家に行けました。

ただひとつ辛かった事といえば…
tabi-bus2.jpg

高速バスの中ではこの態勢でイチローに寝られちゃったこと(爆)
イチローは「新生児期」を脱したその時から
「抱っこで寝かし付け」の通用しない乳児でした( ̄ェ ̄;)
↑いつもクールに一人寝する子供(≧д≦)ノ彡☆バンバン 楽なんだけどねw

だからこんな風にイチローが寝ちゃうなんて想定外でして。
左腕に全体重(注:12㌔強)がかかってるもんだからプルプルしながら
終点までの30分、頑張りました(爆)


前回の帰省ではお義母さんは入院中だったけど、今回はお義母さんも家にいるし、
とっても元気に家事をこなしているのを見て安心しました!

お昼には実家に着いたのですが、お昼ご飯はデリバリーピザ♪

お義母さんってば70過ぎなんだけど、ピザが好きなのよね~(笑)


ご飯が済んだらまったり時間w
旅疲れがあるだろうとの配慮&雨模様でこの日は家族皆で家でのんび~り。。。

するはずだったのですが

何せじっとしていられないオットです( ̄ェ ̄;)

オット「ちょっとバスに乗って駅前の古本屋さんに行って来る(°∀°)」

mei「( ̄━ ̄;)えぇっ  …じゃあワタシも行くよ。
     明日バス乗って出かけるから予行演習も兼ねて(爆)」

(プチ・セレブなもんだから公共の乗り物に乗れないのよね~)←誰か突っ込め


そんな訳で出かけたBOOK OFFで見つけたのはこんな本♪
tabi-hon1.jpg
tabi-hon2.jpg

これはプロ向けな感じでちょっと専門的な雑誌なんですけど(爆)
105円だったし、面白そうって事で買ってみました。

ある程度製菓の知識が無いと読んでても分からないな~こりゃ!って感じなのですが、それだけ中々内容が濃くて面白い!
ちなみに、レシピ本ではありません。
世界で指折りのパティシエ達が紹介されていて、その方達のコンセプトとか作品とかが紹介されていたりとかね。

結構古い(10年近く前)出版なのですが、ワタシも知ってるパティシエさんが

「…これ誰(爆)」

ってくらい痩せてたりして、そーゆー方面でも楽しめました(≧д≦)ノ彡☆バンバン

いやぁ~いい買い物した!
満足げに店を出たら…!!
tabi-ame.jpg
雨ザーザーですよil||li _| ̄|● il||li <これが梅雨かぁぁぁぁぁぁ

傘もイチローのカッパも持って来てましたけどね。
なかなか豪快な降りっぷりですわ(A゜∇゜)

でもねー、滞在中に雨に降られたのってこの時だけだったのよー。

やっぱり日頃の行いがいいからね( ̄ー ̄)ニヤリ


さてさて、明日はいよいよtoroろん(お友達ブロガー)に再会する日♪
(この日の夜からオットは会社で用意されたホテルに滞在の為別行動)

早く寝て明日に備えなくちゃ!!



そう思ったのに。。。。


帰省日記【2日目】に続く
徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
『ジャラ』かいっ!?
超面白~いっっ。
。゚( ゚≧∇≦゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

続き楽しみにしてるよ♪
まゆみお姉ちゃんへ♪

あははは!そうなんだよぉ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
荷物と一緒にイチローまで運んでくれて(爆)
とても良い人だったよー(笑)

続きを乞うご期待~ww
おかえり!meiやん・・・♪
左腕に12キロ!
さすが、ママはたくましいぃ~♪
そりゃあ、息子も安眠ですよー(笑)
叔父さんのジャラもいいねー私も同じニオイがする(笑)
料理王国、私も時々本屋で立ち読みするよ~
料理好きにはいろんな角度で楽しめるよね。
orusubanさんへ♪

ただいまー(≧∇≦)
すっかり左手~左肩が筋肉痛になってしまいましたw
オットがいない間はワタシがイチローを抱えなきゃいけないので(笑)

料理王国、面白いですねー!!今回はたまたまパティシエ特集でしたが、他のも面白そうw
また見つけたら買って見まーす♪

管理者のみに表示

