
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

タケノコ族

2006/06/16 Fri 14:53

hayasi2.jpghayasi1.jpg

ウチだけかねぇ??
ハヤシライスにタケノコ入れんの。
ちなみに、お気に入りは「完熟トマトのハヤシライスソース」
これに細切りのタケノコと、トマトの水煮をプラスして作ったのが我が家のハヤシ。
トマトの酸味が爽やかでタケノコがシャキシャキ(≧∇≦)

子供の頃、母と一緒に入ったお店で注文したハヤシライスにタケノコらしきモノが入ってて

「…!!コレうめぇ!!!」

って思ったのがきっかけ。
それ以来、ワタシの作るハヤシにタケノコは必須となっておりますの。

以前友人の家でもこのハヤシを作ったら、友人の旦那に「( ̄ゝ ̄)クンクン…タケノコのにほいがする…」とズバリ当てられてビックリした経験が…
「タケノコの匂いってどんなんよ?!」と問うても、「イヤ、タケノコの匂いってあるでしょ?」と返されただけでした(爆)

うーん、ごめん、分からん_| ̄|○
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
きょうアンはここでビックリする?
ハヤシライスにタケノコ!!!
いや、まったく・・・想像もつかなんだ、でも美味しいかも。

タケノコの薫りって・・・甘香ばしい、あれですよな?
わしもタケノコの薫りはあると思う・・うん、あるよ、うん。

そうか~~~ハヤシに入れるかー!!!<相当、眼ウロコだったらしい
ひなたんへ♪

しょっかー、「甘香ばしい」か!そう言われてみたらそーゆー香りを感じた事があるかも!
でも、ハヤシの匂いの中からソレを嗅ぎ分けるって凄くない?!
もし機会があったら試してガッテン。
不味くはないからー!多分。(おい)

管理者のみに表示

