スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新しい命が産まれました。

2006/06/05 Mon 17:37

昨日の夕方、窓際にあるパソコンデスクに向かっていると

みゅう みゅう みゅう みゅう

なんともか細い、何かの泣き声が聞こえてきました。

カーテンを開けて外を覗いてみると、居ました。
白い小さな子猫。
そう言えば、白と黒のブチ猫がちょっと前からウチと隣の家の間をウロウロしていました。
お隣の軒下に入り込むのを何度も目撃していたので、きっと母猫はその子に違いありません。
cat1.jpg

cat2.jpg

cat3.jpg

この写真は昨日の夕方に撮影しました。その時は白猫と、
白と黒のトラっぽい模様の子の2匹だけでしたが、先程3匹目も確認しました。

一日に数度、軒下から出てきて「みゅう みゅう」と鳴いています。
鳴いているのは主に白い子です。


ところが…

母猫の姿が一向に見えません。
軒下に閉じこもっているのでしょうか。
もしかしたら、お産で力尽きてやしないだろうか?
育児放棄してしまったんじゃないだろうか?

子猫がかなり鳴くので心配です。
子猫たちが居るのがお隣の軒下だし、しかもワタシにはちょっと猫アレルギーがあるので手が出せません。
ただの同情でミルクをあげるのはいかがなモノかと、葛藤もあります。
でも放っておくと病気も心配だし、何より子猫達の体力が持つのかどうか。。。
お隣さんは不在がちで、夜も殆ど帰ってきません。


何か、ワタシに出来る事はありますか?
子猫に密着! | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
大丈夫だと思います!
子猫がかなり大きくなってますね・・。もうそろそろ、離乳食なんじゃないかと見受けられるんですがー
今、さわっちゃうと、人間の匂いがついてしまうので親が子供を捨てる可能性もあるっす!
meiやん、すげー子猫の声って切ないけど、このまま見てて下され。もしかして安全なところへの引っ越し途中で、暫定的な隠れ家の可能性もあるし。だから一時的に放置してるのかも。
気になるけどー、も~少し我慢してー!!!でも、辛いんだよな、子猫の声ってさーおろおろ
ホントー?!(T△T)良かったぁ
なんだか目もあまり開いてないように見えるからまだ生まれたばかりなのかと思ったぁ。
いや、確かに、鳴いてるウチはきっと大丈夫だろうと思ったんですが、泣き声が聞こえなくなってからだと遅い?どうしよう?って思っちゃってーo(TωT )( TωT)o

ワタシの周りには普段猫さんと戯れてらっしゃるブロガーさんが多いので、ここは一つ意見を聞こう!と思ってw
あぁぁぁ良かったよぉぉぉ

ひなたん、本当にありがとーん♪♪♪
もうちょっと様子見てるよー!
飼ってあげれないなら、餌付けしちゃだめ!って、
昔、コンビニの前で注意されたよ(^^ゞ
そこのコンビニの前に、ウロウロしてる野良猫がいて、
買い物客が色々餌をあげたもんだから、
そこにいたらもらえる!と思って、
ずーっと居座ってたらしいの。
私も、他の買い物客同様、可哀相で餌をあげようとしたら、
いわれた一言がこれ。

大家さん近くなんだよね?
meiちゃんの心配(母猫がもし・・・)も含めて、
一度言った方がいいんじゃない?
居場所が無くなる心配もあるけど、
まだ小さいし、案外、里親さんが見つかるかも知れないし…

私も、猫アレルギーでありながら、
猫が大好きだから、放っておけないmeiちゃんの気持ち、
よーく分かるよ(π0π) ウルルルル

正直いうと、わしも猫アレルギーなんだああ!
なでるのは平気なんだけど、抱えることができない
o(;△;)o エーン
だから、モモンガさんのキモチもわかるわ。meiやんの心配するキモチもとてもとてもわかるわ!

眼が開いてないよーに見えるのは、もしかしたら眼病ありかも。
イチローたんは絶対さわらないよーにしてくれ!
子猫さんは眼病になりやすくて、野良ちゃんは眼がしょぼしょぼした子が多いんだ~。だから、もしさわってもちゃんと手を洗ってくれ!

meiやんも見てるの辛いかもだけど、親はめったなことで子供は置いていかないんで・・・。もしかして、親が神経質で、徹底的に人間を避けてる状態かもしれないねー。
いやー、本当にそうなんですよね。
ワタシも基本的にそういう意見なんですけど>飼えないなら。。
そもそも、ワタシがミルクを与えたところで素直に飲むとも思えなくて(A゜∇゜)
でも自分自身が子供を産んでから、特に幼い命には出来る限りの事をしてあげたいって気持ちが出てきた様に思います。

猫エイズとかもどんどん増えてるって聞くし~
でもとりあえず元気そうなので、当分様子を見てみます。
今も窓の外で子猫同士仲良く遊んでますw
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
そうだったの?!なんだー、猫アレルギー多いじゃん!チーム18!(笑)

そっか、目の病気かもしれないんだ~o(TωT )( TωT)o
あ、でも今日は結構パッチリ開いてた!
もうどうしようもなくなるまで、絶対に触らない様にしたいです。それが子猫たちの為になるなら!
でもね~ワタシと目が合うと寄ってこようとするんだぁぁぁぁ
それがお腹空いてるからなのか、単に遊びたいのか。。。。
でも、とりあえず今日も元気っす!
本当にありがとーーー!!!
ちいさな体でお家に帰る姿がかわいいなぁ
無事に大きくなりますよぉに( ̄人 ̄)
うぅぅぅ祈っててください(*人*)
早く大きくな~れ~

管理者のみに表示

