
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2006年5月第5週のお買い物

2006/06/01 Thu 17:58

1日遅れになってしまいましたが、今週もご紹介~vv
今回はオットの波乗りにお付き合いした帰りだったので、もう1箇所安いお店に行けたので、合計3店舗でお買い物をしています♪

5-31kaimono3.jpg
・低脂肪乳 138円×2
・豆乳 158円×2
・低脂肪ホイップ 99円×2
・卵 128円
・冷凍フライドポテト(1㌔) 198円

5-31kaimono4.jpg
・強力粉 198円
・油揚げ 39円
・椎茸 128円
・木綿豆腐 39円×2
・しらたき 39円
・コンニャク 39円
・菓子パン 100円

5-31kaimono5.jpg
・玉ねぎ(1㌔ネット) 298円
・カブ(3個入) 68円
・長ネギ 100円
・トマト 
・キャベツ(1/2) 128円
・もやし 19円×2

5-31kaimono6.jpg
・粉末黒糖 198円
・サンマ(5尾入) 198円
・ちりめんじゃこ(500g入) 398円←オットの自腹(* ̄m ̄) プッ
・塩くらげ 138円
・ザーサイ 100円

5-31kaimono7.jpg
・鶏ささみ(10本入) 250円

・:*:・見切り品コーナー・:*:・

5-31kaimono1.jpg
・塩ラーメン 224円
・うずらの卵 60円
・キュウリ 98円
・バナナ 198円
・春菊(2袋) 100円
・スナップエンドウ 50円

5-31kaimono2.jpg
・豚レバー 148円
・鶏胸肉 132円
・うどん 80円
・ヤゲン(鶏軟骨) 113円


以上でしたー。ちょっと予定外の物まで買っちゃったわ(汗)
ひなたんに教えてもらった「鶏ハム」を作りたくて、鶏胸肉を買って来ました!
昨日のウチに塩と砂糖を擦り込んだから、明日!明日作るぞ~♪

今回は野菜がたくさん!
今週は野菜がメインの献立になりそうですw
・肉じゃが
・カブのクリーム煮
・春菊の胡麻和え
・春菊ときのこの煮びたし
・ソースレバー(レバーを加熱してウスターソースに漬けたモノ)
・豆腐チャンプルー
・バンバンジー
・くらげとキュウリの酢の物
・手綱コンニャクのおかか煮
・焼きうどん
・焼きサンマ
・塩ラーメン

こんな感じの一週間になると思います(^ω^)
夫婦でダイエット中ですから…(爆)
今日の戦利品・買い物 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
春菊のゴマ和えって大好き~v
ところでちりめんじゃこって何に使うの?
うちはおつまみ用って感じなの(笑)
それかふりかけ。
いいのがあったらひとつ教えてちょ。
でも…旦那さん自腹なんだねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ワタシもおつまみにします ニボシとかわりばんこって感じです
イチローも2歳にしてニボシ喜んで喰ってます
身体には良さそうですが・・・・
そうそう、そう言えばワタシのつまみ類は基本的に自腹です
もちろんアルコール類もです。
購入に当たっては大抵手数料を上乗せした金額を「投資」
していますです
じゃこはオットがそのまま食べるよ~おつまみに。
って、ワタシより先に出てきて自分で言ってますけどね(爆)
酒・つまみ代はうちではオットの小遣いからと決まっているのんw
しかしちょっと邪魔くさいよ、こんなにたくさんのじゃこは…
うんうん(^-^)
お酒のおつまみがじゃこなんて、健康的で良いと思いマ~ス♪
そしてねぇ、トロ、1週間のメニューを考えながら買出しが出来る方を
ひっじょ~~に!尊敬しちゃぃマスのん。
トロはその日の気分で食べたいモノを作るから、
ちょこちょこ買い派デス‥。不経済なんだケドねぇ~(爆)
先にメニューが決まってると、
食べたくない気分の時とかってなぃの?
meiセンセはそゆ時どーしてる~??
食べたくない気分…(゚O゚;アッ!
そういえば、あんまり無い!!(爆)
基本的に食べたいものしか作らないし!!
でね、作ったは良いケドあんまり食が進まない時は、食べない!
…非常に簡潔です(笑)
ソコら辺に残ってるパンとかおやつ食べておしま~い(A゜∇゜)

よく友達には「冷蔵庫の中にあるもので献立考えちゃうのってすごいよねー」って言われますが、うーん、コレって習慣だしねぇ。

あとね、急に「○○食べたい!」って思い立ってもいいように、常に色んな食材を買ってますんで、変更がきくのー♪
こちらにもお邪魔しちゃいますv-238

食材ムチャや少ないですか?
(あんまり料理しないから相場がわかんないけど)

やっぱり安いところを見つけるのって大事なんですよね!

だんな様のちりめんじゃこが自腹なのが
なんだかかわいいですv-16
いらっしゃいませ~♪♪

相当安いと思うんですよ(笑)
ちなみに、物価は同じだと思いますよ~
ワタシが行く↑のお店が特別なんです(≧д≦)ノ彡☆バンバン

そうそう、酒とつまみはオットの自腹ね( ̄ー ̄)ニヤリ
ワタシ、全く飲めないんですよ。
もしワタシも飲めてたら、家での飲み代も食費に組み込んであげるのかも知れませんが(笑)
オットの「娯楽費」から出してもらってま~す(鬼?)

管理者のみに表示

