スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
cuoca.jpg
クオカに注文していたモノが本日届きましたん。

cuoca1.jpg・アルミ長方形型(パウンドやパンの贈答用に)

・ムースフィルム(なんとなく買ってみた)

・バーガー袋(色々使えそうだったので買ってみた)





cuoca2.jpg・カカオニブ(使ってみたかったから)

・メープルシュガー(安かった!)

・ブラックココアパウダー(コレも安かった!)





cuoca3.jpg・純粉糖(マカロンには欠かせない!)

・カラメル色素(やっと見つけたあぁぁぁ!!)

・温度計0-200℃(実は持ってなかったのー)





しかしクオカはすごいね!
送料も全国一律だし、基本的に安いし、こんなに大手なのに料金後払いだなんて(爆)
仕事も早いし、いう事ナシだわー。

またお金貯めて、ドカーンと一気に買おう(笑)
今日の戦利品・買い物 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
いかん、いかん、買い物が伝染しちゃうぜー!
わしも欲しくなってきたあっ!

ところで、やはり冷製ものの季節なのね、ムース作るのね。
どこでこの材料達が登場するか楽しみにしてるよぅ
ぎゃははは!
私も依然、なんとなくクオカで「ムースフィルム」と「バーガー袋」買いました(爆)
やぱりねぇ。同じようなところが目に付いてるんだわ(笑)
ムースフィルム、繰り返しつかえるので便利ですよ~
バーガー袋はまだあまり出番がないけど、車の中でおやつを食べるとき、これから便利かな…と思ってます。対角に外折りしたら口の広い袋になるから小さい子には使いやすいよね。
どう素材の袋は既に活躍してま~す!
そうなの。クオカって商品が豊富だし
早く配送してくれるんだよね。
私も買い物熱がフツフツと。やっぱりHBに手を出しそうだわ。

いいね♪いいね♪お買い物(>▽<)♪♪
近所じゃ手に入らないょーな製菓材料がネットで手軽に手に入るって、
ホントに便利なコトだょね~。気分はお菓子屋さん?vvv
ところで、ムースフィルムや、カカオニブて、どんなモノー?
あと、ココアとブラックココアの違いも、実はトロ知りません‥☆
いったぃどんなお菓子に変身するのかな~♪♪
また本館で使った時にでも豆知識コーナーして下サイましvv
ね。買い物熱って伝染するよねぇww
ムースを作ろう!って思ってフィルムを買ったというよりかは、買えば作るかも。。。って感じで(爆)お洒落なのをね…(本当か?!)
。゚( ゚≧∇≦゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
やっぱり!(爆)
ムースフィルム、何度も使えるのですねっふんふん〆(`・ω・´;)セッセ
他にもいろいろ欲しい袋なんかがあったんですけど、キリが無いので今回はコレだけww
HB、是非買ってくださいよぅ!
そして美味しい物作って是非教え…(爆)
ケーキ屋さんで売ってるムース系のケーキって、大抵円柱状でさ、周りにフィルムが貼り付けてあるでそ。ソレ。(って説明で分かるかな(爆))
カカオニブは、カカオ豆を荒く挽いた状態のもので、トッピングや食感を楽しむモノですよー♪
カリカリしてて、甘味は無いの。
ブラックココアはまんま、黒いココアなんですがココア風味は殆どなくて、大抵は着色目的に使います。
市販のオレオクッキーもコレで出来てるんですよ!

そうだ、最近豆知識コーナーサボってた!(爆)

管理者のみに表示

