スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
20日の結婚式に向けて(インリン激似の友人のね←しつこい?)
ダイエット開始しました。
主な内容は

・夕方5時半頃までに夕食を済ます
・便通を良くする為に野菜中心の食事
・炭水化物はブランチ中心に。夜は少量
・おやつはブランチと夕食の間に1回、少量だけ
・寝る前にストレッチ、腹筋、体操
・体を冷やさない

まま、こんな感じです。目標3キロ!
(ちなみに、ワタシの普段の食生活は昼前にブランチ、2~3時におやつ、6時頃に夕食です)

そんな訳でこんな時間からまた一人飯のカレー
今日は噂の(?)北海道ホワイトカレーよ♪
にーやんのとこでホワイトカレー見たもんだから、また無性に食べたくなったの(爆)
whitecarry.jpg
今日はターメリックライスを炊きました。前回は白飯で食べたんだけど、

これ白飯で食べちゃダメだわ(爆)

全然味が違う!白飯に掛けても単なる「ご飯×シチュー」みたいなぼやけた味に感じるんだけど、ターメリックライスに掛けたらちゃんとカレーになんのっΣ(=゜ω゜=;)
今回はレトルトじゃなくてルーを買って来たんだけど、パッケージのレシピに忠実に作りました。

ご飯は米2合に対してターメリックパウダー小さじ1くらい、結構ターメリック多めで。

「食べてみたいけど、どうせシチューなんでしょ?」
「食べてみたけど、シチューだったよ( ̄ェ ̄;)」

そんなあなたっ!!!(≧∇≦)σ

是非ともターメリックライスでご賞味あれ。
一度食べた方も、ターメリックライスでリベンジあれ。

別にハウスの回しモンじゃないけどさー、北海道と名の付いてる商品だもの、
道産子としては少しでも皆さんに美味しく食べてもらいたいじゃない?
ハウスさんも食べ方にキチンと「絶対ターメリックライスでお召し上がりください」
って書くべきだわよ((--))
パッケージの写真はターメリックライスだけどね。

ターメリックライスのお陰で前回よりも確実にすっごく美味しく食べれました!
ご馳走様~♪♪
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
そんなに違うんかい
シチューとカレーじゃ相当違うのう・・ベースのご飯でそこまで変わるとは!!!
あ、meiやん、ダイエットのお友達に寒天もええで~!
ご飯の前に寒天食べれー!
なるほどー
「どうせシチューちゃうのん…」とスルーしてました(笑)
ターメリックね、なるほどなるほど。

↓フルーツパフェのキットカット、今日探してきたけどまだなかったよ(><、
トンネルも橋もかかってない海外だからなぁ…
(笑)(笑)(笑)
ホワイトカレーってシチューだと思ってた派です(笑)
ターメリックライスだとカレーになるのねぇ~♪
デカシタmeiやん( ̄0 ̄)/ オォー!!
ターメリックライスってスープカレーの時に
炊いてたけど~普段のシチューの時も良さそうだね。
そして!「出たぁ!1人カレー(笑)」
いいなぁ~なんだかホッとするよ~。
ダイエットかぁ~頑張ってね!!
結婚式となると普段とは違う装いだもんね~☆
磨けぇー女子っぷり♪
結婚式のためにダイエットするmeiちゃんって、なんだかステキ。
目的があればダイエットって成功しやすいもんね。
でも、でも。製菓製パンが好きなのに
作ったものを食べられないって悲しいかも~。
ひなたんへ♪
寒天ね!ふんふん〆(`・ω・´;)セッセ
ありがと・ありがと♪早速今から寒天作る!!!
寒天もお腹にいいもんね~vvv

ひなたんも北海道ホワイトカレー食ってみそー
satiminさんへ♪
話しのネタにもなると思うので、良かったらお試しくだされw
白飯で食べても決して不味くはないんですよ。
「へぇ~」て感じ(笑)でも今回ターメリックを使用してようやく「あぁ。カレーだねぇ((--))」と実感出来ました。

ピーチメルバジャムはそちらの方が早かったのに、キットカットはこっちが早かった(笑)
いろんなフルーツの味がごっちゃ混ぜでトロピカルな感じですよぉw
orusubanさんへ♪
ぶっかけご飯だと片手間に何かを出来るので(笑)いつもPCに向かってます~
しかしダイエット宣言したその日にいきなりカレーかよ!って感じですが(爆)
イチローの公園遊びにも付き合って(いつもは面倒臭がってあんまり行かない)、無意味に公園を走り回ってみようと思います(笑)

連休でちょっと食べ過ぎちゃったので、夏に向けてもここで戻しておかないとー( ̄ェ ̄;)
しぇるさんへ♪
人の結婚式なのに、この張り切りようはなんでしょうか(爆)
パーティーみたいな席に出るのって本当に久しぶりなんですもの~
この日の為に(って大げさな)用意しておいた服もバッチリ着こなしたい(笑)
それより何より、披露宴でバカ食いする事が予想されるので、それにも向けてね(爆)体重少し落としておかないと(≧m≦*)ぷぷっ

確かに、作ったモノをあまり食べられないのは悲しいですが、基本的に作ったらそれで満足なの~(笑)
オットもちょっと太り気味だし、しばらく製菓は控えますv
meiちゃん、ダイエット始めるんだね。
ちょっと気になったんだけど、
ブランチって何時頃?
夕飯食べてから、ブランチまでは何も食べない状態だよね?
次の食事までに、あまり時間をあけすぎると、
体が飢餓状態になって、
いつも以上に、体内への吸収するらしいよ。
ダイエット歴はかなり長いモモンガからの忠告でした♪

ホワイトカレー食べた事無いんだけど、
ターメリックで食べるって、
なんか美味しそうだね。
白米と一緒だと、どうもシチューにしかみえなくて(^^ゞ

あ~~私もダイエットしないとε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

モモンガさんへ♪
ブランチは朝と昼の間っすよー(10時くらい?)。
ウチ基本的に朝遅いので、朝昼兼用ご飯なんですよ。 
>体内への吸収
ご忠告ありがとうございまっす(°∀°)
それを防ぐ為に、食事30分前に豆乳やプレーンヨーグルトをお腹に入れるといいんですよぅ。
↑結構効いてる実感あるので、機会があったら試してみてください♪
ワタシも一応過去に30㌔ダイエット成功させてますんで(笑)←過去の栄光
モモンガさんと一緒にダイエット本出せるかもしんない!(*>ε<*)ぷ
そうだ!meiちゃんはダイエットの王者だったんだ・・・
失礼しましたm(__)m
豆乳・ヨーグルトで防げるとは!
アドバイスしたつもりが、アドバイスされちゃった(^^ゞ

寒天も取り入れて、私も頑張らねば。
GWでさらに太り、去年の同時期より、
+5キロなんてあり得ないよね(。>0<。)ビェェン

頑張ろうね~~~~
モモンガさんへ♪
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!
頑張ろう、頑張ろうね、モモンガさん!!!!

2日目に早速1㌔落ちたのですが、もう早速停滞期に突入しちゃってるみたい( ̄ェ ̄;)
結婚式に間に合うかなー(爆)ちょっと運動量増やそうかなー( ̄Д ̄;;

夕べもお風呂でも体中の「つまめるお肉」を揉み揉み(笑)
体を温めてから揉むとそこの脂肪が燃え易くなるんですって!
モモンガさん、これからもダイエット情報交換しあいましょうぜ!!

今は白インゲンダイエットブームらしいですな。
テレビでやったもんだから、また寒天の時みたくなってますよ(爆)
遅いコメントでごめんよ~!
つっ、作りたいっ!
meiちゃん、その気はなくてもまさしくハウスのまわしものだ~!(ノ∀`)ァハーン
でもドンドン紹介してっ。試してみたいから。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

すっごく美味しそうだよ~。
旦那もそうだけど、友達を騙したい~!←これが一番の目的です。アヒャヒャヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ヒャヒャ


ところで遅くなっちゃったんだけど…
プレゼントいただけるならめちゃくちゃ嬉しいですっ!(≧д≦)ノ彡☆バンバン
なんかこの間プレゼント企画で「欲しい欲しい」と連発してたので(笑)
申し訳ないかんじがしちゃって……。
でもめちゃくちゃうれしいですっっ(((>∇<)))←結局大喜びの私。
TBありがとうございます^^!
パッケージどおりの食べ方が正しいのですね☆
よしやってみるぞい♪

ダイエットガンバッてくださいねv-218
まゆみお姉ちゃんへ♪
好みもあるかもだけど、食べてみて~!!

お姉ちゃん、もし良かったらメールくださいませvvv
ここからでも、本館の方でもどちらからでも良いので、メッセージボックスから送ってくださると、他の人には非公開でワタシにメッセージが届くよ~♪
お誕生日に向けて、直接やりとりした方が良い内容とかもあると思うので~(ノ´∀`*)
にーやんへ♪
ありがとー頑張るよぉヾ(≧д≦)b

次回は是非ターメリックライスで!(笑)
いや~発見だったねぇ、今回は((--))

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。