スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

謎のメッセージ

2006/05/06 Sat 11:03

今日5月6日はワタシの母の3回忌なんです。

2年前の今日、母は眠ったまま静かに息を引き取りました。
ガン宣告を受けてからちょうど1年、58歳という早すぎる死でした。
最後の1ヶ月はモルヒネをガンガン打っていたせいで母は常に意識が朦朧とし、幻聴・幻覚
が酷く、会話なんて出来ない状態でした。

そんな母とは、亡くなってから時々夢の中で会話をしています。
単なるワタシの願望からみる夢なのか、母からメッセージがある為なのかはわかりません。
実は2日前も、3回忌という時節柄なのか、母が夢に出てきてワタシにこう言いました。

母「ピザトースト

mei「(゜Д゜) ハア??」

mei「食べたいの?」

母「…」

mei「ワタシに食べろって?」

母「((--))」

mei「一昨日ピザ食べたんだけど…ピザトーストじゃなきゃダメなの?」

母「((--))」

mei「何でぇ??」

「痩せれるよ」

mei「ま、マヂで?!(☆∇☆)」



夢の中でもワタシは半信半疑でしたが、「う、うん、わかったよ。食べるよ( ̄ロ ̄lll)」
と言って母と別れたのでした(A゜∇゜)

しかし冷静になって考えたらありえねぇ…意味わかんねぇ…(≧д≦)ノ彡☆バンバン
でもとりあえず母の教えに従って、近い内にピザトースト作ろうと思います(爆)



イチローがお腹に居る事が分かって間もなく母は病に倒れました。
なかなか子供が授からず、不妊専門の病院に通ってやっと出来た!
そんな矢先の事だったんです。
神が母の寿命と引き換えにイチローを授けてくれた気がしてならないのよ~( ̄□ ̄;)

初孫をたった2度しか抱けないまま亡くなったせいか、亡くなった後もイチローの近辺で母の気配を感じる事がしばしばあります。

イチローが夜中に、空中に向かってにこやかに誰かとお話していたり(爆)
写真にも時々母の影響が出てるような傾向が見られるんですよ。
ワタシとイチローが写った写真。
イチローに差し伸べてるワタシの手がどう見ても母の手なんですΣ(=゜ω゜=;)
親子なんだから手の形も似てて当然なんですが(実際似てるんですが)、あれは間違いなく母の手にすり替わっていたと思う!
それを発見した時はちょっとビックリしましたが、微笑ましくもありましたw

あ、母が側に居るから最近強運なのかも(笑)
meiんち。 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
meiやん・・・・母のオシエは無敵なんだろうな。
ピザトーストだ!ピザトーストにちがいない。
いやもう・・・母の愛の深さに感動する。と、同時に、ママ、なにゆえ、ピザトーストなんだ・・・。母、イチローたんの守護天使なのだよ。
ひなたんへ♪
無敵、そして絶対(笑)
いつでも母の言う事は正しかったの。何でもお見通しだったしw
霊能力を持ってる人だったからだろうなー。ワタシは鈍感なんだけどねσ( ̄∇ ̄;)

ピザトースト食べたら痩せるのか…いっちょやってみるか(爆)

イヤでもね、本当に運が強いのんよ、ワタシ。
どう転がっても最終的には自分の都合の良い様になってるの。
結構奇跡的な出来事も多い気がする!母上様様~(*人*)だね(笑)
そうだったんですね。。。読んでてホロリ。
絶対にそばにいてくれてると思いますよいつも!
イチロウちゃんのことも気になってるだろうし、お母様がそっちゅう抱っこしに来てると思いますよ・何よりmeiさんのそばにいると思うよ常に。世の中不思議な事って絶対にあると思う。それに、お母様ならどんどん来てもらったほうが嬉しいものね。
ピザトースト、食べなくちゃね、でも面白い会話だわ☆
アンがここへガンに意識するはずだった。
元気かい?
ただ今会社のパソコンでコメント中・・・。見つかったらヤバイ!!
あれから3年たったんだね。私MEIのお母さんの事は昨日のことの
ように覚えてるよ。やさしかったよね。大好きでした。試合や練習の送り迎えしてくれたり、私が遊びに行った時ごはんもご馳走になったり・・・。
私もピザトースト食べようかな★
NOIママさんへ♪
これからもっと女としての色んな事を教わるって時に死んじゃったので、心細さは勿論あるのですが、ワタシが間違った方に行こうとしたら母が矯正してくれてるような気がします(笑)←色んな場面で、ワタシの直感が結構当たる様になったんです!
なので、これからも自分に自信を持って生きていきたいと思いますv

ピザトーストね、NOIママさんも食べてみてー(笑)
もしかしたら痩せるかもよ~(≧д≦)ノ彡☆バンバン
BINGOへ♪
おぉ!久しぶり!!こっちにコメントくれるの初めてぢゃな~い?
危険を冒してまで見に来てくれてありがとねー(爆笑)

そうそう、3回忌なのよー。早いよね~。
今思えば、死んじゃって悲しかったのは葬儀が終わるまでだったなー。
葬儀で忙しかったのもあるかもだけど、なんでか寂しさとか、お母さんの死を受け入れられないとか、そういうのは無かったのんよ。
ワタシ霊感はないけど、きっと近くに感じてるんだろね、お母さんを。
来世でもまた親子になれたらいいな~(^ω^)

おぅ、ピザトースト、痩せるよ(母談)(≧д≦)ノ彡☆バンバン
一緒に食おうじゃないか!!!
久しぶりにBINGOにも会いたいわぁ~♪♪
お母さんのお話、なんだかとても心温まりました。
meiさんの話を読んでて、お母さんの優しい想いがいつもいつもmeiさんたち家族を見守っててくれてるんだなぁって思った。
イチロー君の誕生の事も運命的なことだね。
お母さんが亡くなってしまったのは淋しいけど、
なんだか、いつも常にお母さんがそばで見守っててくれるって
強く思えるね。
夢の会話は・・・とっても不思議っ。何を意味してるんだろうね??
peronさんへ♪
うははは!!!ピザトーストね、まんまの意味じゃないですかね(爆)
痩せるらしいですよ(怪)←まだ試してないけど

ワタシは本当に甘ったれな子供だったので、さっさと自立出来る様に早くに死んじゃったんじゃないかなぁw
ワタシの妊娠、兄の結婚がほぼ同時期だったんですけど、その途端でしたからね、きっと心残りがなくなったんでしょーね。

母が生きてたら、ワタシはきっと今でも母に甘えてると思います(爆)
20代前半で親なし子になっちゃったけど、全然孤独じゃないですw
歳の離れた兄との絆も深まったし、イチローも元気に育ってるし、家庭は円満だし(今の所な)ブログでお友達もたくさん出来たし(ノ´∀`*)
今幸せですよ~♪♪
読んでいて、じーんときました。
お母様との早すぎる別れ、だけどいつも傍に感じる。
素敵な話をありがとう!

私は死んだ人が夢に出てくることはないのですが、母はよく夢にみます。
先日も亡くなった伯父ちゃん(母の実兄)が出てきたそうで
母が「たけちゃん!」ってつい声を上げたら
「シィーーーッ」って人差し指を唇にあて、通りすぎたそうです。
夢に出てくるって何かのメッセージなのかもしれませんね。
ピザトーストで痩せるはず!?
ribonnonekoさんへ♪
突然思いもよらぬ夢を見たら、考え込んでしまいますよねー(笑)
ウチの母もよく夢をみる人だったんですが、何かしらの予知夢って事が多かったみたい!
そんでもって、ウチの母は臨死体験をした事があって(爆)←兄を産むとき難産で
その時にお花畑を見たそうなんですね。これって日人によっては川だったりいろいろだっていうじゃないですか。
母が亡くなるちょっと前に、ある時突然覚醒して「お花見た…」って言ったんですよー。
今思えば、少しずつあっちに行ってたんでしょうねー( ̄ロ ̄lll)
その時は気付かなかったんですが、そういえばウチの母はお花畑派(どんな派閥じゃ)だったなぁって思い出して(爆)

今ちょうどダイエット始めたので、ピザトースト食って見ます!!!(笑)ほんとかなぁ~w
すごく分かるよ。心強いよね。
もっともっと幸せになろ♪
こめこさんへ♪
ありがとうございます~(ノд-。)
ワタシが幸せになる事が一番の供養ですよね~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。