
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2006年4月第4週のお買い物

2006/04/20 Thu 10:10

4.19kaimono6.jpg
・木綿豆腐 29円×3
・卵 78円
・豚モモ肉 319円(グラム78円)
・強力粉 198円
・サンマ5尾 198円
4.19kaimono5.jpg
・長ネギ 138円
・レタス小玉×2 98円
・ほうれん草 98円
・キャベツ 158円
・絹さや 98円
・人参 98円
4.19kaimono4.jpg
・ピーマン 88円
・パセリ 100円
・大根 128円
・大葉 98円
・ニラ×2 100円
4.19kaimono3.jpg
・すりごま 80円
・コンニャク 39円
・ちくわ 58円
・かにカマ 69円
・釜飯の素 198円
・冷凍ポテト 168円
4.19kaimono2.jpg
・豆乳 198円×2
・低脂肪乳 99円
・ヨーグルト 100円×2
・新製品ヨーグルト 158円
・サクラソーダ 99円
・ショートニング 397円
・ホイップクリーム 99円
・無塩マーガリン 197円


割引き品コーナー

4.19kaimono.jpg
・小あげ 44円×2
・寄せ豆腐 69円
・ミニッツメイド アップル100% 111円


今週は野菜がたくさん買えました~(≧ω≦)/
パセリは安い時に買って冷凍しておきます。
葉の部分だけちぎってそのままジップロックとかに入れて凍らせて、袋の上から
叩いたり揉んだりするだけで簡単にパセリアッシェ(みじん切りの意)の出来上がり♪
そのままスープやシチュー、手作りタルタルに混ぜたり、ピザや惣菜パンに乗せて焼くだけ!
パスタに散してもいいですし、使い道はたーくさん"a( ̄▽ ̄*)
あまり長く冷凍しておくと風味は落ちますが、彩りが欲しい時にとても重宝しますよ☆

小あげは煮て、お稲荷さんにしようと思いま~す(*^▽^*)
サクラソーダは目に付いたのでちょっと買ってみました。(限定品らしい)
今冷やしてるところなので、飲んだら感想なんぞをご報告させていただきまっせー。
今日の戦利品・買い物 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
いっぱいだぁー!
イチローたんがピーマンを指差してるぅ~!!
好きなのか?嫌いなのか?(笑)
ちなみに家のオットは嫌いなんですぅ~(笑)
相変わらず栄養が満遍なく取れてる食材w
さくらソーダも気になるわぁ~♪
そして「豆乳」毎度あるけどこれはmeiやんが
飲んでるの?お菓子やパンに?
体に良さそうだよね~イソフラボ~~ンww
ついに買い物までかぶった…
やっぱり何かがおかしい(笑)
ヨーグルト、3個かったんです。いつもは1個ずつ買うんだけど、なぜか2個…ブ○ガリアヨーグルト2個と、恵1個…
なんでかぶるの??ついに買い物内容まで(笑)
小あげを見た時、いなりね!おいなりね!となんでわしが、ウキウキするんだっ!てほど喜んでましたぜ。
つまみ食いがしたいぃぃぃ。
ソーダ続報楽しみにしてますん♪見たことないよぅ
新製品ヨーグルト!!
トロもCMで見て気になってたのデスー♪
meiさん、ソーダと共に、もし「恵」にも何か特徴があったら、
レポして頂きたぃー(≧▽≦)vv
orusubanさんへ♪
さくらソーダ、明日飲んでみようと思ってます(☆∇☆)
ちなみに豆乳は飲んでますw
以前テレビで、食事30分前にコップ一杯飲むと余分な栄養素の吸収を防いでダイエット効果があるって見たので、産後まもなくからずっと続けてます♪
本当は無調整の方がもっと効果あるのかもー(A゜∇゜)
satiminさんへ♪
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
同じ思考っていうか、多分同じ人から指令受けてませんか?!
今日はあれとこれを買おうって、無意識のうちに指令を受けて…(爆)
ひなたんへ♪
お稲荷、ずっと食べたかったんですー♪
あげが安くなるのをずっと狙ってましたのんw
ソーダもね、体に悪そうな色してますけど(爆)
レポ待っててー!!
トロさんへ♪
おっけ、おっけー!!
恵みのレポも合わせてするようオール♪d(´▽`)bオッケィ♪
ヨーグルトは主にオットが食べるんですが、最近ヨーグルトにうるさくなってきてねぇ(爆)
きっとオットに聞けば細かくレポしてくれるよ~(≧д≦)ノ彡☆バンバン
きょうアンは、小玉も冷凍しなかった?
きょう、限定したかも。
meiと絹へmeiのパセリを冷凍しなかったよ。
きのうは大根までパセリみたいな重宝するつもりだった?
サンマ5尾で198円 ってありえな~~~い!
食べたいよ~~
北海道だからこのお値段なの??
このスーパー、こっちにも出来ないかな~?
ribonnonekoさんへ♪
うんうん、サンマは他のお店でも時々こういう値段でやりますよ、セール!!
これは北海道だからでしょうねぇ!

北海道に漁師の友人とかいたら、新巻鮭丸ごととかサンマ数十匹をドーンと送られて来られたりするので逆に注意が必要です(爆)

管理者のみに表示

