スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またまた

2006/04/14 Fri 18:51

買っちゃった♪(正確には買ってもらっちゃっただな)

ami-mat1.jpg
大好きなお菓子作りも、今まで道具に関しては「あるものあるもの( ̄人 ̄)
でやってきましたが、昨年ロールケーキにハマりだしてからはどうしても大きなケーキクーラーが欲しくてたまらなかった!
折を見ては専門店で見たりネットで探したりしてましたがハッキリ言って

高い!!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

ヘソクリを貯めて思い切ってクオカさんで
クオカオリジナルのロールケーキ天板&ケーキクーラーを買っちゃおう!
って決意した所だったのですが、比べ物にならないくらい安いのを見つけました(=゜ω゜=;)

ちなみにこのケーキクーラー、クオカオリジナル天板のサイズには縦が微妙に…キツキツ?
それでまたちょっと悩んだのですが、秋に購入を検討しているオーブンの天板のサイズにはジャストフィット━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━♪する事がわかったので、天板を新たに買うのはちょっと置いといて、オーブン付属の天板とこのケーキクーラーでやってみようかなぁと。
安かったし試しに買ってみるか!って感じですvv

そもそも何でそんなにケーキクーラーが欲しかったのかと言いますと。
ami-mat2.jpg
見えますか?
左側にもう一つの…

ハイ実はコレ、ケーキクーラーじゃありませんっ!(爆)
オーブン付属のグリル網(`∇´ )にょほほほ
天板に収まるよう出来てる訳ですから、天板に流して焼いたスポンジを
コレに乗せると微妙に端が…はみ出(爆)

そんで、はみ出た部分はくっきりと跡がついちゃって、生地が反るんです( ̄Д ̄;;
家で食う分には構わないし、贈答用はソコを切り落とせば良いんですけどね。
でもそもそもうちにある網というのがコレだけ。
パンを次々に焼いた時とか、一度にたくさんのお菓子を作る時は乗り切らないの(爆)

でも新しいオーブンを買うまでに注文すればいいかな♪
って思っていたので今回焦って注文したのには訳があった!!!

一緒に写ってるパンマット。サイズは50cm×48㎝
このサイズで安いお店の相場だと1000円弱くらいかな?

それがなんと、今たまたま数量限定セールで330円だった!!

ヤッホ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━イ!!
浮かれ気味に即注文したワタシの気持ちが分かりますでしょうかっ!
別にコレ無くてもパンは作れます。でもだからこそ安くないと買わないでしょ?!
お菓子の生地を伸ばしたりする時にも使えるし♪

ちなみにケーキクーラーは43㎝×28.5㎝で872円。相場はなんと2500円以上!!
今まで使ってたヤツの倍くらいの大きさ♪これで一度にたくさん冷ませます( ̄ー ̄)ニヤリ

一昨日買った半額の生クリームがある事だし、早速ロールケーキだぃvv
ami-cake.jpg

はみ出なーーいヽ(T∀T )ノワッショーイ

イヤはみ出てるよ、ケーキクーラーの方が!(それが本来の姿ですから)
ちなみに、ケーキクーラーが届いた1時間後の写真ですよ、コレ(笑)
今日の戦利品・買い物 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
meiさん、こんばんは!
喜びがバッシバッシ伝わってくる投稿ですねw
うわぁぁぁあ
はみでてなぁい!!
いいなぁ、私もグリルの網使ってるのよ(ちょくちょく写真に写ってるでしょ(笑))
でもでも、ついにオーブン注文しちゃったので、暫くはおとなしく、作りまくります(爆)
安い!!これはお買い得でしょ!
そういう私もケーキクーラー持ってない。(´・ω・`)ションボリ
これもネットで見つけたの?
私も買おうかなぁ。
ねぇーーーmeiちゃん、このパンマット、
もしかして・・・・先日共同購入したトコ?
さっき、欲しかった角型が入荷したのかみたら、
これが目に付き・・・(笑)

うちのケーキクーラーは天板サイズだから、
微妙に小さいのよねぇ・・・
micaelaさんへ♪
衝動買いするより、ずっと狙ってたモノをゲット出来た時の喜びはデカイです!!(笑)
satiminさんへ♪
きゃ~ついに買ったのですね?!
届いたら見せてくださ~い(((( *≧ω)ノノノ 

新しく買おうと思っているオーブンには網がついてなかったので思い切って買っちゃいました♪
しぇるさんへ♪
そうなんです、これもネットでw
いちおうアドレス貼り付けておきますね♪
http://www.rakuten.ne.jp/gold/majimaya/

ここは何でも安くって、以前ももモモンガさんと一緒に型なんかを買ったんです♪
モモンガさんへ♪
そう!一声掛ければ良かったかなぁ~(T△T)
こないだ買ったばかりだったから迷ったんですが、気使わせたら悪いなぁと思って(;´Д`)ノ
ちなみに近々クオカと572310.comで買い物する予定ですんで、何かありましたら声掛けて~♪

管理者のみに表示

