スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マカロン【2】

2006/04/08 Sat 17:48

今日はマカロン・オ・ショコラ。
つまりチョコ味なんですが、どうでしょうか!
macaron2.jpg
昨日よりは明らかに表面が綺麗だと思いませんか?!ツルンって感じ(≧∇≦)
加える粉の量を減らして、焼き方もちょっと変えてみました。
でも食べた時の食感は昨日の方がいいかも(爆)

ピエの感じは理想にかなり近いです(≧∇≦)
ただもう少し膨らんでも良かったかなぁ。混ぜすぎちゃったか( ̄Д ̄;;
配合は今回のでいいかなv後は混ぜ加減・焼き加減の勝負って感じー((--))
これはもぅひたすら数をこなすしかないですねぇ(9・Д・)9頑張るぞ~

本当はガナッシュを挟むんだけど、試作にわざわざガナッシュも勿体無いのでチョコスプレッドをサンドしました♪

昨日が100点満点中10点だったら、今日は60点くらいかな~60点はあげすぎかな~(汗)
って感じの自己評価でした。

まだまだ成功への道のりは長~い((--))
卵白はまだあるので明日またチャレンジ(笑)
失敗だコンチクショウ(爆) | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
おぉぉ
凄く綺麗になってるー!!
焼き加減がむずかしいよねぇ
マカロナージュが上手くいっても、なかなか理想どおりには…私もマカロンには四苦八苦してます。
かわいいし、おいしいんだよね、これ!
マカロン
マカロンって見るからに難しそうだもんな~。
一時期流行っていましたよね~。
きれいでおいしいものね。

明日はさらにキレイにできるよ~。
デカシタ!
ほんと!表面がツルンだぁ~♪
色々と研究中で楽しそうぅぅ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
これはさ、食べるとシュワーって口の中で
溶けるんだろうなぁ・・・www食べたい!
きゃ~ツルツルの表面!
いいなぁ~。イチローくんは、こんな美味しいそうなマカロン食べられて。


meiで、長へ成功するはずだったみたい。
satiminさんへ♪
プロですら、毎回同じ状態に仕上げるのは至難の技と聞きました( ̄Д ̄;;
たしかに、今は焼き時間とかマカロナージュを研究してて毎度少しずつ作り方を変えたりしてるのですが、結構表情が変わりますもんね!
今日はコーヒー味のマカロンにしました♪
harryさんへ♪
(T∇T) ウウウ ありがとうございますー
今焼きあがりました。
夜には試食できると思いますvvマカロンは焼きたてはいまいち美味しくないので(笑)
カラフルなマカロンを焼いて、プレゼントできるくらいになりたいです(≧∇≦)
orusubanさんへ♪
それが…見た目は今回の方が断然綺麗なのですが、食感はピンクの方が良かった~(T△T)
ピンクのは2日目には生地も落ち着いて口に入れたらほろほろ崩れて結構良い感じだったのですが、今回は2日目もヌガーみたい(爆)
う~ん。何がいけないのかなぁ????(-”-)????
しぇるさんへ♪
キャラメルみたいでイチローはいつまでも噛んでます(泣)
今日も作ったのですが、どうかなぁ(ドキドキ)
でも油染みとか出ちゃって、アーモンドプードルの扱いがまだダメみたいです(ノω<。)

管理者のみに表示

