スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春だからっ!!

2006/03/27 Mon 11:41

作ってみました

ヨモヨモ@あんぼーる

anball1.jpg


anball2.jpg

ヨモギ生地の中にあんを入れてみましたv
最初の分割時にあんを包んじゃいます。最後には手を包丁の様に立てて生地を分割する事で、断面が捻れてあんのはみ出しを防ぎます。

…という理論は頭の中に出来たものの、正直ちょっと冒険。でもなんとか成功しました!

イメージとしては「一口アンドーナツ」です。
でも春だしせっかくなのでヨモギ味にしてみました♪
今年の春彼岸のおやつはコレ(^ω^)母の墓前にも供えましたw

我ながら、過去最高のパクパクっぷりでした(≧д≦)ノ彡☆バンバン
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ヨモギ・・・meiちゃんと一緒に買いに行ったあれ。
まだ使ってないよ(^^ゞ
ヨモギを、生地に入れるって、どれくらいの量?

ヨモギ自体、使ったことないから、
よく分からないんだけど、
適当に入れちゃって大丈夫なの?

ヨモギもアンコもあるから興味津々
モモンガさんへ♪
えーと、適当です(笑)
ワタシは粉250~280gに対して7gくらい入れてます。
あ、本館の「おやつパン」カテゴリーに普通の「よもぎあんぱん」があるので、良かったら覗いてみてくださいな♪
先に分量の水(又はぬるま湯)にふやかしてから使いますvv

よもぎとアンコの組み合わせ、大好きです(≧∇≦)
よもぎ味の物を食べると春を感じるの~~♪
デカシタ!
よくこんな小さいのに餡を~(ノω・、) ウゥ・・・
素晴らしいなぁ~meiやんw
そしてまさしく春色デス♪
お母さんも喜んでるね~これは☆
orusubanさんへ♪
わ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━い
褒められちった褒められちったvv
最初、1個ずつチマチマ包もうかとも思ったのですが絶対途中で嫌になるだろぅなーって(爆笑)
ちょうど餡が中途半端に残ってたんですよぅ。
丁度使い切れて良かった♪

管理者のみに表示

