スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
kata.jpg

これらは先日モモンガさんスマフキンさんとネットで共同購入した型です。
モモンガさんが代表して注文して下さっていたので、本日遊びにお邪魔するついでに受け取ってきました!
・食パン型 1.5斤
・エンゼル型 18㎝
・フィナンシェ型 10個
・マドレーヌ型 10個
・コロネ型 4個(今持ってる分では足りないので追加購入)

どれもありえないほど安い!!!
しかも3人で色々注文したので送料が無料に!嬉しい買い物でした♪
kata2.jpg

モモンガさんちとウチの丁度中間地点あたりにある製菓材料店で待ち合わせをしてお買い物
ソコへは今日初めて行ったのですが、いつもワタシが買い物に行くコースからちょっとだけ脇道に入った所にありました!!!もっと早く来ていれば良かったよー(泣)

・ワッフル用のパールシュガー
・タピオカ粉(ポンデケージョやもちもちパンを作る為)
・全粉糖(マカロンを作る為)
・ラッピング用の袋 3種

を買いましたvv

モモンガさんちでは一緒にお昼とおやつを食べて、一緒にシフォンケーキを作ったりしてとっても楽しかった(≧∇≦)また何か一緒に作りたいな~♪
モモンガさんちでお料理サークルでも開いたらどうだべ?!(笑)←ウチは狭いから(爆)
今日の戦利品・買い物 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
今日は本当にありがとう(*^^)
すっごく楽しかったよ~~~~
meiちゃん、やっぱり手際いいよね。
また是非、ケーキ作りのコツを伝授してくださいv-238

お料理サークルいいね!
モモンガさんへ♪
こちらこそありがとうございましたー!!
いやん、伝授だなんてぇ~そんな大したモンじゃないっすけど!
でもでもまた一緒にやりましょー!
普通に遊ぶ以外にも月1くらいでやりたいですねー(≧∇≦)
いいなぁ~♪
私もまだまだ欲しい型がいっぱいなのだぁw
ネットで安いってそんなに?
型って普通に買うと高いもんね~♪
これもやっぱり近くに同じ趣味の人が
いるからなせる技だね~♪
meiさんやモモンガさんくらぃの腕になると、
型も色んなのが必要になるのね~♪♪
使いこなせちゃうのがうらやましぃょぅvv
新しぃ型で、新しぃスイーツ&パン、楽しみにしてマスにょ~vv
お料理サークル、魅力的ー(≧▽≦)vv
活動報告は、必ずするコトー!!(←勝手に決定)
パン型!
最近のはフタがあるのかなぁ?
子供の頃、フタなしのが家にありました
その頃は家に巨大なオーブンがあったけれど
ガス台の上に乗せて使うものでした
meiさん、知ってる?

本格的なパン屋さんみた~いッ!
楽しい時間を過ごせてよかったね。
そして、たくさんの焼き型!これは、もうお顔がホクホクでしょ(^ー^* )フフ♪
サークル活動って楽しいよね。
私も友人と一緒に手作りすることがあるけれど、あっという間に時間が過ぎちゃうよ。
orusubanさんへ♪
んーとね、食パン型が1050円、フィナンシェがセットで1050円、マドレーヌはセットで735円、エンゼルが1100円くらい、コロネ型は1個80円!
今回ワタシ達が注文したお店は↓↓↓です

http://www.rakuten.ne.jp/gold/majimaya/

たーくさんの道具が売ってます♪よかったら覗いて見てくださ~い!!!
場合によっては送料含めてもここで買った方が安いですよ!
トロさんへ♪
(●´ω`●)ゞエヘヘ
アレが出来る様になると次はコレ…って感じで、色んなお菓子を作りたくなっちゃって♪
頑張って使いこなしますわよっ!!!
お料理教室はお金も掛かるし面倒ですが、サークルなら楽しそうでしょ?!
活動報告は随時~♪(笑)
micaelaさんへ♪
最近は標準装備でフタが付いてるみたいですね~♪
フタがあると山型も角食もどっちも出来るでそ??その日の気分でね♪

ガス台の上に乗せて使うオーブン、多分子供の頃小学校で見ました!
なんかね、クラスで親子レクリエーションみたいなのがあって、子供達が授業終わるまでにママさん達がパン生地作っておいてくれて、放課後みんなでパンを作って食べたの♪
その時に使ってたのがそんなオーブンだった気がします!
でも火加減が難しそうですねぇ!!
しぇるさんへ♪
楽しかったですー(≧∇≦)
朝からお邪魔してたのに、あっという間に時間が…(爆)
お泊りでも出来たら楽しいのに~。
あ、でもダメダメ!ワタシのスッピンみたらモモンガさん引いちゃう(爆笑)

こんなにまとめて型を買ったのって初めてです!
こういう機会でもないと買わないな…って思って、先月のお小遣い全力投球しちゃいました(≧д≦)ノ彡☆バンバン
ありがとう!
meiちゃん!
お店まで教えてくれてありがとうね~。
名前は知ってたお店だけど買い物したことはなくてね。
ほんと!安いね~♪
欲しい型を一気に買い込むかぁー(笑)
アンたちが、ネットでパールシュガーとか、丁度中間地点とかをコロネされたはずだったの♪


orusubanさんへ♪
丁度モモンガさんもここで買い物を検討していたらしくて(!)、グッドタイミング!って事で早速注文しましたw
最初は送料折半でって事だったのですが、もぅお一方参戦して(笑)合計金額が10000円超えたので送料が無料に♪
折半でも充分安いので嬉しかったんですが(*^m^*)ムフッ

orusubanさんも欲しいモノとお金をためて、まとめて注文したらお得かもですよぉ~vv

管理者のみに表示

