スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

買い物買い物♪

2006/03/08 Wed 17:51

毎週水曜日はお買い物の日。
無駄買いを防ぐ為、一週間分の食糧をまとめて安いお店で買い出す事に決めているのだ。
一週間分の予算は5000円。余ったらワタシのヘソクリやイチローの貯金に回しますw

行きつけのお店は2~3店あって、お店ごとに安い物やセール品が違うから使い分けています。休日はこれらのお店を回る、買い物ドライブとなる訳です。
でも、同じ通り沿いにあるのでそれほど手間でもないの♪
今日はドンキホーテにも行きましたw

で、今日は写真を撮ってみたので、買ったモノをご覧いただこう。
kaimono1.jpg
・木綿豆腐 一丁39円
・みず菜 98円
・写ってないけどほうれん草 78円
・写ってないけど強力粉1㌔ 198円
・低脂肪乳 98円
・プレーンヨーグルト(オットがダイエットの為食前に食べる) 99円
・徳用しらたき 99円
・中トロ 298円
・卵 78円
・カニかま 99円
・鶏もも グラム48円
・アナゴ蒲焼き(オットのつまみ用) 198円
・ケチャップ800g 178円
・グリーンカレー缶 199円
・コーン缶&トマト缶 78円

kaimono2.jpg
・長ネギ 98円
・玉ねぎ(ネット) 105円
・人参(9本入り) 98円
・写ってないけど大根(ハーフ) 60円
・カツオのたたき 264円
・低脂肪ホイップ 98円
・豆乳(ワタシがダイエットの為食前に飲む) 99円

kaimono3.jpg

大好きな半額モノ
今週の収穫↑
・ワンタン 50円
・海老餃子 110円
・苺(ハーフ2パック) 198円


あと、予定外の買い物が。。。
kaimono4.jpg
クリームチーズが250g入り(しかもカップのオマケ付き)178円!!!

買わない訳にはいかねぇ~(≧д≦)ノ彡☆バンバン


kaimono5.jpg
通りがかりに大好きな某100均ショップを見つけた。
店頭でブラックココアを扱ってるお店ってこの100均以外見た事がない!
(しかも、全支店で売ってる訳でもない。)
補充!補充!これは買っておかなきゃ~vv

帰りに生協でイチローの「ヤク」を補充(笑)

2枚目の画像に写ってる豆乳はワタシが一番気に入ってるヤツw
調整豆乳は基本的に飲みやすいんだけど、なかでもコレはピカイチ☆
なんかほんのりメープルみたいな香りがするの!(実際は入ってないけどね)
「soy fresh」ってヤツで、マレーシア原産。しかも安い!
今日はセールだったけど、通常でも138円とか!

予定外に買った苺はこれから「苺シロップ」にでもします♪
レシピはしばらく待っててねん♪
今日の戦利品・買い物 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
すんごぉい!
ね、ね、ねコレだけ買って5千円以内?
すごいよぉ~!!いいな・いいな裏山鹿☆
そして主婦の鏡だわぁ~♪
食材も豊富で偏りがなくて・・・
やっぱりmeiやんは職人やぁー(彦麿呂風~)
私も見習わなくては・・・ショぼぼボーン。。。
ほ~
5000円でそんなに買えるのね…
すごいなぁ~。

うちなんか近所にスーパーがやっとできただけだからなぁ~。
私、そのクリームチーズ、今日198円でかったよ。
安いと喜んでたけどmeiちゃんの値段見てがっかり(^^ゞ
それにしても5千円の予算で、凄い買いこんだね。
ほんと、meiちゃん主婦の鏡だわ!

そしてドンキホーテ!
我が家のすぐ近くよ~~~
結構、出没してるのよ~(笑)
meiさんお買い物上手だわぁ~v-218
週一回って決めてるんだねぇ(o≧▽゚)o
私も見習いたい!!週一回5,000円以内!!!
頑張るわっ♪♪♪

家の姫も「ヤク」大好きよっd(´▽`)b
私も「ヤク」は生協で安い時に買いますσ(゚ー^*)
イチローくんと姫はヤク友になれそうねぇ~v-238
ご無沙汰!

子供が小さいときは買い物も大変だから
まとめ買いが一番いいよね!
しかし、「ヤク」は虫歯になりやすいから気をつけてあげてね!
「甘い食べ物」より「甘い飲み物」のほうが虫歯になりやすいらしい。

実は、都合によりブログを閉鎖することにしました。
リンク削除などお手数をかけるけれどお願いします。
「おしゃべり」のほうも、すまないが削除してください。
orusubanさんへ♪
5000円でお釣りきましたー♪
今回は冷凍庫にまだ肉のストックがたくさんあったので、野菜と魚中心のお買い物になりました!
玉ねぎはやや小玉ですが、たくさん入っているので1ヶ月は持つかなぁ~って思いますvv

えぇ~でもチームの皆も買い物上手と見てたんだけどなぁw
orusubanさんは安く素敵なモノを買いそう(≧∇≦)
harryさんへ♪
あら!じゃあいつもはわりと遠出なのですか?
結構大変ですよねー。
何せワタシは買い込むタイプなので、オットが休みの日に一緒に行って息子を見ててもらわないと大変で!ヾ(´▽`;)ゝヘヘ
でもオットも一緒に回ると必ずと言っていいほど、いつのまにか余計なモノがカゴに紛れているので油断出来ません(爆)
モモンガさんへ♪
198円でも相当安いですよね!
このクリームチーズはv-378で買いました!
ここはたまにクリームチーズ安いんですよ!

えっ、昨日行ったドンキは○岡店ですが、その近く?!
↑地理に激弱(爆)
月に一回くらいは行くんですよ~vv
その野菜の激安ぶりはなに~っ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
うちの方なんて玉ねぎ3こで150円。。。。
ホイップなんて安くて138円。
あぁ、そっちで買い物したい(笑)

ちなみに我が家は月2万が食費だよ。(米別)
独身時代には信じられない金額で生きてるよ(笑)
hiroさんへ♪
ありがとうございます~ヾ(>ω<)ゞ
ヤクはやっぱ生協っすね!!(笑)大概はココが安いw

今はお菓子やパン作りの材料を結構買いすぎてるトコロもあるので、もし今後家族がもう一人増えても週5000円の予算を崩さないつもりですw(多分間違いなく忙しくてお菓子作る頻度も下がるし!)

外に出る機会が多いと、目に付いたセール品を買わずにはいられないんですよねー(爆)
なので、特に必要のない時にお店に入らない!コレ、結構効きますよぉ(*^m^*)ムフッ
yua♪
いや~近々メールしようと思ってたよー!
体調は良いかい?母子共に。
そっか~、甘い飲み物の方が危険なのね!ありがとw
一応2~3日に一本にしてるんだけどねーキリないもんね((--))

そうか、ブログ閉鎖。忙しいモンね。
削除の件は了解しました。
「おしゃべり」の方は閉鎖みたいな状態になってる(パス入室)けど、ワタシの画像保管庫にしてるのよ。
ほら、過去に2度ばかしPCクラッシュ(涙)してるからさ、また画像無くしたら嫌だからサーバーに保存してるの。
パスはワタシしか知らないけど、yuaの名前や記事だけは全削しておくよ。それでいいかな?
何かまだ不都合があったら教えてね!
まゆみお姉ちゃんへ♪
いつもこれくらいの値段なんだよー!!
日によって色んなモノが更に激安化!!(爆)
その分いつもちょっと混んでるから初めはなかなか入ろうと思わなかったのね。
でも一度入ったらもぅよそで買えなくなったぁ~∵ゞ(≧ε≦o)
日曜もオットが休みなんだけど、日曜は激混みだから、いつも水曜に行くの♪
ウチも、食費は目標2万で頑張ってるよぉ(^ω^)
でも、お菓子やパンの材料・道具に4~5千円使ってるかも(爆)

こ、これも少し倹約していきますだ!
ダイエットにもなるしー!!!
玉ねぎの量にビックリ!!
こっちでは大安売りでも5個で100円なんだもん(涙)
こんなに大量だなんて羨ましいです
(玉ねぎって万能野菜だもんね♪)
他人の買い物カゴを覗けた気分で楽しかったです
是非シリーズ化を希望♪ 
・・・つい、タコエラ買ってたらどうしよう・・・と、チェックしていたわしを許してください・・・。
ribonnonekoさんへ♪
いやぁこっちも普通そんなもんですけどね、ワタシが行くお店が異常なの(爆)
「は?は?」「なにこの値段!!」の連続です(≧д≦)ノ彡☆バンバン
持ってけドロボー状態じゃん!(笑)

玉ねぎは涼しい所に置いておくだけで保存もききますし、ホント良いですよねー♪
玉ねぎはネット買いが断然お得!!(≧∇≦)

あは~シリーズ化ですかvv
基本的に買うものってだいたい同じ様なモノなんですが(安い材料を仕入れてから1週間の献立を考えるのw)それでもいいっすか?!
目新しいもの(タコエラとか)を見つけるとつい買ってしまう癖もあるので、そーゆーのも随時こちらでご報告していきたいな、と(* ̄m ̄) プッ
今後に期待してくだされ~♪
ひなたんへ♪
実はあれ以来病み付きになってたりしてね…って(爆)
普段行かないようなスーパーに何気なく寄ってみると、偶然新モノに出会えたりしますのぉ。
タコエラはワタシに課題を与えて消えていったので、次回見つけたら絶対リベンジするっす!
しかしレシピ載せたところで、タコエラを入手出来る人はいないと見た(爆)
meiさん、こんばんわ

一番上の写真の奄美大島¥298って
中トロなのかなぁ???
安い!美味しそう!

そして、我が家の近辺にトラックで売りに来る
牛乳ちゃん発見!!
この牛乳、美味しいですよね♪

それにしても一週間¥5000の食費で
meiさんの豪華レシピがまかなわれているなんて!!
すばらしい♪
こんだけまとめ買いすると気持ちいいねv-237
私もスーパー大好きv-10
暇があるとスーパーでウロウロしてるから、そのうち
警備員に捕まるかもv-12
クリームチーズ安いねv-237
しかも、おまけのカップが気になる。
いろいろ使えそうv-236
これは買ってこなきゃだわ~v-29
micaelaさんへ♪
そうそう、中トロです(≧∇≦)
これまたちょっぴり予定外だったのですが、「この分は俺が出すから!!」とオットがどうしてもせがむので買いました(笑)
そして、その中トロは主にイチローが食いました(爆)
2歳児に中トロだなんて。。。_| ̄|●
peronさんへ♪
カップのオマケ付きの、昨年末頃からチラチラ見かけてて気にはなっていたのですが、いよいよセールになったので買いました!!
カップは深さ2cmくらいなんですが、ムースやゼリーなどの冷菓を流し入れて固めるとかするときっといいですよ~♪
天使の羽みたいな模様がついてて可愛いの(≧∇≦)

そうそう、警備員さんと言えば、友達の元彼がジャスコで私服警備をやってたんですが、市内に3店舗あるうちの2店舗をよく利用してたんですよ。(最近ご無沙汰w)
で、いつどっちに行っても必ずその彼と遭遇しちゃって、すっごい気まずかった(爆)そんな事を思い出しました(笑)
目で挨拶して、何気ない振りしてすれ違うだけ(≧д≦)ノ彡☆バンバン

管理者のみに表示

