スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こ、これぞ!!

2006/03/06 Mon 12:35

正座をして日本茶を飲む。
japanboy.jpg

これぞ日本の心!!!
いっつもいっつもあぐらをかいてるワタシ。。見習わなきゃっす(爆)

本家の記事にもチラっと書きましたが、イチローってば本当にとっつぁん坊やなんですよぉ(爆)
もっともっと小さい頃から渋い緑茶やブラックコーヒーに興味を持ってて、でもカフェインが気になるから2歳過ぎるまではなんとか我慢させてたんです。(でも先日解禁にしたらもぅ飲むわ飲むわ。アイスブラックコーヒー飲みながら「おいしーおいしー」という始末。。見張ってないと全部飲もうとすっからね(爆))

ご飯もいわゆる「お子様」メニュー(ハンバーグ・ナポリタン・ピラフ・カレー・シチュー)はあまり食べないし、「お前には無理だ!!」っていうような物(エスニック系や中華系)や和食を欲しがります(´ロ`;

親の立場からすれば、ジュースよりお茶を好んでくれた方が虫歯にもならないし助かるんだけど。。。でもな~んか寂しい感じ(爆)

これじゃあプレートでお子様ランチ作ってあげても喜ばなさそう~_| ̄|● (寂)
育児日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
もしかして!
うちの次女(九ヶ月)も正座してます。
ちょこちょこと歩く姿が最近私のお気に入りなのに、正座…もしかして子どももかぶってる?(爆)
↓プリンケーキ!リンク有難うございます!
広めましょう、プリンケーキ(笑)
作るたびに「別々に食べたい…」と長女に言われるプリンケーキ(笑)
satiminさんへ♪
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!ついに子供の仕草まで!!!
息子が正座する度に「日本人が元来短足なのは何故か!それは正座をするからじゃー!」と言って聞かせています(爆)
作法の面で正座が必要な時もありますけど、ソコソコ出来ればいいかなぁって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うぇ~上のお嬢さんはなんか大人っぽい~(爆)
子供っにとって、○○と○○が合体してるおやつって夢のようじゃぁ~ん!!
(↑そーゆー定義から言うと、ワタシも子供です(;´Д`)ノ)
カラメルを吸い込んだジュワジュワのスポンジが良いのにねーw
イチローたん、江戸スキーのわしの目から見ると激しく前途有望!
でもねーお子様ランチは好きだと思う!
あれはもう、別格だから。

でも、なんとなく、刺身や煮物・・・花を愛でながら「いい日和になりましたな」なんてな会話ができそうな・・・し、渋すぎる。
v-273お茶やブラックコーヒーの方が良いですヨォ~

現在、酒豪の私!
このくらいの時期にv-275ビールを呑ませろ攻撃していたそうです
ホホ(^^*)ホホ
ひなたんへ♪
そ、そうかな、やっぱお子様ランチは別格かな!?
でもワタシ自身、年寄り染みた子供でしたからねぇ。遺伝ですわ。
やだなぁ、妙に冷めた子供に育ったら(爆)
micaelaさんへ♪
あ…micaelaさんに言われて思い出しました…
イチローもビールに強い興味を示して。。(爆)
オットが缶ビール飲みだすと、必ずまとわりついて缶を狙ってます!!!
そうか、これが酒豪の前兆かぁ…Σ( ̄ロ ̄lll)  (笑)
あはは(≧∀≦)はは~。
姿はかわいいんだけど
meiちゃんの解説が入ると笑っちゃうよ!

でもイチロー君、あと数年したらどうなるんだろうねぇ(≧m≦)ぷっ
私みたいに「ぬか漬けと味噌汁好きの小学生」になったらどうしよう。
→当時「田舎に嫁にいけ」と強く勧められた(笑)

イチロー君、味のわかる子になりそうだねぇ。
おばちゃんは将来が楽しみだよぉ(≧m≦)ぷぷぷ
ひょっとして
前世の記憶がのこっているとか…
だからオトナの味覚なのよ~なんてね。

ちゃんと正座してお茶を飲むのねぇ…
偉いなぁ~。
正座姿可愛いね(*^▽^*)

モズクも辛い物で何でも食べてたけど、
最近は、「辛い、から~い」って言って、
食べなくなったよ。味覚発達したのかな?
って思って見てるけど・・・

イチローちゃんのとっつぁん坊や談を聞くと、
味覚はしっかりしてそうだよね!
これからの成長が楽しみ(*^^)
まゆみお姉ちゃんへ♪
>当時「田舎に嫁にいけ」と強く勧められた。。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でもね、イチローも味噌汁大好物なの!
本当にどんな風に成長するやら。。
舌が肥えたイヤなガキになるんじゃないかとドキドキしてるよぉ(爆)

ワタシが子供の頃から好きなもの…うーん、筋子でしょ~漬物でしょ~塩辛でしょ~…やっぱりワタシの血を濃く受け継いでるね、イチローは(´ロ`;
harryさんへ♪
(・⊇・) フムフム
そうかもしれませんねぇ!
なんか、もっと小さな頃から不思議とこっちの言う事を理解出来てたみたいだし、中身はオヤジなのかもしれませぬ…
女の人好きだし(爆)
モモンガさんへ♪
おぉ!なるほど、幼すぎると辛いものもなんだか分からずに食べてしまっている可能性があるのですね!!
でも、炭酸は嫌がります(笑)

丁度1年前くらいにちょっと入院した事があったのですが、イチローってば病院食は絶対食べなかった…違いのわかる幼児ですぜ…
しょうがないからワタシが病院食食べて、イチローはコンビニのパンやおにぎり食べてました(≧д≦)ノ彡☆バンバン
うおおおっv-353
まさに日本の心v-345お茶を嗜む者の心得ですねぇ♪
ホント私もイチローくんを見習わないと・・・σ(゚ー^*)
イチローくんは本物志向なのねぇ~v-363
これから先が楽しみだわぁ~♪
でもお料理作る方は大変かもねぇ・・・ヾ(≧∇≦)ゞ
でもイチローくんホント背筋かピットv-218
個人的に超お気に入りの写真ですよぉ~v-266うふっ
なんてカワイイ~♪
正座をして日本茶を飲むとは、渋くてカワイイお子ちゃまだわ♪
背中に哀愁さえ感じます・・・きっとしぶい大人の男の人になるでは?
うちの娘も小さい頃から、するめとか焼鳥ならなんこつとかおっさんみたいなのが好きですよ。
hiroさんへ♪
ね~もぅ、「こないだと味が違うじゃないかっ」とか言うようになったらどうしよー(爆)

ちなみに、今はう○こ座りで「おかあさんといっしょ」見てますw
行儀がいいんだか悪いんだか。。(´ロ`;
くららさんへ♪
ワタシ自身が渋い子供だったし、旦那もすごく落ち着いてる人なので多分、そっち方面で有望かと。。(爆)
今はのほほんとマイペースな感じです(* ̄m ̄)
他所の子供達と触れ合う機会があっても、一人で違う事してるんですよねーヾ(´▽`;)
お友達と遊ぶのは大好きなんですが、ワタシに似て基本的に観点がちょっとズレてるみたいです。。(爆)

管理者のみに表示

