スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひさびさ

2006/03/05 Sun 15:42

ここんとこ和菓子続きだったので、久しぶりに洋菓子が食べたい!!
先週からずっとチーズケーキも作ろうと思ってたんだけど(延び延びになってます。。)、先日satiminさんのところでプリンケーキを見てから頭の中が「プリンプリンプリン…」(爆)
昨年の秋以来久しぶりの登場です。
purincake1.jpg
レシピはこちらvv
昨年UPした時はまだ改良の余地アリな状態だったので、今回でレシピを完成させました♪

このプリンケーキ、18㎝の型でドカンと焼く上にスポンジまで…。
卵&牛乳の大量消費メニューです(; ̄▽ ̄)
最近あまり卵が安くないのでなかなか出番が無かったのですが、今回思い切ったのには理由があった!!!
egg1.jpgegg2.jpg
生協で158円の卵が半額!消費期限まで2日しか猶予がなかったけどねー。
でも「おぉなんとタイムリーな!プリンケーキ作れるじゃないかっ!!」
半額ハンターmeiやん、本領発揮です(* ̄m ̄) プッ

これを2パック購入して、このケーキの他にもタマゴサラダ、煮物用のゆで卵になりました♪
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
meiさん、こんにちは!

高校生の頃、プリン命だった事がありました
週末になると「バケツプリン」(勝手に命名w)をよく焼きました!!


杏仁ミルクティー!!
ありがとうございまいした!
言われるまで「リプトン」だと信じていた私
(゚▽゚;)はぅ!
極度のオッチョコチョイです・・・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
本物、どっかで出会わないかなぁ♪
わぁ
プリンケーキおいしそ~。
パステルのプリンケーキ好きなんだよなぁ。
家で作れるなんてすごいよなぁ。
プリンいいね♪
私、自分では市販のやつでしか作った事無いの。
作ってみようかなぁ・・・

卵が半額だなんて!
meiちゃんなら、消費期限間近でも、
ちゃんと使いきれるよね(*^^)
密かに、お買い物上手ですのぉ。奥さん(*^▽^*)
すんごぉい!
すごい~!!
相変わらずおいしそーなものがぁ~。
それに手が込んでるねー感心しまくりw
ほんと・・・最近は卵がお高いよね。
おまけに卵の臭いが気になるようになって
いろいろな卵を試してるの。
そして、最近のお気に入りはスーパーの
「朝採り卵」1個30円なんだけどね~
これだと臭いもないし、殻も固いし
鮮度が抜群なのよぉ~!
でもね、午前中に行かないとすぐに売り切れ。
お菓子もおいしい卵だと一味違うよね~♪
micaelaさんへ♪
バケツにプリン…♪
兄や友達によくリクエストされるんですよぉw
自分で作らない人には夢のような話みたいですね(笑)
バケツにコーヒーゼリーもいいなぁww

杏仁ミルクティー、今更すいませんでしたぁ(;´Д`)ノ
ワタシも飲んだ時はよくメーカーを確認してなかったのですが、前に飲んだのはリプトンだって事を思い出して、「あれ?じゃあmicaelaさんのところに載ってるのって…??」って思ったので、ゴミ箱漁って確認しましたー(爆)

リプトンの方が杏仁の香りが強い気がします!
甲乙つけがたいですが、ワタシはリプトン派vv
昨年は夏と秋の終わりに見た気が。。。
マックの杏仁娘(シェイク)も大好きー♪(≧∇≦)
harryさんへ♪
パステル~、ブログを始めてから色んなブロガーさんから聞くようになったのですが、北海道に無いんですよー(T∇T) ウウウ
さっきパステルのHPを見てみました!
とっても美味しそうなケーキやプリンがたーくさん!!!
これは次回オットの実家(関東)に帰省したら是非行きたいです!!
モモンガさんへ♪
カラメルの焦がし加減が慣れるまで難しいかなぁ~
焦がし過ぎて苦くなっちゃったりして。でも卵と牛乳と生クリーム(ホイップクリームでもOK)と砂糖を混ぜて型に入れて蒸し焼きにするだけ!
大きな型に入れればいちいち抜く手間も省けますし良いですよ~(≧∇≦)

エヘヘ買い物上手って言われちゃった~(*´ェ`*)ポッ
でも自分でもちょっとそう思うのん(≧д≦)ノ彡☆バンバン
月末、食費が残ったら自分のお小遣いに出来る(っていうか、勝手にしてる(爆))から、安い買い物をするのが楽しくて!!
今は新しい型買うと為と、またモモンガさんと共同購入する日に向けてチマチマ貯蓄中~vv
orusubanさんへ♪
卵の匂いですかぁ!!
今まで味の濃さしか気にした事なかったですぅ~!!
でもお菓子は卵が命ですからねぇ…ワタシも余裕がある時は卵にこだわってみようかしら!!!
卵一つで本当に味が変わりますもんねー(’◇’;)

あぁぁでもそのすっごい卵でトロトロのオムライスもいいー(≧∇≦)
その「朝採り卵」ってパック売りじゃないんですね?
それは必要な分だけ買って試せますねぇ!でも人気なのかぁ~(;´Д`)ノ
ぜんぜん気にしないでぇ
教えてもらった方が嬉しいから♪
本当にありがとう

そして・・・・・
待ってろ!リプトン!いつか見つけてやるぜ♪(^・^)チュッ
(意味不明ですねw)

マックの杏仁シェイクは気にかかっていながら
結局、飲まなかったなぁ・・・
今年はチャレンジしてみるね♪
micaelaさんへ♪
リプトン、絶対今年も出ると思うー(((( *≧ω)ノノノ
もし先に見つけたらお知らせしますよ~vv

杏仁シェイク、是非レギュラーにして欲しい。。。(ノω<。)
あまりの人気に期間限定だったのが2~3回も復活したんだし!

管理者のみに表示

