スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

う~~~ん

2006/02/25 Sat 15:50

なんにもしたくねぇ~(特に掃除とご飯)( ̄Д ̄;;

な、日々が続いております。でもパンとお菓子作りは平気(爆)

あまりにもやる気がなくて、昨夜のご飯は
pizza.jpg

これだけ。

ちょっと頭痛かったりしてさぁ~、HBに生地捏ねさせてピザだけ焼きました。
(ちなみに、生地のレシピはこちら)
あ、頭痛はもぅ治った(爆)でも怠け病は治らない~_| ̄|●

どうせオットはビールだし、ピザでいっか~♪って気持ちも少しはあった。
しかし実際喜ばれると「しめしめ」じゃなくて、やっぱ申し訳ない(ノω<。)

あ~ん、ちょっと家事スランプだよぉ~(T△T)
こういう時は婦人雑誌みると、ちょっとムラムラこない?(ワタシだけか?)
インテリアに凝ってる主婦のページとか、節約料理なのにバリエーション豊富な人のページとか!
「ワ、ワタシもやる!!!」って気分になるんだよねぇ~。

みなさんの家事スランプ脱出法ってどんなんですかぁ??

明日、なんか雑誌買ってこよ~っと( ̄ー ̄)
徒然 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ある!ある~!!
まさに、今、そうだよ(笑)
前までは、同じ物を二日と出さなかった私だけど、
最近は、同じ物(要は残り物。笑)を、
平気で出すようになっちゃった(^^ゞ

こう書くと、すっごいちゃんと料理してるように聞こえるかもしれないけど、
ただ単に、レシピ見ながら作るから、
毎回、食べ切りの量になってしまうだけなのよね(^^ゞ
なので、最近はレシピの倍量を作って、
翌日分も確保・・・みたいな。

ピザだったら、うちの旦那も満足するよ~!

>節約料理なのにバリエーション豊富

昔は、よし頑張るぞ!って思ったけど、
今は、こんなの無理無理・・・って、
すっかり、やる気のない私。
私こそ、脱★スランプだよーーー

お互い、抜け出せるといいね・・・
……
私はもともと家事嫌いだからな~。

いつもいろんなモノ作っていて偉いなぁって
思います♪
すご腕主婦の記事とかたまたま見ても
なんとも思わない…
スランプの時は飽きるまで手を抜きまくるのが
1番だよ~。
きょうは、meiとここに気持ちへ掃除しなかった。
ちなみにここへmeiで頭は掃除しなかった?
たまには手抜きも!
ね♪ママにも休日!v-25

私の場合、スランプになったら、全部、止めます
止めると、1~2日で充電されます
やらなきゃと思うと思うように事が進まなかったりするので
全て止めるのも効果的♪

ところで
サンドイッチが好きで、時間があると作るのですが
最近、気づいたのです
「なんか食パンって高くないか?」と・・・
コンビニで買える食パンは苦手で
パン屋さんで買うと¥400位以上するのですよね。しかも半斤!

で!ホームベーカリーを買おうかなぁ~♪と現在、安易に模索中w
ワッフルメーカーも欲しいけど
そっちより実用的かなぁ・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
まぁ、買うと言っても初夏の予定なので
meiさんのレシピなどを参考に
気長に考えま~す♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
( ̄□ ̄;)ハッ!
私の上のコメントはアンだった!!

「頭の掃除が必要」と教えてくれているのかなぁ??
_・)ぷっ
モモンガさんへ♪
ウチは、母親が「目分量で大量に作って翌日・翌々日までもたす」っていうタイプの人間だったので、それ受け継いじゃったもんだからいわゆる「適量」っていうモノを知らなかったんですよ( ̄Д ̄;;
たくさんあるから自然と食べる量も増えて太っちゃってたんですよねー(爆)
だからワタシはモモンガさんと逆で、2人分とか4人分っていうのが苦手でした(;´Д`)ノ
オットと付き合いだして同棲初めた頃は作りすぎてばっかりいましたが、独学でお料理の勉強して、ようやく…(涙)

モモンガさん、環境って大事!(笑)
さっき「サンキュ」買ってきましたwこれからのんびり眺めま~すvv
harryさんへ♪
うふふ(* ̄m ̄)
そうですね、ちょっとのんびりしちゃおうかな~vv
すっかり怠け癖がついちゃったりして~(爆)

一応、早速雑誌を買ってきました(笑)
これで少しでも士気が上がるといいんですけど~w
micaelaさんへ♪
あ~パン屋さんのは高いですねぇ((--))
ワタシ、最近気付いたのですが、HBにお任せの食パンってどうもキメの粗さが目に付いちゃって。。。
HBには捏ねだけお任せして、食パン型を購入しようと思っています!
あ、でもワタシの持ってるHBは一番安いヤツなので、もっと良いヤツ買うとまた違うのかもしれません!!
ナショナルのがなかなか評判いいみたいですよぉ!

ウチはHBもワッフルメーカーも、オットに「買ってあげて良かった…」と言わせるだけ活用していますw
HBは試しに一番安いのを買ったので、次回はもっと良いヤツを買おうと思ってま~す!

アン、掃除掃除って…あんた、見てるでしょ、ウチを(笑)
掃除もおサボリして、のんびり脱・スランプを待ちま~すvv
あるあるある!
そういうときは、やりたいことだけやる。
あと、料理の本を見る。好きな料理サイトを見て、よだれをタラ~っと出して、あとは・・・ダラダラしてもいいんじゃね?
どうせ、美味しそうなモノ見たりするとmeiやんもムラムラしてワッ!と動く人だと思うもん。平気平気。貴重なだらけ時間をむしろ、楽しんでちょー♪
私は基本的に家事は不得意v-12
でも専業主婦だからやらないとねぇ~!
私はまずいつもお家を綺麗にしているお友達のところへ遊びにいってヤル気をもらってます♪
そして雑誌などを見てまたまたヤル気をもらう!って感じですヾ( ̄∇ ̄=ノ
でも持続できないのよねぇ・・・うぇ~~ん・・・
meiさん一緒にがんばりましょうねぇv-238
ひなたんへ♪
あ、ありがとぉー(T∇T)
だいぶ復活してきた気がしますだよ。
今日はお掃除もしましたw

スランプながらも雑誌読んだりレシピサイト覗いたりして、ご飯はいつもより凝ってたかも(≧д≦)ノ彡☆バンバン

多分、あんまし出かけてないからストレスも溜まってるのかなー。
遊びに行きたいなぁvv
hiroさんへ♪
そうなんですよね、仕事してたら言い訳も簡単なんですけど(笑)
hiroさんも雑誌とかでムラムラくる方で??
ワタシは過去に買った雑誌でも特にやる気が起きたものは保管しておいて、こういう時に引っ張り出して読んだりしますw

うんうん、遊びに行くのもいいですねぇ!
ストレス解消にもなって一石二鳥!!!

だいぶ復活の兆しはあるものの、まだ7割って感じですねぇ~r(ーΩー )
後でhiroさんトコの可愛いお人形で癒されに行こう~っとww

管理者のみに表示

