スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
なんじゃぁこりゃあぁぁぁ(≧Д≦ノ)ノ


takoera.jpgtakoera2.jpg


スーパーに買い物に行った時、オットがおもむろにカゴに入れたモノ。。。

正体は…わかりません(爆)

簡単にネットで検索してもHITしませんでした。故にすんげぇマイナーな食い物と判断。
たこえら…って、タコのエラ?(タコにエラなんてねぇべ!?!)

肝心のお味ですが……

無味( ̄Д ̄;;

食感はモツとか、貝とか、それ系です。

特別美味しくもないが不味くもない…謎の食糧に遭遇しちまいました。

刺身用って書いてあるけど、煮込みに使ったら良さそうだにょ。(ダシ出るのか?)
今度見つけたらまたトライしてみます。


※一番上のスクロール文字はさっきmicaelaさんちで勉強してきました♪
micaelaさん、早速やってみましたー!!どうもありがとぉー(((( *≧ω)ノノノ
徒然 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
義弟よ、なんでまたそんなものを…(≧m≦)ぷっ
むっ…虫かと思っちゃったよぉ。Σ( ̄д ̄∥)ヒー

でも確かに煮込みなんてよさそうだね。
うんうん、トライしてみて!
興味深々だったりしてー(ノ∇+ ̄)vキラーン
うごぉぉぉぉおお~v-237
虫に見えちゃうv-237
たこえらって事は単純にタコのエラなのかなv-361タコにエラって・・・v-361
なにやら不思議な食材ですねぇ~v-353
無味っていうのもたこえらさんは何から何までミステリアスだわっつv-351
うわぁ。
なんか虫に見えるww

ほんとに、タコなんですかねぇ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただいま検索中  しばらくお待ちください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
発見してきました!
http://www.rakuten.co.jp/shibuya/522655/522659/#379735

ほんとにタコのエラなんですねぇ
酢味噌和えで食べてみた~い!!

動く文字!ウケました!w
私の名前を載せてくれて、お心遣いアリガトウ
申し訳ないし、みんなが楽しんで使ってくれたら嬉しいので
次回は、私の事は気にせずに、バシバシ遊んでください!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
初めて見ました。。。。
う~ん、近所で売っていても素通りしたいような(笑)
イチロー君、食べた?うちの息子は無理かもなぁ。
ぅわ~v-12なんじゃこりゃな一品ですねv-237
でも、モツとか好きだから、食べたら食感にはまりそうだわ。
ちょっと食べてみたい気もします!!
見たことないし、きっと北海道ならではのものなんだろうなぁ。
ひぃぃぃぃぃ!!!!
こわい、こわいよぅぅぅ!meiやんとこでは美味しいものばっか見ていたのに、いきなり、これはインパクト~~!

・・・闇鍋に入れたら・・・すごいだろね・・・
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
凄いものが登場だね(笑)
でも、密かに味が気になるわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

動く文字。おもしろ~い!
記事に付いてるのっていいね♪
私も勉強させてもらいにいってきます~!

私ってmeiちゃんの真似っ子だね(^^ゞ

まゆみお姉ちゃんへ♪
ほんっとね、珍味が好きなのよ…(爆)
彼に食べれないものってないんじゃないのかなぁ…(笑)
バリ行った時もドリアン平気で食べてたしね…(´ロ`;
コレそのものに味はないから、適当に刻んでトマト煮込みなんかにしちゃったり、和風の煮込みでも美味しそうよぉ!!
hiroさんへ♪
どうやら本当にタコのエラらしいですぜ…
あったんですねぇ。タコにエラ(爆)
しかし凄いナリしてますね(≧д≦)ノ彡☆バンバン
オットがカゴにコレ入れた瞬間「…マジ?」って思いましたぁぁ( ´△`)
micaelaさんへ♪
うおぉ!お調べくださってありがとうございます!
タコにエラあるなんて今回初めて知りました(爆)
ど、どんなふうにタコにくっ付いてるものなんでしょうねぇ…
胃袋っていうのもちょっと気になりますねっ!!!(興奮気味)

動く文字、これからもジャンジャン使わせていただきまーす!
ありがとうございますーm(u_u)m
しぇるさんへ♪
イチローは食べたそうにツンツン突っついていましたが、絶対に噛み切れなくていつまでも口の中に溜めておくな…って思ったので与えませんでした~(笑)
peronさんへ♪
あ、モツお好きなら絶対いけると思います!
味噌煮込みやキムチ鍋風に煮込んだら絶対合うと思うです(≧∇≦)
やっぱ北海道のものなんでしょうかね~。ワタシも初めて見ました(笑)
ひなたんへ♪
鍋に入れたらすっごく美味しいと思うんですが、知らずにこんな姿のモノが鍋から出てきたらそりゃもう大騒ぎになる事でしょう…(≧д≦)ノ彡☆バンバン
これがまた変な色とかだったら口に入れるのすら躊躇われますな。。。
モモンガさんへ♪
次はこんな風にしてみよう!とは思っているものの、もぅお目にかかれないかも。。
味はしませんが、珍味です(笑)
今回は「刺身用」って書いてあったので、とりあえずわさび醤油で食べてみました。
…わさび醤油の味かしませんでした(爆)

味付け次第ではマニアな子供にもウケルかも…(* ̄m ̄)
食後の感想
ワタシ的にもヤキトリのハツとかの噛み切り易い版って感じました もし次回があれば酢味噌和えより味噌仕立ての鍋かキムチ鍋、もしくはニンニク醤油もありかと・・
タコの口は、乾物のオツマミを見るけど
エラとかって初めて!

哺乳類じゃないから
エラくらいあるんだろうけど
今まで思いもしなかったし

たこ・えら・標本・解剖...etc...

いろいろ試したけど
イカの標本は見つかるのに
タコは見つからなかったヨ♪

昨日のサイトだけど
品物あるなら買ってみたいと思った私です(笑)
micaelaさんへ♪
コレそのものに味はないので、いろんな料理に使えそうです!
パエリヤとかブイヤベースに忍ばせてみてはいかがでしょうか…(* ̄m ̄) プッ
パスタにもいいかも?!いや丸ごと入ってたらちょっとアレですけど、適当に切ってねw

それにしてもmicaelaさんが探しても見付からないって…もしやすごい希少な…??

ワタシもタコのエラなんて今まで気にも留めた事なかったですよ~(笑)

管理者のみに表示

