スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

頑張れオーブン!!!

2006/02/20 Mon 14:07

最近、しぇるさんちのオーブン事情を見る度に
「おぉぉ!!コレいいじゃん!」とか「こっちのオーブンもいいなぁ!」
なんて思う毎日。
我が家のオーブンは日立のMRO-L65という機種。
頑丈さだけが取り柄のシンプルなごく普通の家庭用オーブンレンジ。
今年で11年目です。

最近パンやお菓子作りの頻度が上がってるし、ちょっとオーブンの調子もイマイチな時もあって、そろそろ買い替えを検討し始めている所だったんです。

そんな折、しぇるさんのオーブンブログがとっても為になって!!
本格的に検討をしようかぁとオットとも少し話をしました。

その日の夜の出来事です。

明日のオットの昼ごパンを焼こうと予熱をし、普通にパンを焼きました。

「…色が薄い」

190℃に設定したはずなのに!庫内温度を計ったら160度しかありませんでした(爆)
気を取り直して再び焼きましたが…第2陣、今度は焼き色が濃すぎる!!!


新しいオーブンの話をしたもんだから、ご機嫌斜めな様子(´ロ`;


車も家電も、そういうのってありませんか??

ポンコツなりになんとか頑張って働いてくれてたのに、本格的に新しいのを買おうと決めた途端に壊れちゃうの。

「ちょちょちょ!ちょっと待ってよぉ、何も今すぐって話じゃないんだからさぁ、せめてあと半年はね?ね?結婚記念日まではお気張りやっしゃぁ!!」(オットへ:今年のプレゼントにオーブンを所望す)

ちょっと浮気心を出したばっかりに彼女のご機嫌を損ねてしまった男子の様に、拝み倒しながら、

「いっやーこの焼き色!サイコーだね!!」とか「あんたほど頑丈で器量良しなのはほかに見たことないよぅ!!」

などと不必要に褒めてみたりしてご機嫌を取りながら、なんとかやっています…
o-bun.jpg
徒然 | コメント(17) | トラックバック(1)
コメント
あるあるあるあるある!!!
だから、調子が悪い時は丁寧にですね
「あのーこのまま不調でアラせられる場合、買い換えの検討も止む終えません」と申し上げてみると急に元気になっちゃったりしますんで、お試し下さい。
つか、言葉がわかるんだな・・家電
ひなたんへ♪
なるほど、脅しをかけるという手もあるのですな(☆∇☆)
もぅ宿っちゃってるよね、魂が(爆)

あとねー、洗濯機もそろそろ寿命っぽいんですよねー。
なんでいっぺんにくるかなぁ、家電の寿命(;´Д`)ノ
うちのオーブンレンジも結婚したときに買ったので、なんと今年で丸18年!!唯一お嫁入り道具として残っております。
ご機嫌は悪くはないけど・・・でも、イマイチパワーが落ちた気もします。
次買い換えるなら・・・リサーチが必要ですね。ある日突然動かないなんて、ご勘弁です(汗)
ありゃりゃ・・・
ご機嫌を損ねてしまったのね{汗}
買い替えまでは、頑張ってもらわないとね(*^▽^*)

うちのオーブンも、前と奥では焼き色が違うの。
これって、故障の一歩手前なのかなぁ・・・
(*/∇\*)キャ
今日はカウンターの進みが速いと思ったら、meiちゃんところで記事にしてもらえてたんだね~。
ありがとう。参考になっているようで、嬉しいです。

うちはビデオデッキがご機嫌取るの大変だったよ。
調子良いときと悪いときの差が激しくて。
えっ?オーブン?
もう最初から機嫌取るつもりありませんでした…今回は。
4万円で買ったオーブンに今までいくら掛けて何度修理したことか。
そろそろ購入するオーブンを決める予定です!




meiさんなら欲しいオーブンが当たりそうな気がする・・・・
(こっそり応募してませんか??w)

そう思うのは、わたしだけ?
くららさんへ♪
そうですね、長く使うものですから、ちゃんと把握・納得した物が欲しいですよね!!
しぇるさんの「しぇる家のオーブン事情」というブログはとっても参考になりますよ!
ワタシもそのブログ見だしてから、心が揺れております(≧д≦)ノ彡☆バンバン
モモンガさんへ♪
ウチのも、昨年から焼きムラが気になってしかたないんです。
故障とまではいきませんが、やはり老朽化によりパワーが落ちていきますからねー(´ロ`;
ウチのは天板の真ん中ばっかり焼けて、端がイマイチ。。。途中で焼いてるモノの向きを換えるのがすっかり恒例になってしまいました(T△T)
しぇるさんへ♪
TBありがとうございますーvv

ホントそうですよね、短期間で交換・修理の繰り返し…その費用も合わせたらもっといいのが買えたんじゃ??って思うもんね。
しぇるさんが見切りをつけるのも当然と言えよう…

ビデオデッキも困りますよねー!
テープからませやがったりしますからね(爆)
以前急いで予約したい時にソレやられて、本気で破壊してやろうかと…( ̄Д ̄;;
micaelaさんへ♪
すごく前に何度か応募した事はあったんですよぉ、実は。
でも全然当たらないので、今は全然やってないですねぇ(笑)
あ、新機種のモニターの応募ならしてますよぉ♪♪

これまた当たらないんですがねっ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
そういうの、あるある!!
不思議ですよね~感情なんかあるはずもないのに
機嫌が悪くなったり良くなったり。。
全てのものには神様が宿るのも、まんざらウソじゃないかも!?
ribonnonekoさんへ♪
やっぱり!!
長年愛用すると何にでも宿るっていいますからのぅ。
これからもヨイショしながら使っていきますとも…(A;´o`)=3

ちなみに今はご機嫌が直っていてホッとしています(笑)
誕プレ
前向きに検討します☆
是非買ってくれぃ。
予算6~7万でよろしくお願いします。
フランスパンが、もっと高度なお菓子があなたを待っています[壁]д・)

結婚記念日に「熱々」「ホットな」「ジューシーに」がキーワードのプレゼントなんて実に縁起がいいじゃないかっ!!
鶏の丸焼きがキレイに焼けるオーブンが欲しいんだぁぁぁぁぁぁぁ
(見なさい、昨年クリスマスのローストチキンを!)
↑オット宛

ダンナさま、初登場??

私からも宜しくお願いします(笑)

<(_ _*)>ぺコリ
micaelaさんへ♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今までもポツリポツリと登場してたんですよぉ~
micaelaさんからもお願いしてもらったら心強いやvvv

管理者のみに表示
トラックバック
迷って・調べて・検討して…。ついに決めたオーブンはNE-SS30ナショナルのスチームエレックさん。購入のポイントはスチームが必要な部分に、必要な時間だけ使える

