スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日はとにかく予定通りに物事が運ばない1日でした(´ロ`;

昨日はオットの休日だったのですが、本来の予定では

1.友人の所に家族でお出掛け
2.その後オット・サーフィン
3.帰りにちょこっとお買い物
4.持ち帰りピザ半額デーなのでピザ○ットでピザを買う
5.帰る

だったのですが、まず1では先方の都合でキャンセルになってしまいました。

2も、波が思ったよりも無くてダメになりました。

予定の無くなった我が家は、近くの大型書店に行くことにしました。
そこにはミスドもあります。お正月に買ったミスド福袋に入ってたドーナツ引き換え券がまだ7枚(ドーナツ7個分)あったので、おかわり自由のカフェオレを注文しておやつも食べて来よう!という予定に変更になりました。
その書店の向かいにホームセンターがあるので、ウチのオカメインコの餌を補充するという目的もありました。
                ・
                ・
                ・ 
                ・
まずはホームセンターで無事に買い物を済ませました。
その足で書店に向かいました。オットはCDコーナーへ、ワタシはまずトイレに向かいました。

!!!!!!!!

…女子週間が始まっちまったぁぁ(爆)
ちょ~っと予定よりも早かったので用意がなくて(ノω<。)
ひとまずワタシが買う予定だった雑誌を買い、ドーナツ7個は全部テイクアウト(券には期限があるので)にしてもらって速攻退散。

まずは家に帰って、装備を万全に整えました(爆)

オットが「レンタルビデオを返しに行って、その後別のホームセンターに行く」と言うので、ワタシも郵便局に荷物を出しに行きたかったのでまたすぐに家族皆で出掛けました。

全ての用事を済ませ、車内から電話でピザの注文を済ませ、「じゃあ2~30分後に取りに行きます」と電話を切ったその時です!

なにやら異音がします。ちょうど信号で停車したのでオットが車を降りて様子をみたら

「タイヤパンクしてる…(´ロ`;」

「えぇぇっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)」

そのまま走るとホイールがダメになってしまうので、すぐに脇に入って車を止め、オットが修理もしくはスペアタイヤに交換を試みました。

が。

「道具が足りない!!!」

「(’◇’;)ゑ!」

いつもはジャッキからレンチまで一通りの工具を積んでるオットですが、今回はたまたま降ろしてしまってたらしくて、合うレンチが無かったみたいなんです。

「…しょうがない、ロードサービスにお願いしよう!」

という結論に至り、業者さんがすぐに駆けつけてくれました。
これがまたレッカー車というような立派な車じゃないのが来ました。
サービス内容は「家もしくは近くの修理業者まで牽引してもらう」という事だったのですが…

「…どうするんだろ。どうやって引っ張ってくれるのかなぁ。自走出来ないし、普通に引っ張ったら結局タイヤ駄目になっちゃうよねぇ??」と夫婦でハラハラ。

でも業者のお兄さん(微妙だがおじさんという年齢でもない)はたった一人でテキパキと作業をし、それほど大きくないトラックのいたる所から色んな道具が出てきて(マジで4次元ポケット並!!!)あっという間にウチの車の後輪の下に別の車輪を取り付けてくれて、フロント部分を持ち上げて引っ張ってくれました。

ワタシ達夫婦はというと、イチローを抱えて業者さんのトラックに乗せてもらい、しかも途中でピザまで取りに行かせてもらうという我侭も聞いてもらって(≧д≦)ノ彡☆バンバン
無事に目的地まで運んでもらいました。お兄さんも気さくで感じが良くて(T∇T)

パンクの原因がバルブの故障との事だったので、近くのスタンドで修理してもらって万事解決!!!

「はぁ~やっと帰れる…」と家族皆疲れきって家路に付き、玄関を開けるとゆうパックの不在票。
なんとしぇるさんからプレゼントが!!!
silpat.jpg
慌てて電話して再配達してもらいました!!!

シルパット(繰り返し使えるオーブンシート)と、パイレックスのスパチュラ♪♪♪(≧∇≦)
新しいスパチュラも欲しかったんだぁ~しかもワタシ好みの硬さ!!!
シルパットも前々から気になってはいたものの、なかなか思い切れなくて悩んでいたのでした!

しぇるさん!本当に本当にありがとうございました!

1日の疲れが吹っ飛びました~(≧ω≦)/
早く使いたいよ~vvv

この日1日を振り返った夫婦の会話。

「あなた厄年だからね…」

「だよね…厄払い行ってきます。(ノΩ-。)」

でも良い方に考えれば、本来の予定通り行動しててワタシの女子週間が始まり、タイヤがパンクしてたらと思うと…もっともっと面倒な事になってました。

ワタシの守護霊がオットの厄と戦ってくれてるな、って気がします(笑)
プレジェント | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
まずトイレに行って正解でしたよねー!
あの時トイレに行ってなかったら、、、Σ( ̄ロ ̄lll)
ピザ○ットのお持ち帰り半額デーって
ハーフ&ハーフでもOKなの?
って、ここに聞くことじゃないね、、あはは
最後のプレゼントはいいですね~♪
こういう貰って困らない(と言うか、貰って嬉しい)プレゼントを選ぶのって
難しいんですよね~♪
ribonnonekoさんへ♪
も~一日中「Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン」の連続でしたよぉ(爆)
一応黒いパンツ姿だったので、万が一の時も安心ですが…(そういう問題じゃない??)

ピザはね、一応決められたモノだけなんですよー。たしか6種類で、生地もクリスピーかパン生地で。残念ながらハーフ&ハーフは無し(ノω<。)
アイダホポテトやプルコギ、シーフードなんかも対象に入ってますよん♪(あ、もしかしたら地域によって違うのかしら?!)

ワタシへのプレゼントは、小麦粉か砂糖ならまず間違いなく小躍りするくらいに喜びます(爆笑)
ウチでは消耗品ですからのぅ。色気のないプレゼントですが(* ̄m ̄) プッ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!見事なまでに、
厄日だったね・・・
でも、そうだよー!そうそう。
考え方一つで、厄日も幸運日に転じるものさっ。

しぇるさんからのプレゼントいいね~!
meiちゃんにピッタリの品だね(*^^)
モモンガさんへ♪
そういう日ってありますよねー。
人生楽しい日ばかりじゃ成り立たないもんねw
次はきっと良い事あるじょvvvでもまず、オットには厄払いに行ってもらわないと(笑)

そうそうそう!しぇるさんから素敵なモノを戴いちゃいました~(≧∇≦)すっごい嬉しい♪

それにしてもここ3日すごく暖かいですね!
ウチのかまくら(爆)がめっちゃ溶けて、陽が入る様になりました(笑)
あやうく「もやし」になる所だったー(≧д≦)ノ彡☆バンバン
このまま春になればいいのにー。モモンガさんちに遊びに行きたーい!!!
見に来たよ!
大変な1日だったのね。。。
そんなことは、全く知らずに「そろそろ届いたかな」なんて思ってましたw
両方とも喜んでもらえて良かったです。
活用して美味しいもの作ってね。
meiさん、おばんです

相殺な一日でしたね

私は1番とオカメインコの餌が
カナーリ気になります(;´д`)

あははヾ(@^▽^@)ノ
東京ではハットの日は、こんなかんじです

半額対象商品
●6種のピザが半額
デラックス
アイダホスペシャル
シーフードミックス
チーズ&チーズ
ミートパラダイス
韓国風プルコギ

●ハットの日セット¥1500
ファミリー4
焼きたてポテト
お好きなドリンク2本

「繰り返し使えるオーブンシート」
初耳でした
お料理が大好きな人には、逸品ですね♪
厄日でしたねぇ~v-12
業者のお兄さんv-91いい人だったからお兄様にしちゃおう♪(うふふ)
素敵ですv-353とてもカッコイイ人を想像しちゃってますv-345

でもmeiさんにとっては良い日でしめくくりでしたねっv-25
守護霊強しですよぉ~v-39
シルパットって初めて知りましたv-237
繰り返し使えるのねぇ~v-218
私もチェックしてみようっとv-238
そういうこともあるんだね・・・。
でもね、でもね、パンクに気付かなくて走っていたら?事故に巻き込まれなくて、全て水際で止まっていたから本当によかった。
守護霊さま!良い仕事した!!!

ところで、シルパットですが、ひなたも大愛用中で2枚も買ってしまった逸品です。
マジ、いいですよぉ~
しぇるさんへ♪
ワタシも、業者のお兄さんがテキパキと作業してる時(4~5時)、(あぁぁ、きっともぅとっくに郵便屋さん来よなぁ…)とボーッと考えていました(笑)
あと、ピザの事が心配で心配で(爆)結局取りに行ったのって電話してから1時間後くらいでした(´ロ`;ピザは箱に入れられての待機だったので湿気(湯気)で箱がシナシナ~(≧д≦)ノ彡☆バンバン

しぇるさんからのプレゼントのお陰で弱ってた心に一筋の光が差しました!!
本当にありがとうございましたvvv大事に大事に使わせていただきます♪
micaelaさんへ♪
そうなんですよ…ワタシも気になるんですが残念でした_| ̄|●
餌は単なる「中型インコ」用のミックスフードなんですけど、どうもそのホームセンターでしか扱ってないみたいなんですよ。あっちこっち探しましたが(´ロ`;
だから餌補充の時は必ずその大型書店に行く用事も無理矢理作ります(笑)でも色んなモノがある本屋さんなのでウロつくだけでもすごく楽しいです♪

ハットの日セットって、こっちでは無いです!!!なんだそれ~いいなぁ~!!!!
シルパットはシリコン製のシートなんです!使ったら洗って、半永久的に使えるんですって♪

それにしてもワタシの守護霊ってきっとすっごい強力ですよ…誰が憑いてるのかは存じませんが(爆)
人から騙された事もないし、事故にあっても奇跡的な結果に終わったり、ある種の賭けにも強いんです。(あ、お金を掛ける博打ではありません)
詳しくは、機会があったらいずれまたv
hiroさんへ♪
ふふふ、決して美形ではないですが、爽やかスポーツマンタイプでしたよ。で、喋りは「トラック乗りのお兄さん!!」って感じ(笑)ウチの兄もそうなんですけどね(≧д≦)ノ彡☆バンバン
バリバリ体育会系とはまたちょっと違う感じ?!

シルパット、まだ使ってないのですが評判は上々ですよ~!!
よくお菓子やパン作りをされるなら買って損はないお買い物!
安いものではないですが、使い捨ての紙のシートをずっと買い続けるくらいなら、すぐに元取れますvv

でも購入にあたって、その一度の出費の額で悩んでいたんです(笑)
なので戴いた時すっっっごく嬉しくて!!
製菓・製パン材料のネットショップで結構見かけます♪
ひなたんへ♪
おぉぉぉ
ひなたんも大絶賛のシルパット!!!
ホントに良いモノもらっちゃったよぉぉ(T∇T) ウウウ

これで良いオーブンも買ってもらえたら言う事ナシなんだけどなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
でもシルパット、結局「もう1枚欲しい」とか言って追加購入する事になりそうな予感(笑)

いやー本当に厄日だったんだか、救われてた日だったんだか微妙な1日でした(爆)
でもそれなら救われてた日って考えた方がいいですもんねvv
こりゃもぅ完璧にワタシの守護霊が勝った日ですな!!!
夫婦で運を相殺しあってんの。(* ̄m ̄) プッ
え?!
セットないの?!
びっくりv-12

ribonちゃんの所は、セットあるのかなぁ?

守護霊は1人の人もいるって聞くけど
複数の場合もあるんでしょ?
霊感の強かった御母堂様も守護霊のお一人なのでは?
いつも守ってくれてると思うから
終わりよければすべてよしですよね。
ロードサービスの人もいい人で良かったね♪
素敵なプレゼントもよかったですね♪
micaelaさんへ♪
ないんですよ~!!こっちもビックリです(爆)
オットと「何それいいねぇ~!!」って言い合ってましたw

守護霊、複数だって話もよく聞くし、途中で入れ替わる事もあるんですってね?!
気になりますよね~(≧д≦)ノ彡☆バンバン
ウチの母がついてるんだったら最強ですよぉw
生きてる頃から最強でしたから(爆)いろんな意味で∵ゞ(≧ε≦o)
harryさんへ♪
ホントそうですよね~!
折角楽しい1日だったのに終わりが良くないより全然いいです(笑)

結構「あ~この程度で良かった」っていう経験が多いので、何があっても結構おおらかに構えちゃう癖がついてきてます…(´ロ`;
「きっとなんとかなるわよ」ってなもんでw

そして、決まって良い人に助けられるんですよ。そういう「当たり」が良い方なのかも知れません。
でも困ってる時に助けて貰えると「ワタシももっと世の中の役に立とう…」って思うんですけどねぇ~思うだけなんですよねぇ~(爆)
きょうは、ここにロが買い物ー!

管理者のみに表示

