スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

入園しました

2012/04/06 Fri 14:32

本日、右近と左近が保育園に初登園しました(≖ω≖。)

本当は新年度開始の4月2日からの予定だったんデスが
3月の最終週に再びインフルエンザ(今度はB型)が我が家に上陸し
ワタシを除く全員がやられるという事態に・・・(-∀-`; )
右近と左近にも感染し(ワタシは免疫があったみたい~)
入園が遅れてしまいましたー^^;

当分慣らし保育なので2~3時間だけ。
右近は教室に入ってすぐ好みのおもちゃを見つけて「じゃあばいばーい」てカンジ。
左近はワタシにしがみついて「行かないでぇぇ」と泣き出したもんで
担任の先生が抱っこしてくれて「行ってらっしゃーい!」と見送ってくれた。

そう、幼稚園と違うのよね。
朝は「行ってらっしゃい」お迎え時は「お帰りなさい」とすれ違う先生達全員が
声を掛けてくれる・・・今日仕事じゃないけど仕事してるフリして
「行ってきます!ただいま!」と答えていたmeiですた(爆)

今日のたった2時間の保育で左近が出来る様になったこと・・
それは「トイレの水を流す」デス!!
今までは水の音が怖い~っつって流せなかったんだけど
今日家に帰ってきて初めてのトイレの時は普通に流してました。
「保育園でもやったの^^」と誇らしげ・・・
やっぱ親より他人の言う事の方が聞くよね(≡ε≡;A)

そんな初日でしたw
スポンサーサイト
育児日記 | コメント(2)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。