スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

年度末

2012/03/21 Wed 14:50

忙しいよ~(。´Д⊂) ウワァァァン!

年末並みにバタバタしています。
今日はイチローのクラスでお別れ会でした。
新年度はクラス替えだし、担任も産休に入るのデス。

明日はワタシの子宮頸がん健診・・・今年度いっぱいは無料で受けられるという事で
最後の最後に駆け込み健診(爆)

春休み中には普段なかなか会えないお友達に会ったりとかさ~
プレのママに誘われて入ったコープ会の集まりとかさ~
他にも色々さ~

それだけじゃ別に忙しくないじゃん、と。
実は4月から左近と右近が保育園に通う事になりました!
その準備と平行しているのでバタバタしておるのじゃ~(-∀-`; )

本当は年度途中でもいいから、昨年の秋くらいから入園させたかったんだけど
ワタシの勤務形態とか、ややこしい状況があったりで書類がなかなか揃わなくて
結局新年度の募集の時期に申し込む形になってしもたー

でも申し込んだ翌週には受け入れOKの通知が!
もっと待機するのかと思ってた!しかも第一希望の園。嬉しい~♪

という事で、準備しなくちゃならないものがあったり
集団生活に入る前に受けておきたい予防接種があったりで
毎日かけずり回っております・・・



イチローの幼稚園時代から一緒のお母さんが2名、小学校でも同じクラスにいるんだけど
さっき学校で会ったから「保育園決まったんだぁ!」と話したら2人とも一緒に喜んでくれて
「それなりに仕事もしなくちゃならないだろうけど、まずは羽休めだよ!」
労ってくれました・・・ありがとうございます(´;ω;`)


一人でケンタやマックの期間限定モノのバーガー食べたり
子供抜きでたまには友達とランチ行ったり
誰にもペースを乱されることなく家事に没頭したり

今まで夢の様だと思っていた事が、現実になるのデス・・・ぅほほほ(堪え切れない)



この4月はワタシも双子も新たなスタート!デス^^
スポンサーサイト
meiんち。 | コメント(0)

春の兆し

2012/03/01 Thu 13:46

今日はプラスの6℃もあるぜー!暖かい*:.。☆..。.(´∀`人)

いよいよ年度末デス。
皆様、ごきげんよう。お変わりありませんか?

2月のmei家を振り返ると・・・・

とにかく具合の悪い2月でした。

まず2月3日。
その日は双子ズのプレのあと、同じクラスの親子さんと一緒に近くの児童館へ。
一緒にお弁当食べて、3月の最終日に先生に渡すお別れの記念品の相談を・・・・

してるトコロにケータイが鳴る。小学校から。

担任「イチロー君、4時間目から熱があって今保健室にいます!お迎えお願いします!」

( ;-`д´-)ァレマ....やな予感。インフルかも。
お友達親子に事情を話して帰宅し、自分の分とイチローの分のマスクを持って学校へ。

学校出る前にマスクを付けさせ(車の中に双子ズが同乗してるから)
帰宅したらオットの部屋に布団を敷いて、そこにイチローを隔離。
翌日の昼前まで待って、掛かりつけの耳鼻科で検査をしてもらったら
やっぱりインフルでした~A型。

2年前の新型インフルに感染したトキ同様、消毒と換気を徹底し
トイレ時以外部屋から出さない様にしました。

今シーズンから新薬が出てるんだね~
なんだっけ、キル・ビルみたいな名前の・・・・・・・
あぁ、イナビルだったゎ(爆)←お薬手帳確認してきたww
パウダー状のお薬を1度吸入すればそれでオッケーなやつ。
病院でもらった処方箋を持って薬局行ったら、その場で吸入して帰宅。
翌朝には平熱に!!なんだこの薬!怖~キル・ビル怖~!!(イナビルだってば)
水曜くらいまで隔離したままの生活だけど、とりあえず熱が下がって良かった・・・

とホッとしていた日曜日。夜寝る前になんとなく喉に違和感。
いつもより1枚多く服を着て、マスクを2重にして寝てみたんだけど・・・
翌朝から体が重いワタシ・・・なんとなく悪寒ぽぃ。
熱は7度6分。でも夕方には8度を超えてきて(ヤバイ、うつった・・・!)
咳と、サラサラな鼻水が止まらない!

「お母さんに近寄ってはイケマセン」と双子ズにはずっと
CSのディズニージュニアch(最近のお気に入り)を見せておいて、布団から出られない状態のワタシ。
とてもイチローの様子を見に行くどころじゃない!!!
消毒した上に手袋をはめるという厳重態勢で子供達の食べ物の準備をするのが精一杯。

夕飯はカップ麺で勘弁してもらって、翌日の午後1番でまた耳鼻科に行って検査。
やっぱり同じA型のインフルでした~ 薬局に行ったら顔なじみにお姉さんに
「・・!うつっちゃった?!双子ちゃんは大丈夫?」と心配され(爆)
イチローと同じキル・ビル(←しつこい)を吸引して帰宅。
夜はオットに惣菜を買ってきてもらって子供達に食べさせてもらった。

その夜、一晩中すんげぇ寝汗。
寝返りを打つ度、頭皮に感じるひんやり感・・・汗で髪が濡れてんの!

朝にはすっかり熱が下がったけど、ダルさは3日くらい抜けなかった~
その週は日曜まで家に引きこもって過ごしました。双子ズには感染せずに済んだ!(奇跡)
バレンタインのお菓子は無事に作れました(笑)

そしてその翌週。(第3週)
水曜の朝にまたしても咳と鼻水・・この出だし、インフルの時と同じ!!!
今度はB型?!買い物に行ったのが悪かったか!!とドキドキしていたけど、
普通の風邪薬と葛根湯の併用で木曜の夜にはあっけなく治る。^^;


そんな2月でした・・・
まだまだB型が流行る時期だから、油断大敵ですね~
皆様もどうぞご自愛ください!
meiんち。 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。