
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コストコのケーキ

2011/09/22 Thu 16:06

はぃ、ではコストコのケーキ続報デス。

このケーキはワタシの誕生日兼結婚記念日の為のケーキでありまして。
オットが「meiの食べたいモノ買ってあげるよ」と言ってくれていたので思い切って希望を伝えてみた。
前からコストコのケーキが気になっていた事、ネットでクチコミを検索してみた結果、チョコレート
ケーキならそこそこのお味らしいという事を熱く伝えた訳ww
オットは「えぇっ!?ドコソコのお店(パティシエが作ってるお高いヤツ)のじゃなくていいの?!」と
何度も確認してきたんだけど、ワタシの意思は変わらなかった為、家族で買いに行く事に・・(笑)


ケーキ売り場の前に来た時、ちょうど次から次へとケーキが奥から出てきたところで選り取りみどり。
(色が淡いのがいいなぁ・・・この白クマちゃんのデコのヤツにしようかなぁ・・・)とか考えてたら
イチローが「お父さんとお母さんの結婚記念日でしょ!だから絶対このハートのやつだよね!」
強く強く薦めてくれたので赤とピンクのハートが48個も乗ったケーキをチョイスwww

ところでこのケーキ「ハーフシート」って商品名だケド、一体どこら辺がハーフなのかな?(爆)
シートってスポンジの事だょね~。クリームを塗る前段階で、もっとデカイ状態のスポンジが
存在しているって事なのかちら・・・謎。

ケーキのサイズは30×40(cm)くらい。
ウチのオーブンの天板とほぼ同じサイズΣ(゚∀゚;)48人分デスってょ。
1109costco5.jpg
ろうそくの火は家族全員で一斉にフーしましたw

気になる中身。
1109costco6.jpg
何もなし。クリームOnly。
ココアスポンジに、チョコレートホイップクリーム。
トッピングのハートだけバタークリームでした。

すっごぃシンプルな味デス。
よくスーパーでひな祭りとか子供の日とかに、製パンメーカーで出してる小さなプラスチックパック
に入って売ってるケーキあるじゃない。あんなカンジね!あれよりクリームが太っ腹に乗ってますって
いうケーキ(゚∀゚)ノ

でね・・買った翌日からが美味しかった!スポンジがクリームの水分吸ってしっとりして。
このケーキは出来れば買ってから一晩おいてから食べ始めた方がいい!(教訓)
買った日の晩に食べた時は「うーん・・・・・安いしな・・・」て思ったケド、翌朝から
食べるスピードがUPするほどw格段に差が出たね。
コストコのケーキはイチローと左近が特に気に入って、バクバク食べてましたヾ(´ε`;)


買った日の夜だけは、写真も撮りたかったからキチンとカットしたケド、翌朝からはダイレクトに
スプーン突っ込んで食べました。オトナ喰い、幸せ~♪♪
1日3食ケーキ食べて、買った翌々日に完食しました!覚悟はしてたけど、ケーキ地獄でしたょ・・・

一回買ってみてもう気が済んだ!!(笑)
子供たちにはまたねだられるかもだケド、1回食べれば自分で再現出来る!
ウチの天板で2枚シートスポンジ焼いて、チョコクリーム塗ればえぇんだw
トッピングで色々遊べそうだぬ♪
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(2)

おひさし。

2011/09/22 Thu 15:32

寒い寒い北国デス。
今週に入ってついに暖房発動させてしまった(;-ω-)

寒くなってきたので仕事もグっと暇になってきて、残すところあと3日勤務すれば
今年も任期満了デス。
今日は本当はプレのバス遠足に行くハズで仕事も休みもらってたのに、台風の影響による
悪天候で延期(プレもお休み)となってしまったので久しぶりにのんびりとしています^^

それから・・・ワタシがネットとはかけ離れたトコロで仕事に生きている間にも
誕生日プレゼントを贈ってくださったアミーゴ達・・本当にありがとん(*´∀`人)らぶ☆*。+゜*・。゜
どれもこれも宝物だょー♪アクセサリー系は宝箱に、食べ物系はとっとと胃の中に納めてありマスv

☆:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:

さてさて。久しぶりにお買い物ネタ。
敬老の日を含む3連休に、コストコにお買い物へ行ってきましたーヽ(゚∀゚)ノ

1109costco1.jpg
前回買ってみてなかなか美味しいと思ったシリアル(レーズンブラン)

そこら辺で買うのより随分とお買い得だったホットケーキミックス。これはたまたま
値下げキャンペーン中で、通常の半額くらいで買えましたvv

巻き寿司(この日の夕食用)

お決まりのベーグル。(レーズンのとオニオン)

ドライプルーン(コレ大粒で柔らかくて美味しいよ!!)

1109costco2.jpg
これはアニから頼まれたシリコンファイバークロス。
前に一緒に行った時に車(トラック)用に買ってたな。すごく良かったらしぃ。

1109costco4.jpg
これも行ったら必ず買う無糖の炭酸水。3種類くらい、フレーバー付きのも入ってるの。


そしてそして・・

1109costco3.jpg

ででーーーん とな。

コストコ行く度に気になって気になって仕方なかったあの四角くてデカくて体に悪そうな色のケーキ(爆)


ケーキについての詳細はこの次の記事で!(≧w≦)
今日の戦利品・買い物 | コメント(0)
 | HOME | 

