スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

終焉

2011/03/30 Wed 10:12

ニキビの出来やすいワタシ。

小学5年生くらいからずーっと、いつも顔のどこかしらに小粒ニキビがあって

大人ニキビ(別名・吹き出物)へと変貌を遂げてもその勢力は衰える事なく・・・・・

何を使っても、皮膚科に行ってみてもダメだった。


ケド昨年末くらいから急にキレイになってきたのょね!
ワッチョィ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!




・・と喜んだのもつかの間。
特に生活習慣や食生活を変えた訳でもない。便通もいい訳じゃない。

これは・・これは・・・もしかして・・


ワタシの中で何かが終わったのでは(爆)

逆に不安な今日この頃 il||li(* =д=)il||li。o○どよょょぉぉぉぉん
スポンサーサイト
女子っぷり磨いてます | コメント(2)

こっ恥ずかしい(((T□T)

2011/03/30 Wed 09:31

ヤシマ作戦に乗ってマスと言いました。
東電への送電も視野に入っているらしぃと!
色々な理由からそれは現実的な方法ではないと昨日池上先生が言ってたので
記事は修正・一部削除しました。
大変失礼いたしました|ω-)・・・ユルシテチョンマゲ

ワタシの元にはそういったチェーンメールは一切入ってきていません。
恐らくワタシの友人達の中には知人からメールを受け取った人も何人かいると思うのデスが
そういったものに踊らされる人がいない(断言)ので、その人のところでストップしているハズ。

じゃあドコでその情報を入手したのか。

・・・ワイドショー(爆)
ご丁寧にフリップまで作って語ってたんだもの!
そうか~と思うじゃないかっ(恥)
きっと後々訂正されたんだと信じていますが、それは見てないワタシ(ーー;)
穴があったら入りたいとはこの事・・

でも作戦は続行しマス。
他人事で済ませないょっ。
近所のドラッグストアも間引き照明してるんだよ!
テレビで見ただけだケド、ススキノだってネオン消してたんだよっ!
これはもぅ、(無理の無い範囲で)痛みを分かち合おうという気持ちの表れじゃないかと。
思いやりのひとつなのかな~と感じています。

計画停電・配送遅延が続く中

「この状況が落ち着いたら、アナタの作ったお菓子が食べたいの」

そう言って下さっている方達がいます。
ワタシは、もうすぐ訪れるであろうその時の為にもお菓子作りは自粛しませんっ。
もしかしたら、ワタシの作ったお菓子で少しでも「ホッ」としてもらえるかも知れない。
そう思うと、技術鍛錬を怠るわけにはいかないのデス(*`Ω´)bググッ

1日も早く、お菓子を食べていただける日が来る事を祈ってやみません。
徒然 | コメント(0)

スキー場

2011/03/26 Sat 16:50

1004e.jpg

イチロー作・ゴンドラの絵。(スキーしながら見た風景だと思われ)



・・・ちょ、すごくねコレ?!Σ(`д´*ノ)ノ

滑車とかちゃんと描いてあるっ!!!

イチロー絵日記 | コメント(4)

1年生修了

2011/03/24 Thu 18:49

早いモンで、明日が修了式。1年生を終えるイチロー。
今週は小分けに色々持ち帰ってきています。

この1年を振り返る「生かつか(生活科)ファイル」なるモノがありましたので、
ドレドレ・・とちょっと読んでみる。

行事毎の絵日記や朝顔の観察日記、読書感想文などが綴じられています。
やっぱ絵は上手いなぁ・・などと親バカしつつ、気になる日記を発見。


12月10日 金よう日

きょうは、もちつきかいが、ありました。
きねはとてもおもかったけど、がんばって、きねを、もつことが、できました。
おもちを、まるめるのもすこし、むずかしかったです。
手ぶくろがすこし大きくてまるめずらかったけどがんばったらできました。
あじもとてもおいしかったです。
あじは、しょうゆあじにしました。
おうちにかえったら、きなこあじがたべたくなります。
おかあさんが、つくるかもしれません。
おかあさんは、なにあじにするんでしょう。
おうちにしょうゆがあれば、しょうゆあじも、たべたいです。
学校でつけたしょうゆあじは、とても、おいしかったです。
おうちのしょうゆあじが、学校とおんなじあじかもしれません。
学校より、おいしかったり すこしおいしかったりするかもしれません。 完




まぁ色々突っ込み所はあるんデスが。

どんだけ醤油スキーやねん。かなり熱く語ってマス(爆)
ウチにしょうゆがあったら・・・・と夢を抱いている様子が伺えマス。
我が家は食卓に醤油を置く習慣がないもんで、もしかしたらウチに醤油がないと思っているの
かも・・・・これを読んで開口一番、イチローに伝えた事は勿論


「ウチ、醤油あるよ」

でしょ、まず(爆)
育児日記 | コメント(2)

がんばろう

2011/03/23 Wed 20:00

3月11日。

よし、今日はブログを更新しよう!




と思ってたら東日本大震災。

こちら北国もかなり揺れた・・・・そうデス。


3時ちょっと前、オットから「大丈夫?!」というメール。
はて、何の事やら・・・と思ってたら「揺れたでしょ!!」と。

ハィ、すみません、meiは全く気が付かず(爆)

次いで3時ちょっと過ぎ。
イチローの仲良し君のお母さんから家電に電話。
「あ、繋がった!結構揺れましたね!!お変わりありませんか!?今日ウチの子が
イチロー君と遊ぶ約束をしてるみたいなんですけど、余震が心配だし
少し様子を見ようかと思って・・」

ぁぁぁ・・・・やっぱり揺れたんデスか(;´д`)
お話を聞きながら、それまで見ていた録画ドラマを止めたら
TV画面に津波情報が。


更に次いでアニからケータイに電話
「うぉぉ繋がった!!!大丈夫かー?!」



・・・orz

なんで?アニですら「すげぇ揺れた!」って言ってるのに
ワタシはどうして全く気が付かないんだ!!!
どんだけ耐震構造!!

この時はただただ自分に苦笑いをするだけでした。
でも時間を追うごとに明らかになる被害状況、行方不明者数。

まさかこんなに大変な事になってるだなんて・・・・

はっΣ(゚Д゚;関東に住んでる義父・義妹夫婦、友人達は無事だろうか!!!
友人達の半分はツイッターで連絡がとれました。
あとの半分の友人達と義妹はタイムラグがありながらも、なんとかメールで無事を確認。
義妹経由で義父の無事も確認。

この義父、この日はお決まりの銭湯の日で、その帰りに地震に遭い、
なんとかマンションに帰り着いたものの停電でエレベーターが止まっている・・
10階まで階段で登ったらしぃデス、買い物荷物抱えて(ΘェΘ;)
普段いつ電話しても「腰痛くて痛くて」と言っているのにこの元気(爆)
安心しました~^^;


トラック乗りのアニも「俺のトラックでも救援物資運ぶ事になりそうだわ」と言っているし
ご近所の知り合いの坊様達はすでに被災地へ入られています。もちろん物資を持てるだけ持って。
物資を配るだけでなく、亡くなった方を弔う為。とても大切な事デスょね(ノД`)

こちらは北電の管轄なので計画停電はありませんが、節約する癖をつけるのは悪くないし
ツイッターを通して毎日頻繁に連絡を取り合っている友人達が「あ、停電の時間だからPC落とすわ!」
と言う事が日常になりつつあり、「じゃあワタシも・・」という気持ちになり、一緒になって
ヤシマ作戦に励んでおりマス。
買占めもしません。←ウエシマ作戦~♪

長丁場になりそうデスが、皆の心はひとつ!
条件反射的に「ぽぽぽぽーん」と歌うだけではダメなのデス!!
こちらは微力ながら出来る事を一生懸命やります(*`Ω´)bググッ

会った事はないケド、同じ日本人の仲間の事デス。
一緒に頑張っていきたいと思っています。


mei
徒然 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。