
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
じゅりあな。のじゅりあさんからクリスマスプレゼントを戴きました~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ミッキーの袋に入ったものと、何やら菓子折りらしい箱!そしてコーヒーの詰め合わせデス。
1012j-pre7.jpg

ミッキーの袋の中から出てきたのは可愛い缶に入ったお菓子♪
1012j-pre6.jpg
先日ご夫婦でTDSに行かれた際に、meiにもお土産を買ってくださったのデス!(((T□T)
ありがとうございます~!!
何をチョイスするかで、ご夫婦で軽く意見がぶつかったとか(爆)
ご主人様もありがとうございます~!! こちらの缶、空きましたら是非自家製のクッキーを
保存するのに使わせて戴く次第でゴザイマス!!!


そして紙製の箱。   お分かりデスかな?
1012j-pre5.jpg
YUJI AJIKI!!!

そうでごじゃいマスっ!ワタシの大好きな安食シェフのお店のお菓子でごじゃいマス!!
ゎほーぃ*:.。☆..。.(´∀`人)
デフェールをご勇退されて、今年の春に新しく

「SWEETS garden YUJI AJIKI」

というお店を立ち上げられました。

こちらのオーナーシェフになられてから、初めて戴くお菓子デス♪♪
嬉しいなぁ~
クリスマスシーズンでお店も混んでらしただろうに・・買いに出掛けて下さった
じゅりあさんに心より感謝申し上げます゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

1012j-pre2.jpg

美味しそー!(ぃや美味しいよ間違いなく)


お店のカード。可愛い♪
1012j-pre1.jpg
あら、この女の子・・・みーみー?
みーみーって、ドリカムの吉田美和さんのコトww
ファンの間ではそう呼ぶもんなのかどうかはワタシは存じませんケドも(笑)
ドリカム好きの安食シェフがそう呼んでるのは知っていましたw

すごぃね、みーみー。イメージキャラクターかぃ!!(爆)


じゅりあさん、今年もありがとうございました!
年末の慌しさもこれでダイジョウブ!パワー充填デス!!!!(笑)
プレジェント | コメント(8)

片付かない

2010/12/22 Wed 17:49

昨日の午後は珍しく右近と左近が昼過ぎに揃って昼寝をしたので
イチローが帰ってくるまでの小1時間、1人でおやつを食べながら普段なかなか出来ないトコロの
整理をしました。

それはドコかと申しますと・・・コレでつ
1012recipe.jpg

購読スタートは一昨年だったかぃね?
今年の1月か2月くらいに全号集めきって完了したんデスが、このファイリングがね・・・

チビ達がウロウロしてるトコロではなかなか出来ないゎ
やりだすと時間が掛かるの分かってるから面倒臭いゎで。

・・・分かってマスょ

毎号届く度にその都度ちゃんとファイリングしてればこんなコトにはならなかったといぅコトはっ!!

そんでも数ヶ月おきにやってはいたんデス。
でも最後にファイリングしたのは多分ちょうど1年前。

今回と同じ様に年越し前に綺麗にしておきたいと考えたんでしょうな、
去年のワタシ( ̄▽ ̄;)

それ以降~終了までの号がそのままの状態で置いてあったので、それをファイリングしようと・・
気分は夏休みの宿題を溜め込んだ小学生デス(爆)


この「デアゴスティーニ 週刊パティシエと作るケーキ&デザート」っちゅーのは
レシピだけじゃなく、裏表紙に「世界のパティスリー」というお店紹介のページが
設けられていて、これがまた結構面白くて^^外国のお店とかたくさん載ってるの~

んで、保存したい人はこのページを切って穴あけてファイリングして下さいって
パンチ穴あける部分に目印とかつけてくれてんのね。

こいつが一番厄介・・・しかもコレに至っては20号くらいまでしかファイリングして
なかったのよね(;-_-)全部揃ってからやろうという大変浅はかな・・(爆)

切って穴あけてファイリングっっちゅーチマチマチマチマした作業!(爆)
大事な大事な小1時間が~~(((T□T)

それでもやり出したからには徹底的にやりたい派・・・
半ば心を無にしつつ作業に没頭。

しかし67号を手に取ったその時、衝撃が走りました

パンチ穴の目印が付いてないじゃないかっ!!!Σ(-∀-;)

ちょちょちょちょっと待て?!アナタ、今までのあの優しさはどこへ行ったの?
あとは自分でどうにかしろってコトなの?!(爆)

しょうがないから前号に重ねて自分で目印をつけて穴をあける・・あぁぁタイムロス!!
68号、69号、やっぱり目印無い(。´Д⊂) ウワァァァン!
せっかくここまできたのに~ちょっとやる気失せてきた~(泣)

ところが70号。
突然目印復活!!どうしたん・・クレーム殺到だったのか?(爆)
まぁ何にせよ助かった(((T□T)これで作業もスムースに続けられる♪♪

と、80号くらいまできたトコロでどうにも収まりきらなくて、ファイルを追加購入しなくては
ならない事態に陥るorz

どんなに調整してもダメ。
もう他のファイルもパンパン。ページもろくにめくれないくらいパンパン(爆)
く~ケチらずにファイルをもう1セット買っておけば良かった!!!
定期購読中なら送料掛からなかったのに(-公-、)



結局、片付きませんでした・・・(;-_-)
ファイルは注文しましたょ ああぁぁもう~
徒然 | コメント(2)

クリスマスリース

2010/12/09 Thu 09:16

1011Xmas.jpg

夏にイチローが学校で育ててた朝顔が、クリスマスリースになりました^^
ワタシも1年生の時は朝顔栽培したケド、こんなリユースなんて無かった(爆)
伸び放題になる朝顔のツルをリースにするなんて、ゴミも減るし素晴らしいデスね~vv

飾りとリボンは家から持っていったモノ。
ウチのクリスマスツリーの装飾品なんデスが、今年もチビ達がパチンコ玉の様に部屋中を
跳ね回っているので(危ねぇ危ねぇ)、テレビの上に卓上ツリーを出してお終い^^;
(まだ上に物を置けるテレビを使っているのかというツッコミは勘弁(爆))
次にツリーを出せるのは来年か再来年か・・・その時は買い直そうと思っているので
イチローに好きな飾りを選ばせて、持たせました。

図工の時間に製作したそう。
・・・玉とマツボックリのバランスがさ~もうちょっとこう・・・と一瞬思いましたが
1年生の作品、上出来上出来(笑)
居間のドアに早速飾りつけしました♪直径15cmくらいのミニリース。可愛いデス♪♪




・・・あ、よく見たら玉にカメラ構えてるワタシが写りこんでる(爆)

イチローの朝顔 | コメント(8)

東京でアレを紛失したmei

2010/12/01 Wed 22:13

そうそう、東京話で忘れてはならないコトがもう一つ。

義妹の結婚披露宴を終えて、mei家&義父でタクシーを捕まえて
スーツケース、大きなボストンバッグ、手荷物多数&私達がワ~っと乗り込んで
近くのホテルまで乗せてもらって、またワ~っと降りて

ワタシ→子供係
オット→荷物係
義父→チェックイン係

と役割分担をしていた訳なんデスが

チェックインが済んで、義父と分かれてmei家に割り当てられた大きなお部屋に入り
全員着替えが済んで一息ついたその時。



衝撃の事実が判明しました。




ワタシのバッグが無い!!


そのバッグには
財布、携帯、化粧ポーチ、ニンテンドーDSなどなど
超大事なモノが全部ソコに!とくに化粧ポーチ!!!(爆)

子供たちで手が塞がっていたのでついトランクにバッグを入れてしまったワタシ( ̄▽ ̄;)
貴重品は肌身離さないのが当然と思っているオット、まさかトランクにそんなモノがあるとは
微塵も思わず、大型の荷物だけおろして終わりだと思ったんデス(爆)

完全に連絡ミス!仕事出来ないヒト!!(爆)


ああぁぁあぁぁぁ(((T□T)
どうしよう、明日すっぴんで都内を移動して飛行機乗るのか?!?
(※財布の心配よりまずこの心配をしたワタシ(爆))

そんなアホな心配をしてる間に、オットは素早く行動を開始。
こういう時に限って領収証もタクシー会社の名刺(みたいなの)も貰ってない!!
でも車体の色はオレンジだった!という車好きのオットの記憶を頼りに
まずはオレンジ色のタクシー会社を調べて電話。ぬかりなく近所の交番に紛失届けも提出。

「お宅のタクシーかどうかわからないのですが・・」と事情を説明し
各タクシーに無線で呼びかけてもらって、親切な会社からは「オレンジ色なら他にも
この会社が~」と教えてもらえて、またそちらにも同じ内容の問い合わせ電話を掛け・・

子供たちから目を離す訳にいかないのでワタシはじっと部屋で待機。
オットは恐らくロビーで慌しく電話を掛けたり電話帳めくったり。

なんてコトをしてる間に、ワタシ達が乗ったタクシーのドライバーさんから
電話がかかって来た!
一番最初に電話したタクシー会社さんでした(。´Д⊂)

「そんなに遠くじゃないので、今からお届けします!」って、すぐに来てくれました(T□T)

念の為トランクだけじゃなく、車内もくまなくチェックしたら
イチローが座ってた足元にイチロー宛のポチ袋も落ちてたそう(爆)(爆)
披露宴中に、秋田のオットのいとこからお小遣いをもらっていたらしくて( ̄▽ ̄;)
母子で現金忘れまくりデス

ワタシ達の後にお客さん乗せてなかったんかなぁ~ 本当に幸運でした=3

交番に届けた紛失届けも取り下げて、タクシー会社&ドライバーさんに御礼して。
というここまでの仕事を、オットはワタシが部屋でボヘ~っとしてる十数分の間に
やってのけた訳デス。しかもワタシに対して文句ひとつ言わずに!!


あぁぁ このヒトと結婚して良かった。きっと無人島でも生き抜ける・・・!

と思いましたょね(爆)
こういう時の行動力デスょ、男は!!!

そして翌日、無事にフルメイクでホテルを後にする事が出来ました*・゚(●´∀`●):*・゚


めでたし めでたし

じゃないんデス。
オットがこのホテルに上着を忘れてきました(空港で気付く)(;-_-)

1日目のホテルでは全員分の歯ブラシ&ワタシの洗顔フォームを忘れてきたし
子供たち連れてると注意しなきゃイケナイ事が多すぎて、本当にバッタバタなんデス(T_T)


でも脱ぎ癖のある左近の靴を落とさなかった。これだけはよくデキたと思いマス( ̄▽ ̄;)


はぁ~ 疲れたorz
meiんち。 | コメント(8)
 | HOME | 

