
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初☆小児歯科

2010/11/25 Thu 18:26

イチローは歯の健康優良児だったし、これまでウチの子供達は歯医者とは無縁だったのデスが・・

右近の下の前歯3本に歯石が!!Σ(O_O;)
ぅ~ん・・そういえば右近がまともに磨かせる様になったのってつい最近だもんな・・
歯磨きの時間になると口を真一文字に結ぶ右近とは毎日が格闘だったorz
くすぐって笑わせたりして口が開いた瞬間を狙って磨いたりしてさ~
そんなんじゃ磨き残しが無い訳がないっ(爆)

でも乳幼児相手の治療ってどうするんだろう・・と素朴な疑問。
だって前の右近みたく、頑として口を開けない子供だっているだろうし?
そういう場合はどうすんのかなぁ・・・ひたすら機嫌をとって口が開くのを待つのか。
強制的に口を開ける器具(はめると口が閉じなくなる様なの)みたいなのがあるのか?
謎だらけではありましたが、とりあえず小児歯科探し~。

近所のママ友の、そのまたママ友さんのお子さん(幼稚園児)が通っているという小児歯科。
そのお子さんもなかなかのツワモノなんだそうデスが( ̄▽ ̄;)、そーゆーお子さんでも
ちゃんと治療してくれるというので、即決でソコに決めました(爆)

早速予約して(電話応対も完璧な感じの良さ!!!)行って来た訳デスが、医院に入った瞬間

・・・こどもの国!!!

という感じデス( ´∀`)
待合室の半分がキッズスペース(当然さね)アニメが流れ、おもちゃも充実!!
スリッパも全部キャラ物。大人用でさえキティちゃんww

トイレなんかキティワールド全開だょ

キティちゃんの便座カバー、マット、スリッパ。蓋にもふわふわのキティちゃん。
タオルもキティちゃん。極めつけはキティちゃんのプリントトイレットペーパー!!



す~げ~( ̄▽ ̄;)


診察室に呼ばれ、診察台にはワタシが抱っこして一緒に上がりました。
各診察台に1台ずつモニターが設置され、アンパンマンが放送されていマス。

おばちゃん先生が「はぃシート倒れますよ~( ´∀`)」っつって
ウィーンって倒れたら天井にもアンパンマンがいる!!!Σ(-∀-;)

なんかもう、ここは本当に小児専門の歯科医院なんだなぁ~って
歯科助手さんや受付のお姉さん達もね、白衣じゃなくてキャラクターのスモック着てんの!
有名どころの小児病棟とかもこんなんだょね。極力子供達に恐怖心を与えない様にって
その配慮がね。もうプロだなぁと思いましたょ。
小児も診ますよっていう普通の歯医者とはレベルが全然違うね~。

右近は暴れるかなぁ・・ってちょっと心配だったケド
泣きはしたもののちゃんと口は開けてたし、思ったより全然暴れなくて
あっという間に歯石除去&フッ素してもらいました^^
ついでに左近も検診&フッ素してもらいました~

帰りには一人1本ずつ歯ブラシをくれて、なんとスタンプカードもくれて
(スタンプが貯まると何かと交換してくれる模様)
来年のポケモンカレンダー、診察券にも新幹線のキャラクター!!


・・ここまでサービス業に徹した病院って初めて~
行って良かったし、次もまたここだな~って思いました!!
育児日記 | コメント(0)

アメ横オフ会

2010/11/24 Wed 23:18

11月19~21日 2泊3日で東京に行ってきました~( ´∀`)
初日は飛行機とのセットプランで神田のビジネスホテルに泊まりました。

結婚式は20日なんデスが、19日の昼過ぎには東京入りしてました。
(飛行機の料金とかの関係でやむを得ず前日から)

余裕ある日程で19日はフリーよ~(´∀`)という事で

チーム18のtoroりん、たまちゃん、mokaたんに遊んでもらいました!!
待ち合わせは夕方・上野駅。
しかし慣れぬ土地、神田から上野にちゃんと行ける自信がなぃかも・・と言ったら
(注・たった3駅くらい。しかも乗り換え無し(爆))
たまちゃんがわざわざ神田のホテルまで迎えに来てくれましたん((´∀`*))
いぃ歳して一人で電車に乗れぬとはまったくどこのお嬢やねんσ(´Д`★)

んで、上野駅でtoroりんとmokaたん&息子君と合流。

行き先はここデス!

101119ameyoko.jpg

事前に「あたちアメ横行きたいわん」と言っていたので真っ先に連れて行ってクダサイましたvv

周囲からは「えぇ アメ横?!合羽橋とか、クオカじゃなくていいの?!」と総ツッコミを
食らいましたが、何故か一番最初に行きたいと思ったのがココなのん~。
たぶんチョコの叩き売りが見たかったんだょ(爆)チョコラーとして。
クオカはネットショップで十分だし(見たところで荷物になるから買わないし)
道具も大抵のモンはもう持ってるし(見たところで荷物になるから買わないし)

チョコの叩き売りは結局自分好みのチョコが少なかったので(爆)見るだけで終了・・・

「じゃあ二木の菓子屋に行こう!!」って事でそっちへ移動~
途中、toroりんが焼き小籠包のお店を見付けて全員で立ち食いする事になったんだケド・・

たまちゃんがワタシの左に居たのが運の尽き。
ワタシがかじった小籠包から飛び出た汁を全カブり(((T□T)

それはそれはものっすごぃカブりっぷりでございました。
汁が飛んだ瞬間、すべてがスローモーションで見えたね( ̄▽ ̄;)
素敵なミリタリーコートが汁まみれ、挙句 髪の毛にまで(爆)
その節は本当に申し訳ございません
平に、平にお詫び申し上げマスm(。≧Д≦。)m

「あぁいーのいーの!」と言いつつ小籠包を食べるのをやめないたまちゃん!!
なんて大らかなヒトでしょう☆:*・゚(●´∀`●):*・゚ うっとり

汁がすっかり無くなった小籠包を食べ終えたら(爆)気を取り直して二木の菓子屋へ!
・・・汁を掛けてしまった事がショックでショックで、小籠包の味あんまし覚えてないかも(爆)
美味しかった事は覚えてるんだケド、具体的な味が思い出せにゃぃ・・・orz


さて二木の菓子屋デス。
ここすごぃね~~2階建てのお店の中全部お菓子~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
駄菓子の問屋さんなの?すごぃよ~すべてが大容量だょ~
サクマのいちごみるく1キロとかさ、動物ヨーチ1キロとかさっ!!!(大興奮)

持ち帰りに困らない程度のお菓子をアレコレ購入した頃には
ホテルに戻らねばならぬ時間に。
夕食を買い込んで皆をホテルに連れ込みマシたww

オットはワタシと入れ違いで地元の友達と飲みにお出掛け^^
(ホテルで子守しててくれました)

くそ狭いホテルの部屋で(爆)皆でわぃわぃ食べて飲んで、お土産交換してw
20時半過ぎにお開きになりました~。

今回も短時間だったケド、一緒にお買い物して夕飯食べて
とっても充実していました((´∀`*))楽しかった~

皆さんどうもありがとん!今度こそゆっくり会えるといいな♪










たまちゃん、汁ホントごめん(爆)
徒然 | コメント(2)

東京に行くべさ

2010/11/07 Sun 15:11

・・・と言っても2泊3日なんデスが(*´▽`)
去年のお盆以来デスvv楽しみぃ~♪♪

なんとなんと、義妹が結婚しマス!!
旦那様はオットと同世代。・・・2人とも晩婚デスね(殴られるぞ・・・)
2人とも初婚なのでお式・披露宴はちゃんとする!との事で、そのお呼ばれで
東京に行くのん。

ちょっと前まで「私は多分一生独身だろうから・・」なんて言ってた義妹、
ご縁というのは本当にいつ・どこから降ってくるかわからないデスねぇ~
お2人とも幸せになって欲しいデス*:.。☆..。.(´∀`人)
お義父さんもこれでようやく安心でしょうなぁ。



お式の前日昼に東京入りし、お式の翌日昼にこっち帰ってきマス。
今回は時間に余裕があるので、サブイベントでチーム18の
オフ会も開かれるので、そっちも非常に楽しみでございマス(*≧m≦*)

パーティーフォーマルも買ったし、式場近くの美容室も予約したし(ヘアセット)
つけまつげも買ったし(爆)準備は着々デスww

まぁ 行くのは来週の金曜なんだケドね( ̄∇ ̄;)
最近おめでたい事で遠くにお出掛けする機会ってなかったから
気が早いけど今からワクワクしてマスw






meiんち。 | コメント(6)
 | HOME | 

